netflix テレビ

Netflixをテレビで見られれば、スマホなどの小さい画面で見るより臨場感が増します。実際大きな画面で見れば映画館のような感覚で作品が見られますよね。そこで気になるのはNetflixをテレビで見る方法でしょう。

しかし、テレビで見る方法はFire TV StickやHDMIケーブルなどさまざま。どれが良いのか迷っている人も多いのではないでしょうか?そんな方のために、今回はNetflixをテレビで見る方法7選をご紹介していきます!

本記事を読めば、Netflixをテレビで見る方法はもちろん、どの方法が自分に合っているのか分かります。全ての方法を比べてみて料金や性能面から選んでみてくださいね。Netflixダウンロードができる「StreamFab Netflix ダウンローダー」もご紹介しますので、最後まで読んでいただきたいです!

Netflixをテレビで見るための性能と環境

Netflixをテレビで見るためには、スマートテレビもしくはHDMI端子のあるテレビと、インターネット環境が必要です。

netflix テレビ

インターネットの推奨環境は、SD画質で3.0Mbps、UHD画質で25Mbps。つまり最低でも3.0Mbpsのスピードがないと、途中で映像が途切れたり止まったりしてしまいます。

Netflixをテレビで見る方法

Netflixをテレビで見る時に使用できる端末は、下記の表の通り7種類です。

端末

料金目安

Netflix対応テレビ

20,000円ほど

Fire TV Stick&Fire TV Stick 4K

5,000円ほど

Chromecast

5,000円ほど

AppleTV 4K

20,000円ほど

Fire TV Cube

15,000円ほど

Air Stick

10,000円ほど

スマホ+HDMIケーブル

1,000円ほど

Netflix対応テレビを使う

Netflix対応テレビを使えば、余計なものを買わずに直接Netflixを視聴できます。例えば、SONYのブラビアやシャープのアクオスなどは、リモコンからNetflixのアプリを操作できるため便利です。

netflix テレビ

Netflix対応テレビにはリモコンに「Netflixボタン」が搭載されています。特にちょうどテレビを買い替えたいと思っていた人にはおすすめです。

Fire TV Stick&Fire TV Stick 4Kを使う

netflix テレビ

Fire TV Stick&Fire TV Stick 4Kは、テレビのHDMIと接続することで使用できます。ストリーミングデバイスなので、Wi-Fi環境は必須です。比較的安価に購入できるため、コストを抑えたい人におすすめ。

Chromecastを使う

netflix テレビ

ChromecastはスマホやPCをテレビと連携させて使います。そのためテレビに繋ぎながらパソコンを操作したい人やスマホをテレビと連携させたい人におすすめです。デザイン性が高い点も魅力の一つだと言えるでしょう。

AppleTV 4Kを使う

netflix テレビ

AppleTV 4Kは、Fire TV Stick&Fire TV Stick 4K同様、テレビのHDMI端子に接続して使うストリーミングデバイスです。Fire TV Stick&Fire TV Stick 4Kと比べて利用できるサービスはほぼ同じになります。ただし違うのは、圧倒的な処理能力とAppleのアプリが使える点。サクサク快適に使いたい人におすすめです。

Fire TV Cubeを使う

Fire TV Cubeは、簡単にいうとFire TV Stick&Fire TV Stick 4Kの上位互換です。テレビのHDMI端子に繋いで使用します。

netflix テレビ

15,000円前後と価格が跳ね上がりますが、その分動作はFire TV Stick&Fire TV Stick 4Kよりも快適。さらに音声操作もできます。そのため、少しでも快適に使いたいと思う人におすすめです。

Air Stickを使う

Air Stickは、テレビのHDMI端子と接続して使用します。後はネットに接続されているLANケーブルにACアダプタを接続するだけです。

netflix テレビ

設定は画面の指示に従って行いましょう。さまざまなアプリと連携していますが、大画面で快適に見たい人には、特におすすめです。

【WiFiなしOK】スマホ+HDMIケーブルを使う

外部出力に対応しているスマホなら、充電ポートの規格に合ったケーブルを使用して、簡単にテレビと接続できます。

netflix テレビ

使い方は簡単、スマホでNetflixを再生して、テレビに映し出すだけ。スマホの電波を使用するので、Wi-Fiがいらないメリットもあります。また、価格も安価なので、とにかく費用を抑えたい人におすすめです。

Netflixをテレビで見るときの「デバイスの有効化」とは?

新品のデバイスを使い始める時や、デバイスのソフトウェアを更新したときに有効化が表示されます。簡単にいうと、Netflixにデバイスを接続するためのものです。有効化コードが表示されたら、ブラウザからアカウントにアクセスし、自分のプロフィールを選択。「コードを入力」で表示されたコードを入力して「有効化」を押せば接続されます。

最強のダウンロードソフト:StreamFab Netflix ダウンローダー

17年の開発経験があり、50%以上の市場シェアを占めているDVDFab会社によって開発されたNetflix動画ダウンロードソフト「StreamFab Netflix ダウンローダー」は、世界一の動画ダウンロードソフトとして、先進テクノロジーを採用し、Netflixから映画やテレビ番組を1080P高品質とEAC3 5.1オーディオトラックでダウンロードできるソフトウェアです。

StreamFab Netflix ダウンローダー」を使って事前に見たいコンテンツをダウンロードしておけば、どんなスマートテレビでも大画面で楽しむことができますよ!下記のボタンをクリックしてご利用して見てください!

StreamFab Netflix ダウンローダーは、最大で1080pのNetflix映画をダウンロードできます。
機能:
1.映画の字幕とメタ情報をダウンロード
2.ワンクリックで映画を一括ダウンロード
3.画面上のすべてをまとめてダウンロード
4.ハードウェアアクセラレーションを使って2倍速でダウンロード

 

まとめ

今回はNetflixをテレビで見る方法7選をご紹介しました。コスト面を考えると、HDMIケーブルで直接接続する方法がおすすめです。Fire TV Stick、Chromecast、AppleTV 4KなどのデバイスはNetflixに限らずアマゾンプライムビデオやHuluなどさまざまな動画配信サービスを利用できるというメリットがあります。

Netflix ダウンロードソフトならぜひStreamFabを利用してください。どの作品も制限なくダウンロードできますので、ぜひまずは無料版からお試しください!