Netflixにはたくさんの映画が溢れているため、見たい映画が決まらないことありますよね。作品を探していると、時間を無駄にしてしまう人もいるでしょう。そこで今回はNetflixの映画で迷っている方のために、見るべきNetflix映画名作15選をご紹介します!洋画や邦画だけでなく、インド映画や韓流映画などNetflixおすすめ映画を集めました。

本記事を読めば、今まで触れなかった作品に出会えるかもしれません。新しいジャンルを開拓したいと思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【2022年】Netflixでおすすめ映画15選!


朝が来る(日本)

2020年公開のNetflix映画「朝が来る」は、長い不妊治療のうえ特別養子縁組を選んだ夫婦と、14歳で妊娠・出産してしまい、育てられずに子供を託した少女の話です。同タイトルの小説が原作で、映画はカンヌ映画祭でも放送され高い評価を得ました。どこかドキュメンタリータッチの河瀬直美監督らしいカメラワークにも注目です。

征途(中国)

舞台は春秋戦国時代の中国。国中から腕の立つものを集めて大将軍を決める競技大会が開かれることになります。大会に参加したドン・イーロンは、裏に隠された陰謀にも巻き込まれチエルことに……。中国映画ならではの壮大なセットは圧巻。ただのカンフー映画ではなく、ファンタジー性もあり、1時間50分飽きることなく楽しめます。

レオン(アメリカ・フランス)

1994年に公開されたアクション映画「レオン」。キャッチコピーは「凶暴な純愛」です。悪徳麻薬捜査官スタンスフィールドに家族を惨殺された少女マチルダと殺し屋レオンの物語。戦闘シーンもさることながら、復讐という大きなテーマを軸にマルチだとレオンが少しずつ愛を知っていく姿は一見の価値ありです。これはNetflixで評価が高い映画です。

 

パラサイト〜半地下の家族〜(韓国)

貧しい4人家族のキム一家。ある時家庭教師のバイトを代わってほしいと頼まれます。向かったのは、高台にあるパク一家の豪邸。初日にパク一家の信頼を得て、見事家庭教師の職を得ることになりましたが…。キム一家とパク一家、お金持ちと貧乏人の対比の描き方は圧巻。大雨が降ればキム一家はボロボロの家で溢れ出す下水と格闘し、かたやパク一家は拾いお庭で「空気がきれいになったわね」と呑気そのもの。ラストは、開いた口を閉じるのを忘れてしまうくらいの衝撃です。

 

ショーシャンクの空に(アメリカ)

無罪の罪で刑務所送りになった銀行家・アンディ。始めは戸惑っていた物の、希望を捨てずに生き抜いていきます。やがて自らの不思議な魅力で、受刑者たちの心をつかんでいく彼。そして20年の歳月が流れます。ついに冤罪を晴らす重要な手がかりを掴みましたが…。本作は、人生で見るべき映画の一つ。自由と人間の尊厳、純粋な友情など、心が静かに震えること間違いなしです。

 

女神は二度微笑む(インド)

イギリス・ロンドンに暮すヴィディヤは、インドへ行って消息を絶った夫を捜索するため、コルカタへやってきます。危険を冒してでも夫の行方を探そうとしますが…。本作はインド映画ですが、歌も踊りもありません。その代わり、驚くべきどんでん返しが待っています。
ラストに訪れる衝撃の展開は必見!

 

クイーンズ・ギャンビット(Netflixオリジナル)

母親を失った9歳の少女べスは、孤児院に預けられます。その地下室でチェスを打つ用務員と出会うことに。彼女の才能を見抜いた用務員は、密かにチェスの手ほどきを始めました。成長したべスは、チェスの世界で頂点に立つことはできるのでしょうか?

 

#生きている(韓国)

ある日ゾンビ化した住民でパニックになる街。そんなこととは知らず、引きこもりを続けるジュヌ。オンラインゲームの仲間に「テレビをみろ」と言われ、事態を把握することに。彼は騒動が収まるまで籠城する覚悟を決めましたが…。SNSを使って救出が行われるなど、現代的要素が取り入れられた作品。ソンビの迫力がすごいので、見るときは注意してくださいね!

