Netflix(ネットフリックス)を無料で見続ける方法はある?

Netflixは、インターネット上で映画・ドラマ・テレビ番組・アニメなどを見放題で視聴ができる動画配信サービスです。近年は生活の一部として動画を視聴する人が増えており、動画配信サービスの人気が高まっています。

動画配信サービスと言えば、Netflixを思い浮かべる方も多いでしょう。アメリカで誕生したNetflixですが、日本向けのコンテンツも大変充実しています。大ヒットした映画や人気アニメ、Netflixでしか見られないコンテンツまで揃っているので、Netflixさえ登録しておけば困ることはありません。

そんなNetflixは、月額料金を支払うことで利用できます。定額料金を払えばすべて見放題になるのは大変魅力的ですが、「無料で利用できたらいいのに」と思っている方もいるでしょう。

動画配信サービスの中には、無料体験期間を用意しているものもあります。そのため、Netflixに無料体験期間があるのか、気になっている方もいるはずです。ここでは、“Netflixを無料で見続ける方法があるのか”という疑問に迫っていきます。

【結論】Netflixの無料体験は終了している

結論から述べると、Netflixには無料体験期間がありません。無料体験を実施している期間もありましたが、2023年3月現在では終了しています。そのため、Netflixを利用する際は登録と同時に月額料金を支払う必要があります。

以前まで無料体験期間を用意していたということもあって、「どっちなのかよく分からない」という状態の人もいるはずです。世の中には数多くの動画配信サービスがあり、無料体験を実施しているサービスもたくさんあります。

「無料体験がないなら利用しなくてもいい」と考えてしまいますが、Netflixでしか視聴できないオリジナル作品や独占配信もあるので、無料体験期間がないからと言って利用しないのはもったいないでしょう。

Netflix無料視聴はなぜ終了した?

Netflixの無料体験が終了した理由については、新プロモーションのテストを予定しているため、無料お試しを終了したと記載されています。しかしプロモーションの内容はまだ公開されていません。

Netflixの無料体験は再開される?

無料体験が再開されるのであれば、その期間に合わせてNetflixに登録したいという方もいるでしょう。しかし、2023年3月現在では無料体験を再開するという情報はありません。

Netflixの無料体験は2019年12月に終了し、これまで何年も実施されていないのです。そのため、無料体験が再開される可能性はほとんどないと考えた方が良いでしょう。

しかし、期間限定で無料体験が再開される可能性は考えられます。無料でNetflixを利用したいという方は、定期的に情報をチェックするようにしてください。

Netflixは無料視聴コンテンツがまだある?

動画配信サービスによっては、無料で視聴できるコンテンツを用意している場合もあります。そのため、Netflixには無料視聴コンテンツがあるのか気になるところです。

以前までは、Netflixでもオリジナルコンテンツの一部が無料配信されていました。アカウントがなくても視聴できたので、利用していた方もいるかもしれません。しかし、2023年3月現在は、無料配信も終了してしまっています。Netflixは無料体験できませんが、一部の作品を無料で公開しています。大抵の場合は、シリーズものの第1話だけ無料公開されてたり、ドキュメンタリーものの一部が公開されたりしています。ここからは一部無料で視聴できる作品をご紹介していきます。

アルティメット・ビーストマスター

netflix 無料

各国のトップアスリートが集い、賞金・栄光・自国の誇りを賭けて、かつてない超難関コースで競い合います。簡単に言えば海外版サスケ。つまりサスケ好きなら絶対にハマる作品です。そして日本版よりお祭り感が強いのが特徴。しかし一番の見どころは、お金をかけられたステージでしょう!

空のハシゴ: ツァイ・グオチャンの夜空のアート

netflix 無料

中国人芸術家、蔡國強のプロジェクトを追うドキュメンタリー。彼の幼少期や作品を開花させるきっかけになった日本での生活を描き、一人のアーティストが成功するまでを描いています。見どころは最後の美しき成功シーンです。

Netflixプレゼンツ: ザ・キャラクターズ

netflix 無料

Netflixのオリジナルお笑いシリーズ。旬のコメディアン8人を集めて、最高に笑えるコントや即興のショーを披露。日常的に描かれたコントは、アメリカンジョークが好きな人に特におすすめです。日本にはない独特の言い回しにハマること間違いなし!

