DRMとは?

DRMとはデジタルコンテンツの複製を防ぎ、インターネット上で不正に配信される行為を防ぐために、主に動画や、音楽などのデジタコンテンツに組み込まれています。動画や音楽にDRMが組み込まれることで、複製回数などが制限されたり、複製が一切できなくなるのです。

デジタルデータとして記録された音楽や動画は、どれだけ複製しても劣化することがないため、違法に大量複製されてしまうことを恐れたレコード会社が、これらを防ぐために、DRMをデジタルコンテンツに、組み込んでいます。

apple music drm 解除

ちなみに、Apple TV+の動画をローカルにダウンロードして保存したいと思っていませんか?「DVDFab Apple TV+ ダウンローダー」を使えばダウンロードできます。お気になる方はここの記事「Apple TV+の使い方&PCでApple TV+動画のダウンロード方法」をチェックして下くださいね!

Apple MusicにはDRMがかかっていますか?

Apple MusicはAppleが提供している、定額制の音楽配信サービスのことで、月額料金を支払うと、何万曲もある音楽が全て聴き放題になります。

Apple製品を使用しているユーザーのほとんどが、契約しているといわれているほどの、人気の音楽配信サービスで、聴き放題対象外の音楽でも、個別に購入することができる点も、人気の理由だと考えられています。

しかし、Apple Musicから購入した曲にはDRMプロテクトが掛けられているため、Apple以外のデバイスで再生することができません。

その問題の解決策としてApple Music DRM 解除をすることです。Apple Music DRM 解除をするメリットは数多くあり、購入した音楽を複製したり、様々な端末で自由に利用することができるようになるのです。

Apple Music DRMを解除する定番のソフト

Apple Music DRMを解除することで、それらの音楽を複製することが可能になります。さらにApple製品以外の様々なデバイスで、購入した音楽を自由に聴けるようになります。

以下は、数多くのApple Music DRM 解除フリーソフトから完全かつ効率的なものを選んで、ご紹介致します。

Apple Music DMM 解除ソフト1:DVDFab DRM 除去 for Apple

数あるApple Music DRM 解除ソフトの中で、特に人気なのがDVDFab DRM 除去 for Appleです。このソフトはその使いやすさが最大の魅力です。Apple Music DRM 解除フリーソフトは使いにくいものが多いですが、このDVDFab DRM 除去 for Appleは、初心者でも使いやすいように、設計されているのが特徴です。

そのため今までApple Music DRM解除をやったことがない人でも、簡単にApple Music DRM 解除を行うことができます。機能も豊富で、このソフト一つでほとんどのことが可能になります。

apple music drm 解除

DVDFab DRM 除去 for Appleは、iTunesストアまたはApple Musicから購入した音楽 / ビデオ / ムービー / オーディオブックに付いたDRMを簡単かつ完全に除去できます。
主な機能:
• Appleで購入した音楽/ ビデオ / ムービー / オーディオブックに対応
• DRMを完全に除去して、無劣化のMP4ビデオやM4Aオーディオを出力
• アルバム / プレイリスト / 連続ドラマのバッチ処理をサポート
• 出力ファイルは、ほかのDVDFabソフトに追加して処理できる

  Windows版を購入
 
30日間返品・返金保証
  Mac版を購入
 
30日間返品・返金保証

以下は、DVDFab DRM 除去 for Appleを使用して、DRMで保護されるDRMディイスク絵p利用でて、 Apple Music DRM 解除をする操作手順です。

準備:

1.以下のボタンをクリックして、DVDFab 12の最新版をダウンロードして、パソコンにインストールします。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

2.公式サイトからiTunesをダウンロードして、パソコンにインストールします。対応のiTunes 12.7バージョン:iTunes 12.7~12.9.0.167

ご注意:DRM保護を解除するには、DVDFabをiTunesライブラリXMLにアクセスさせる必要があります。操作方法について、iTunes>編集>設定>詳細画面で、「iTunesライブラリXMLをほかのアプリケーションと共有」のチェックボックスにチェックを入れます。更にiTunesにログインしたことを確保する必要があります。

STEP 1

DVDFabを起動した後、トップメニューの「ランチポッド」 をクリックして、「ユーティリティ」>「DRM 除去for Apple」を選択して、表示された画面で「オーディオ」を選択します。

apple music drm 解除

apple music drm 解除

STEP 2

右上の「iTunesから追加」をクリックして、「音楽」を選択して、リストからDRM解除したい曲にチェックを入れます。

apple music drm 解除

STEP 3

インタフェースの下部にある「フォルダ」アイコンをクリックして、出力音楽ファイルを保存するディレクトリを選択します。そして「開始」 ボタンをクリックしてDRM解除を始めます。

apple music drm 解除

Apple Music DMM 解除ソフト2:myFairTunes

myFairTunesは購入した音楽の、DRM解除に特化したフリーソフトです。このソフトの最大の特徴は軽いことです。そのため低スペックのパソコンであっても、軽快にApple Music DRM 解除を行うことが可能なのです。

全ての機能が無料で使える点も魅力の一つといえるでしょう。

apple music drm 解除

最後に

Apple MusicにはDRM 保護が付いていますが、DVDFab DRM除去for apple、myFairTunesなどのソフトを使用して、Apple Music からダウンロードした曲のDRM 保護を解除して、DRMフリーのM4Aファイルに出力します。その後、DMM 保護で解除された好きな音楽を様々なプレーヤーで楽しめます。

注意点:

Apple Music DRM 解除を行う際は注意点があります。apple music drm 解除を行うことで、様々なことができるようになりますが、DRM解除を行い、音楽や動画を複製して、それらをインターネット上で配信する行為は犯罪です。不特定多数に配信するのではなく、個人で楽しむためのDRM解除であっても、法律的にはグレーゾーンです。

そのためDRM解除を行った場合、トラブルになる可能性があるということを、常に意識することが大事です。万が一トラブルになった場合、全て自己責任になります。その点は十分注意しましょう。MacでDRM解除をする場合は、itunes drm 解除 macをご参考ください。