 

インターステラー(アメリカ)

人類滅亡まで時間が迫っている地球。居住可能な新たな惑星を求めて、宇宙のかなたへ調査隊を送り込むことになりました。過酷なミッションに選ばれたのは、クーパーを含めた少数のクルー。四次元、五次元、相対性理論など、科学的な要素が強い本作。科学はどこまで人間の感情に切り込めるのか?人類の本質を問う名作です。

 

最強の二人(フランス)

不慮の事故で頸椎を損傷した大富豪フィリップと、介護士の青年ドリスの物語。フランス映画賞を始めとする数々の賞を受賞した本作は、生きることの意味を考えさせてくれます。映像の中で映し出されるフランスの景色、感情を豊かに引き出してくれる音楽。観賞後は二人の友情に清々しくなること間違いなし!これは私の一番好きなNetflixおすすめ映画です。

 

存在のない子供たち(レバノン)

出生届を出しておらずIDもない中東で暮らす貧しい少年ゼインが、エチオピア移民の女性と出会い成長してく物語。中東の貧困問題や移民問題に切り込んだ一作で、2018年にはカンヌ国際映画祭で審査員賞とエキュメニカル審査員賞を受賞しました。世界の残酷さを映し出した名作で、人生観を見直すきっかけになるでしょう。

 

メッセージ(アメリカ)

突如、世界各地に現れた12の巨大な宇宙船。言語学者のルイーズは、アメリカ軍から協力を要請され、地球に飛来した目的を探るためにコンタクトを試みます。やがて、地球に飛来した本当の理由が解き明かされますが、世界は大きな危機を迎えることに…。SF、サスペンス、ヒューマンなど、複数の要素が重なる圧倒的クオリティーの名作です。

 

THE CALL(Netflixオリジナル)

Netflix限定公開が話題を呼んだ韓国映画「THE CALL」。1999年と2019年で別々の時間を生きる女性2人を描いています。本作は、非現実的で、ミステリアスで、ホラー!韓国独特の狂気が作中に滲み出ており、ガタガタ震えながら片目でそっと見るような怖さ。先が読めない展開なので、最後まで飽きずに鑑賞できます。

 

インディ・ジョーンズ(アメリカ)

2020年にシリーズ5作品目が公開された「インディー・ジョーンズ」世界的に有名な考古学者であり冒険家が活躍する人気アドベンチャー映画です。1作品目は1981年に公開された「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」実は、時系列が公開順と違うのをご存知でしたか?2作品目は1作品目の過去を描いています。

 

イエスマン(アメリカ)

意味のある人生を送るために何にでも「イエス」と答えることに決めた男の話。イエスと言い続けた彼の運命はいかに…?サクッと見れるコメディ映画でありながら、人生をうまく運ぶヒントを学べる一作。見た後は元気がじわっと湧いてくるような映画です。

ヒント:

Netflixの映画一覧は次のリンクからご覧いただけます:https://www.netflix.com/hk/browse/genre/34399

Netflixで評価が高い作品もぜひご覧ください:https://www.netflix.com/hk/browse/genre/3979

Netflix映画をダウンロードする方法

ここで、StreamFab Netflix ダウンローダーの紹介をさせてください。本ソフトは専用のNetflixダウンロードソフトです。MP4ファイルで高速ダウンロードできるので、オフラインで楽しめるだけでなく、データを転送すればスマホでも楽しめます!

netfilx 名作

StreamFab Netflix ダウンローダーはNetflixで映画やドラマをフルHD1080pの高画質でダウンロードして、オフラインで楽しむことができます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

機能:

1. アメリカ、ドイツ、日本、イギリス、フランスなどの様々な地域のサイトからNetflix映画やドラマをダウンロード可能
2. Netflix動画をダウンロードしてMP4ファイルとして保存
3. Netflix映画の音声と字幕の言語をUI言語に応じてあらかじめ選択しておく
4. 字幕を外部のSRTファイルとしてダウンロードするか、テキストとしてリミックスする
5. Netflix名作を高速で一括ダウンロード、メタデータも一緒にダウンロード

対応OS:

Windows 10/8.1/8/7 (32/64 bit) macOS 10.7 - 10.15

利用方法は次の動画をご参照ください

まとめ

今回は Netflixの名作15選をご紹介しました。どれも時代を超えて親しまれる作品ばかりです。おもしろい映画を探している人は、ぜひ本記事を参考にしてください。StreamFab Netflix ダウンローダーを利用すれば、Netflix映画やNetflix海外ドラマもをダウンロードし、いつでもどこでもNetflix名作を楽しんでくださいね。