TANG タング

コロナ禍で、様々な制限がかけられながら送っている毎日です。人生に迷ったり、不自由だと感じたりする時がありませんか?こんな荒波のような時代を生きている私たちにとって、映画の世界に入り込んで、精神的な糧を求めるのがいい方法かもしれません。最近の話題となった映画といえば、もっとも期待しているのが二宮和也が出演した映画『TANG タング』です。現在はすでに梅雨入りになって、映画公開日の八月が近づいていますので、今回の記事は、映画『TANG タング』について徹底解説を行います!『TANG タング』の基本情報やキャスト陣、見どころ、さらに、大人気の原作『ロボット・イン・ザ。ガーデン』にスポットを当てて紹介していきます。少しでもご参考になれば幸いです!

本作品は、配信開始後、StreamFab Netflix ダウンローダーでダウンロードが可能です。

映画『TANG タング』の基本情報

TANG タング

まずは、『TANG タング』の情報をよりよく把握してもらえるために、その基本情報を表にまとめました。

公開日

2022年8月11日

キャスト陣

二宮和也

満島ひかり

小手伸也

京本大我

原作

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』

脚本

金子ありさ

主題歌

「Always You」

音楽

服部隆之

この映画は、ゲーム三昧で妻に逃げられ、家まで追い出せれたダメ男春日井健と迷子となったロボットタングとの感動的な物語を描く作品です。

春日井健が無職になって人生に不安を感じている毎日を送っています。ある日、家の庭には記憶喪失の迷子したロボットが現れました。自分の出身はどうしてここに来たのなど一切わからないロボットは自分のことを「タング」と名乗りました。このダメ男とロボットの「迷子コンビ」は、その後まさに世界をめぐる大冒険の幕開けになりました!日本を感動と心温まりを包んでいきます!

TANG タング

さらに、映画『TANG タング』は国内外で有名なプロダクションによって、先端技術を代表するVEX技術で作り上げた高品質な映像がどうしてもワクワクさせますね!

ここからは、映画『TANG タング』のロケ地情報です!『TANG タング』のロケ地は兵庫県三田市だと言われています。ネットでは、2021年そこのワシントン村で『TANG タング』の撮影を目撃したという投稿があります。

ワシントン村は、アメリカ郊外のような景色が広がっていて、美しい緑に包まれる中で、アメリカ風の家が立ち並んでいるおしゃれな場所です。原作の『ロボット・イン・ザ・ガーデン』に雰囲気がぴったりと言っても過言ではありません。

TANG タング

映画『TANG タング』のキャスト陣

面白い物語の展開の他、映画『TANG タング』のキャスト陣も実に豪華です。今を時めく俳優たちが集まっています!

中で、もっとも注目されているのが春日井健を演じる二宮和也です!

二宮和也はすでに日本を代表する俳優になったでしょう。二宮和也さんは1983年生まれの日本の男性タレントです。俳優にとどまらず、歌手、司会者、ユーチューバーなど、才能に恵まれている人物です。さらに、国内外で大人気なかのグループ、嵐のメンバーでもあります。

TANG タング

二宮和也さんの受賞歴も見事です。日本アカデミー賞だけで三回も受賞しました。(第39回最優秀主演男優賞、第42回優秀助演男優賞、第44回優秀主演男優賞)まさに実力が認めている有能なタレントですね。

さらに、代表作品も数え切れないほど有しています。1997年二宮和也は『STAND BY ME』で舞台出演をし、脚光を浴びました。1999年は嵐のメンバーとしてデビューしました。2003年m映画『青の炎』で単独出演し、監督に「繊細ないい演技ができるようになった」と評価しました。さらに、『硫黄島からの手紙』でハリウッド作品にも出演し、世界中のファンを魅了しています。

さらに、映画『TANG タング』で、二宮和也さんと夫婦役を共演するのが、なんと満島ひかりです!

『カルテット』から、満島ひかりさんの素晴らしい演技力に惚れてきました。2010年は『悪人』で、2011年は『一命』で、そして2012年と2015年はそれぞれ『北のカナリアたち』、『駆込み女と駆出し男』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を獲得しました。カメラ越しでキラキラに見える女優さんです。

TANG タング

満島ひかりさんの母親は鹿児島の出身で、父親の祖母は奄美大島の出身、両親と共に体育教師でした。他に、俳優の弟とモデルの妹も有しています。芸能の香りたっぷりの家族構成ですね!

さらに、満島ひかりさんの性格も面白いと思っています。満島ひかりさんは五歳の時初めて家出しました。小さい頃から大人のいうことや、自分の経験したことのないことが絶対信用してはいけないと信じ、自分のしっかりとした考えを持っている人だそうです。

こんな二人は、どのような奇妙なぶつかりがあるのでしょうか?すでに待ち遠しくなりました。

映画『TANG タング』の見どころ

・自分らしく生きろう

TANG タング

前述したように、主人公の春日井健はゲームに夢中していたので、妻に家を追い出されたいわゆるダメな人間です。

しかし、映画『TANG タング』では、こんな主人公はタングと共に世界を変える冒険の旅に出ました。

他人の目からは、何の成績も、仕事のキャリアも、財産もない雑魚みたいな人かもしれませんが、世界の運命と結びつけた主人公になるのが誰でも思わなかったでしょう。

以上を踏まえて、世間の偏見や、今まで受け継がれてきたステレオタイプを捨てて、人間の本質を評価するところは、映画『TANG タング』最大の見どころかもしれないと思っています。

・友情、絆を大切に

映画『TANG タング』の予告編映像を見て、もっとも涙をそそる部分は、健とタングの友情にあると思っています。

春日井健は最初の時、得体の知れないタングのことを不審に考えていましたが、その後、二人の間は友情の芽が生え、世界を巡る冒険の旅に出ました。

とりわけタングが「タング 健 大好き」という場面は実は感動的です。

無縁社会のことを思い出しました。日本では毎年およそ三万人以上が孤独死しています。彼らはかつては普通の生活を送っていましたが、年を取るとどんどん社会から孤立し、最後は孤独のうちに他界しました。しかも高齢者だけではなく、無縁状態に陥っている若者も増えているようです。他人との関わりが苦手なので、終日家に引きこもる生活を送っている人々です。時には、こんな人たちは実は心の中でどれほど他人との絆を求めているのだろうと勝手に思っています。映画『TANG タング』の予告編を見て、この感覚ははっきりとなりました。友情は素晴らしいことだよ、人との絆は素晴らしいだよと、視聴者に伝えることできれば意義深いと思っています。

原作『ロボット・イン・ザ・ガーデン』について

TANG タング

原作をなくして映画化された作品を語ることが出来ません。原作の『ロボット・イン・ザ・ガーデン』は腹立つ時もあるけど、すべてが愛しく、支えて支えられて大切な心温まる物語です。しかも、『ロボット・イン・ザ・ガーデン』は、以前ベルリン国際映画祭で、「映画化したい一冊」に選ばれました。今回の映画『TANG タング』は絶対その期待を裏切らないと信じています。

まとめ

今回の記事は、映画『TANG タング』の基本情報、キャスト陣、見どころ、映画化される前の原作『ロボット・イン・ザ・ガーデン』にスポットを当てて説明しました。八月の公開を楽しみにしています。本作品は、配信開始後、StreamFab Netflix ダウンローダーでダウンロードして視聴することができます。Netflixダウンロード方法の詳細はこちらの記事をご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました!