netflix  アニメ

複数の動画配信サービスが比較される時、その多くは流行りのドラマや総合的な作品数で比べられがちですよね。しかしアニメファンのあなたはこう思っているのではないでしょうか。「アニメに関してはどうなの?」と。

結論から先にお伝えすると、Netflixでは現在600ほどのアニメ作品を取り扱っていますが、その数は現時点では平均的です。しかし、2018年に大手アニメ制作会社のプロダクションI.Gとの共同制作を発表するなど、今後アニメ作品の配信に力を入れていくことが予想されます。

本記事ではNetflixのおすすめアニメをご紹介します。最後のパートではNetflixアニメをダウンロードするためのソフト「StreamFab Netflix ダウンローダー」もご紹介しますので、ぜひご覧ください。

Netflixのアニメ作品は充実してる?

まず、Netflixと他社を「アニメ作品」という観点から比較してみましょう。

  Netflix Amazonプライム Hulu
見放題アニメ作品数 約600 約600 約850
月額料金(税込) 1,980円
1,490円
990円
500円 1,026円
個別課金 あり     ー
オリジナル あり あり
独占配信 あり あり
最高画質 4K 4K フルHD

作品数においてはNetflixは他社と比較して決して劣っている訳ではありませんが、突出して多いとは言えません。特徴としてはNetflixオリジナル作品が豊富なこと、独占配信作品も取り扱っている点です。

オリジナル作品については2018年、大手アニメ制作会社のプロダクションI.G、ボンズと業務提携を結んで共同制作することを発表しており、今後さらに充実していくことが予想されます。また、現在世界中に2億人ほどいるNetflixユーザーのうち、半数以上がアニメ作品を再生しているというデータも。アニメ作品はNetflixユーザーにとって欠かせないジャンルとなっており、Netflixも今後はさらに力を入れていくと考えられます。

【2022年】Netflixのおすすめアニメ8選

闘士星矢

聖闘士星矢 netflix

Netflixで観られる本作は瞬が女性に変わっていたり星矢たちが城戸光政の実子という設定がカットされていたり、一部原作と違いますが、よりシンプルになっていて面白い部分だけを深く楽しめます。言い換えれば、全世界のNetflixユーザーが楽しめるように作られているので『聖闘士星矢』を初めてみる方、お子さんでも作品に抵抗なく入り込めるでしょう。面白すぎて、一度見始めたらハマってしまい眠れなくなってしまいそう!

約束のネバーランド

netflix アニメ

「ママ」と暮らす38人の子どもたち。平和に過ぎる日々はある日突然終わりを告げるーー。ほのぼのとしたファンタジーかと思いきや、1秒たりとも気が抜けない脱獄もの、『約束のネバーランド』。母と子どもたちの心理戦が巧妙に描かれており、終始ヒヤヒヤ・ハラハラしっぱなし。一体何が起こっているのか、子どもたち目線で謎解きができるストーリーも魅力です。

Re:ゼロから始める異世界生活

netflix アニメ

普通の少年スバルが異世界へ飛ばされ転生する物語。主人公を中途半端に甘やかすのではなく、無常にもズドンと落としてまた引き上げる…そのジェットコースターぶりが魅力です。キャラクターと作品の世界観が見事にマッチしていて、すんなり見続けることができるでしょう。「普通少年スバル」がどうやって生き延びていくのかが見どころ。ループものがお好みの方は必見です。

7SEEDS

netflix アニメ

Netflix独占配信のオリジナル作品の一つ。冷凍睡眠の間に天変地異が起き、変わり果てた世界で生き延びていく若者たちを描いたサバイバルアニメです。それぞれのキャラクターが作中大きく成長しながら、必死に生き延びていこうとする姿が胸を打つポイントだと言えるでしょう。豪華な声優陣が揃っているのも本作の魅力。主題歌を上白石萌音さんが歌うなど、Netflixの本気がわかる作品です!

Devilman Crybaby

netflix アニメ

「本当の悪魔を、まだ誰も知らない」というキャッチコピーが「観たい欲」をそそる、Netflix独占配信オリジナル作品。漫画『デビルマン』を原作に湯浅政明監督のもとアニメ化され、Crunchyrollアニメアワードで最優秀作品賞を受賞。湯浅監督は同賞で最優秀監督賞を獲得しました。また、日本でも文化庁が主催する「メディア芸術祭アニメーション部門」で審査委員会推薦作品に選ばれています。

極主夫道

netflix おすすめ アニメ

2018年2月からウエブコミックサイト『くらげバンチ』(新潮社)に短期連載されたのち、同年5月18日から本連載を開始しました。2022年3月まで累計360万部発行しました。2020年10月にテレビドラマ化された。2022年春には、アニメ化されNetflix独占で配信されました。
 

攻殻機動隊 SAC_2045

Netflixオリジナルアニメとして、4月23日にNetflix独占配信されました。7月8日に劇場版作品が2022年に公開決定!
2045年のアメリカでは、全世界的に直面する深刻な金融危機と、AIを駆使した戦争"サスティナブル・ウォー"の脅威に挟まれ、人類滅亡の危機に追い込まれていました。サイバー空間で潜む影に立ち向かうため、公安9課は傭兵部隊を組織し、アメリカ・西海岸でレイドを未然に防ぐ為、民間傭兵会社からの委託を受け、レイディスト達の掃討作戦を遂行していた…

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

netflix おすすめ アニメ

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園で、生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ません。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げます。

Netflixアニメ一覧は、Netflix公式サイトでご確認ください!

まとめ

本記事では、Netflixのおすすめアニメを8つまとめました。Netflixオリジナルアニメから人気作品までおよそ600もの作品を楽しめます。テレビでは規制が厳しくて観られないような描写でも、ネットでは規制が緩いため、よりディープな内容が楽しめるのもNetflixアニメの魅力でしょう。

Netflixのアニメ作品をダウンロードしたいなら「StreamFab Netflix ダウンローダー」をお使いください。このソフトは、Netflix上の全ての作品を高画質のままダウンロードすることを可能にします。シリーズものの作品も、スマホにまとめてダウンロードできるので、お気に入りのアニメをいつでもどこでも持ち歩くことができます!Netflix海外ドラマもダウンロードできます。

netflix アニメ
StreamFab Netflix ダウンローダー

StreamFab Netflix ダウンローダーは、最大で1080pのNetflixアニメをダウンロードできます。
機能:
1.Netflixアニメの字幕とメタ情報をダウンロード
2.ワンクリックで映画を一括ダウンロード
3.画面上のすべてをまとめてダウンロード
4.ハードウェアアクセラレーションを使って2倍速でダウンロード

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
   
StreamFab Netflix ダウンローダー
料金 1,769円
体験版 あり(30日間無料体験)
返金保証 あり(30日間返金保証)
ウイルスチェック 済み
必要な動作環境 ・Windows 10/8.1/8/7 (32/64 bit)
・Inteli3以降
・4GBのRAM或は以上
・40GB以上のハードディスクの空き容量
・ライブインターネット接続

 

StreamFab Netflix ダウンローダーでNetflixおすすめアニメをダウンロードする方法について、次の動画ガイドをご参照ください。