Cinaviaとは?

dvd Cinavia 除去

Cinaviaは、主にブルーレイディスクに採用されているコピーガード規格の1つ。今はDVDにもますます広く使われてきます。この技術で音声トラックに電子透かしを埋め込み、人間が聞き取れない情報を生成します。AACSなどのコピーガードが解除された時、Cinaviaのチェックが実行されます。

Cinaviaのチェックを機能を備えているデバイスでこのディスクを再生すると、音声がミュートされます。

DVDのCinavia保護を解除する方法

dvd Cinavia 除去

DVDFab DVD Cinavia 除去は、DVDディスクに埋め込まれたCinavia電子透かしを永久に除去して、高品質のAC3オーディオを出力できる専用のCinavia解除ソフトです。この製品は、DVDFab DVD コピーの メインムービー / フルディスク モードと連携して使用する必要があります。

それでは、DVDのCinaviaを除去する方法を見てみましょう。

ステップ1:まず、フルディスク/メインムービーモードを選択します。

DVDFabの最新バージョンをダウンロードし、インストールしてから起動し、トップメニューから「コピー」を選択します。左下にある矢印のアイコンをクリックして、「フルディスク」または「メインムービー」モードを選択します。

ステップ2:DVDを読み込みます。

DVDFabは、挿入されたディスクを自動的に読み込みます。ソースファイルがISOファイル/フォルダであれば、中央の「+」追加ボタンをクリックすることでロードできるし、そのままメインインタフェースにドラッグ&ドロップしてもいいです。

dvd Cinavia 除去

ステップ3 Cinaviaが含むオーディオトラックを選択します。

「オーディオ」の ドロップダウンリスト からCinaviaで保護されているオーディオトラックを選択します。赤いスラッシュが表示されるまでCinaviaロゴをクリックします。

dvd Cinavia 除去

「他のタイトルを選択」の右にあるアイコンをクリックして、出力をDVD9またはDVD5に指定します。フルディスクモードの場合、「詳細設定」パネルに入り、「Cinaviaを削除する」というオプションがちゃんと選択されたことを確認してください。

ステップ4:出力先を選択してタスクを開始します。

メインインターフェイスの下部へ出力ディレクトリを選択します:プルダウンリストボックスから光学式ドライブをディレクトリとして選択すると、DVDビデオが空のDVDディスクに焼き込まれます。「フォルダ」のアイコンをクリックしてディレクトリを選択すると、出力ファイルをDVDフォルダに保存されます。「ISO」アイコンをクリックしてディレクトリを選択すると、DVDをISOイメージファイルとして保存されます。

「開始」ボタンをクリックすると、Cinaviaの除去プロセスが始まります。

dvd Cinavia 除去

しばらくすると、Cinaviaが除去されたDVDのコピーファイルが手に入ります。

以上は、DVDFab DVD CinaviaとDVDFab DVD コピーを使用して、DVDからCinaviaを解除する方法です。ブルーレイからCinaviaを除去したい方は、「Blu-rayに付加されたCinavia保護を除去する方法」記事をご覧ください。

注意:

DVDを空のディスクに書き込む場合は、コピー中に空きのDVDをドライブに挿入する必要があります。マニュアルを踏みながら操作すればいいです。

サポートするタイトルを掲載するブログをクリックして、DVDFab 12 DVDFab DVD Cinavia除去がサポートしているDVDのタイトルを確認してください。