ウェストサイド

netflix 無料

ミュージシャン9人によるリアリティシリーズ。ハリウッドで輝くための光と闇の部分が浮き彫りに!見どころはそれぞれのリアルな生活や想い。作中で使われる美しい音楽にも注目です。

Netflix(ネットフリックス)の登録方法

Netflixに無料体験はありませんが、月額料金を支払ってでも利用したいと思えるコンテンツが充実しています。ここでは、Netflixの新規登録方法についてご紹介していきます。登録方法は、以下の3ステップです。

【1】メールアドレスとパスワードを入力

はじめに、メールアドレスとパスワードの設定をしましょう。Netflixの公式サイトにアクセスし、使用可能なメールアドレスを入力して、「今すぐ始める」をクリックしてください。

【2】アカウントの設定

登録が完了したら、アカウントの設定をしていきましょう。パスワード再設定用の電話番号を入力し、「続ける」を選択します。どのデバイスで視聴するかを選んで、「続ける」を押してください。

Netflixは、複数人でアカウントを共有することもできます。ここでアカウントの共有について問われるので、利用する人の名前を入力し、「続ける」を押しましょう。言語の選択と自分好みの作品を選択して、Netflixのアカウント設定は完了です。

【3】プランの選択

次に、プラン選択画面が表示されます。Netflix で用意しているプランは、「ベーシック」「広告付きベーシック」「スタンダード」「プレミアム」の4つです。Netflixで視聴したいプランを選択し、「続ける」をクリックします。

Netflix(ネットフリックス)の料金プラン

先ほども触れましたが、Netflixでは4種類の料金プランを用意しています。ここでは、それぞれの料金プランの詳細についてご紹介していきます。

広告付きベーシックプラン

Netflixの料金プランの中でも一番安く利用できるのは、広告付きベーシックプランです。2022年に新しく登場し、月額790円で利用できます。

他のプランとの違いは、作品を視聴する前と視聴中に広告が流れるという点です。「同時視聴画面数は1つ」「HD画質で視聴できる」という点はベーシックプランと変わりませんが、ダウンロード機能が使えません。また、視聴ができない作品もあるようです。

そのため、「作品だけを集中して見たい」「ダウンロードしたい」という方にはおすすめできませんが、とにかく安く利用したいという方には最適です。

ベーシックプラン

ベーシックプランは、月額990円で利用することが可能です。同時視聴画面数は1つ、ダウンロード視聴ができるのはスマホやタブレットなど1台のみとなっています。また、画質は720pのHD画質のみです。

一番ベーシックなプランになるので、気軽に利用したい方や1人で利用するという方にはおすすめのプランと言えます。

スタンダードプラン

スタンダードプランは、月額1,490円で利用できます。同時視聴画面数やダウンロード可能な端末も2台までOKです。また、HDでの視聴も可能となります。家族で利用する場合や、大画面で視聴したいという方にはおすすめのプランです。

プレミアムプラン

プレミアムプランは、Netflixの中でも最も高いプランです。料金は2倍ほど上がって、月額1,980円で利用できます。プレミアムプランは、同時視聴画面数とダウンロード可能な端末数が4台までOKになります。

画質もUHD4Kの超高画質で視聴できるので、画質にこだわりたい方にもおすすめです。家族の人数が多い家庭や大画面で視聴したいという方は、プレミアムプランを利用しましょう。

Netflixで使える支払い方法は、クレジットカード・デビットカード・バーチャルカード。プリペイドカード・Netflixプリペイドorギフトカード・auキャリア決済・Softbankキャリア決済・Pay Payです。

月額料金については、登録月から1ヶ月ごとに請求されます。支払い方法を選択し、「同意する」にチェックを入れてください。「有料メンバーシップを開始する」を押して、登録は完了です。

【4】支払い方法の設定

支払方法の設定画面へと進んでいきます。表示された[お支払い方法を設定]画面で[クレジットカードもしくはデビットカード]をクリックします。クレジットカード情報を入力します。

次に[同意する]をチェックして、[メンバーシップを開始する]をクリックすると、Netflix登録が完了し、料金が支払われます。

Netflix(ネットフリックス)の解約方法

ここでは、Netflixの解約方法についてご紹介していきます。Netflixの契約は1ヶ月単位となっており、途中で解約することも可能です。解約方法の概要は以下のとおりです。

