アメリカにより制作される映画は世界中でよく知られていますが、他の素晴らしい映画を作れる国もあります。例えば、フランス。この国は、面白くてユニークな映画を制作する伝統が長いですが、その中の一部は世界中でも魅力的なものです。今、これらの映画を劇場で見るのは遅すぎるかもしれませんが、その代わり、Netflixで見ることができます。そして、今日我々はNetflix上のトップ10のベストフランス映画を紹介します。Netflix ダウンロードソフトならStreamFab Netflix ダウンローダーが一番おすすめです。

パート1:2020年Netflixでの最高のフランス映画ランキングベスト10

1.『アデル、ブルーは熱い色』(原題: Blue is the Warmest Color)

このフランス映画は、公開された2013年に多くの論争を巻き起こしたレズビアンカップルの非常に感情的なラブストーリーです。しかし、この映画の3時間ぐらいの長さに驚かないでください。この愛と失いをテーマにする映画は、現代の映画芸術における非凡な成果を上げます。

2.『アルティメット』(原題: District 13)

『アルティメット』は、Netflixで最高のフランス映画の中で数えられるユニークなアクション映画です。この映画及び『YAMAKASI ヤマカシ』(もう1つのフランスアクション映画)は2000年代初頭のパルクールの普及に大きく関わっています。『アルティメット』は、やや軽やかな『YAMAKASI ヤマカシ』よりも深刻で劇的なアプローチをとっていますが、うまく実行されたアクションシーケンスのおかげでこれを完璧な映画となります。

3.『TAXi』

『TAXi』という名前を付ける映画はいくつかありますが、ここではサミー・ナセリがダニエル・モラレスを演じた1998年のフランス映画について話しています。この映画は、モラレスと彼の改造されたタクシーと一緒にマルセイユ通りを爆走することをユーモラスに描く、アクションとコメディが面白く組み合わせるものです。「ワイルド・スピード」に出るレースシーケンスが素晴らしいと思っているなら、このフランス映画を見ていないとそれを言う資格がないと思います。

4.『目元が似てる君へ』(原題: He Even Has Your Eyes)

2017年にNetflixで最高のフランス映画のいずれのリストをチェックすれば、この小さな宝物を見つけることができます。『目元が似てる君へ』は、黒人夫婦が白人の赤ちゃんを養子にすることにより、人種差別主義を茶化すコメディです。この件のせいで、この若いカップルの周り、養子縁組の代理人や自分の家族も含めて、皆が変な目でこのカップルを見るようになりました。

5.『ガールフッド』(原題: Girlhood)

2014年に公開された『ガールフッド』は、パリで若い女性が大人になる過程にいろいろ回り道をする様子を深く視聴者に見せる映画です。絶対Netflixで最高のフランス映画のリストにあるべきで非常に現実的な映画です。

6.『エヴォリューション』(原題: Evolution)

ほとんどのフランス映画は、ドラマやコメディのジャンルのいずれかに該当するようですが、これはそうではありません。『エヴォリューション』は、ホラーと超自然的な要素をうまく混ぜ合わせたSF系のスリラーです。この映画は、女性と若い男の子だけが住んでいる町を舞台にする設定が非常に珍しいですが、まさにそれこそ面白い点です。

7.『アメリ』(原題: Amelie)

これはいつでも最も人気のあるフランス映画だと言っても過言ではないと思います。そして、今でも自動的にNetflixインスタントでの最高のフランス映画の1つです。『アメリ』はどこに行っても人を助けることを人生の使命とする女の子についての物語、とても奇妙な映画です。派手に群衆から際立って非常にユニークでロマンチックなコメディです。

8.『RAW〜少女のめざめ〜』(原題: Raw)

『RAW〜少女のめざめ〜』は、多くの成熟な映画のように、主人公の若い女性が大人になる寸前から始まります。主人公が生の肉に飽くなき食欲を持っていることを発見したとき、物事はすぐに不吉な方向に変わります。これは、このフランス映画の名前の由来です。その時点でこの映画はドラマから本格的なホラー映画にゆっくりと変わっていきます。

9.『リアリティー』(原題: Reality)

他のいずれのNetflixでの最高のフランス映画が『リアリティー』と同じくらい不思議で超現実的なものとは、想像するもの難しいです。しかし、それはまさに『リアリティー』です、そしてそれ以上です。この映画はコアがコメディですが、その不自然な前提と超自然的な要素の使用は、このすでに奇妙な映画により一層の不思議さを追加します。

10.『ノクトラマ/夜行少年たち』(原題: Nocturama)

通常、テロに関する映画は楽しいものではないはずです。特に、このフランス映画はパリのチャーリー・ヘブドの攻撃からわずか1年後に出るものです。もっと興味深いのは、この映画が完全にテロリストに焦点を当てることです。このテロの件では、少年グループがただ何が起こるかを知りたいだけで爆弾攻撃を計画する話です。一見深刻そうなテーマですけど、『ノクトラマ/夜行少年たち』は完全に魅力的で楽しい映画です。

関連記事
【Netflix ダウンロード】Netflixに関する全ての知識をゲット!
PCでNetflix動画をダウンロードして保存することが可能?!絶対見逃せない!

パート2:Netflix Blu-Rayフランス映画を他のフォーマットにリッピングするための完璧なツール

フランス映画のコレクションを開始したい場合は、Netflixから物理的なコピーを借りる、又はお気に入りのBlu-Ray映画をオンラインで購入することを勧めます。しかし、ディスクが時間による物理損傷や劣化などの心配をしているなら、DVDFab Blu-Rayリッピングを使用してディスクをバックアップすることができます。この記事はBlu-rayムービー変換に集中しますので、DVDリッピングソフトと方法は別の記事に記載されます。

Blu-rayリッピングソフトウェアを使用すると、お気に入りのフランス映画を他の形式に超簡単にリッピングして変換でき、しかもビデオとオーディオの両方で使用できます。DVDFab Blu-Rayリッピングを使用すると、余分なコンテンツに興味がない場合、ディスクの特定の部分だけをリッピングしても良いです。また、このソフトウェアを使用して出力動画をカスタマイズしたり、必要に応じて字幕やオーディオトラックを追加したりすることもできます。