登録・支払い方法で変わる

Netflixに登録する際は、デバイスによって方法は変わります。そのため、解約方法も登録・支払い方法によって異なるのです。解約をする際は、自分の登録方法と支払い方法を確認しましょう。

au・Softbank経由で登録している場合

auやSoftbankなどを経由して登録をしている場合、「My au」や「My Softbank」から解約できます。

Netflix(ネットフリックス)から動画をダウンロードする方法

すべてのNetflixダウンロード制限を打破して、制限なくNetflixから動画をダウンロードしたい方に、「StreamFab Netflix ダウンローダー」をお勧めします。ダウンロードしていつでもどのデバイスでも好きな動画が楽しめますよ!下記のボタンをクリックして、30日の無料期間をご利用してみましょう!

netflix 無料

StreamFab Netflix ダウンローダーは、最大で1080pのNetflix映画をダウンロードできます。
機能:
1.映画の字幕とメタ情報をダウンロード
2.ワンクリックで映画を一括ダウンロード
3.画面上のすべてをまとめてダウンロード
4.ハードウェアアクセラレーションを使って2倍速でダウンロード

 

StreamFab Netflix ダウンローダーの使い方については、「Netflix 録画」記事をご参考にしてください。

Netflixの代わりになる!無料体験がある動画配信サービスおすすめ

Netflixには充実したコンテンツがあるものの、無料体験期間ありません。そのため、無料体験がある動画配信サービスを探している方もいるかもしれません。ここでは、無料体験がある動画配信サービスについてご紹介していきます。

ABEMA

「ABEMA(アベマ)」は、日本で誕生した動画配信サービスです。無料でコンテンツを視聴できるベーシックプランが用意されており、テレビと同じように決まった時間に配信されているものを視聴します。

無料プランの他にも、有料のプレミアムプランがあります。プレミアムプランに登録すれば、プレミアム作品の視聴が可能だったり、「動画ダウンロード機能」「追っかけ再生機能」「見逃しコメント機能」も利用できたりします。

U-NEXT

U-NEXTは日本で利用できる動画配信サービスの中でも、最大級と言える作品数を誇っています。ABEMAのように無料で見続けられるプランはありませんが、31日間無料で使える体験期間を用意しています。

作品数も多くて体験期間も長いので、お試しで使ってみたいという方にもおすすめです。

Netflix(ネットフリックス)に関するよくある質問Q&A

最後に、Netflixに関するよくある質問についてQ&A形式で答えていきます。気になっている疑問があるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

Q. Netflixの配信作品は登録しないと確認できないんですか?

Netflixでは、申し込まないと(または解約したら)どんな作品があるのか確認できません。Netflixの作品を紹介しているWebサイトなどを参考にするしかなさそうです。

Q. 月末に登録したら損をする?

A. 動画配信サービスに登録する際、「月末に登録をすると損をしてしまうのではないか」と考える人がいます。しかし、Netflixはいつ登録しても損はしません。

20日に登録した場合、次の料金の支払いは翌月の20日になります。登録日によって更新日が変わるので、安心して利用してください。

Q. 解約はいつでもいいの?

A. Netflixはいつ解約しても問題ありません。しかし、更新日より前に解約すると返金がないので注意しましょう。

Q. 解約したらアカウントはどうなる?

A. Netflixを解約した後、すぐにアカウントがなくなるという訳ではありません。アカウントが完全になくなるのは、10ヶ月後になっています。

そのため、10ヶ月以内であればすぐに再開することが可能です。視聴履歴なども残っているので、また1からスタートということはないので安心してください。

Q. Netflixの無料お試しが復活した場合、繰り返し申し込むのは違法ですか?

結論としては、詐欺罪に当たる可能性があります。メールアドレスを変更しても、すぐにばれてしまいます。

まとめ

今回は、“Netflixを無料で利用できる方法はあるのか”という疑問に迫ってみました。2023年3月現在で、Netflixを無料で利用できる方法はありません。無料体験期間などもないので、登録をしたらすぐに月額料金を支払う必要があります。

Netflixに無料体験期間はありませんが、「StreamFab Netflix ダウンローダー」を使えば、無料で動画を見続けることができます。StreamFab Netflix ダウンローダーは、Netflix専用の動画ダウンローダーです。

動画をいつでも・どこでもオフラインで視聴できるので、データ通信料などを気にする必要もありません。Netflixに登録するなら、一緒にStreamFab Netflix ダウンローダーの利用も検討してみてください。