ビデオの音声を抽出して、MP3または携帯電話でオーディオだけを聞きたいですか?この目的を達成するには、ビデオをMP3への変換ソフトを使えば十分です。DVDFab 動画変換ソフトはプロのビデオからMP3への変換ソフトで、どんなビデオでも高速でMP3に変換できます。使い方もとても簡単で、全部変換プロセスはマウスを数回クリックするだけで済みます。それでは、DVDFab動画変換ソフトを使ってビデオをMP3に変換する方法を見てみましょう。

 

ステップ1:ビデオを読み込む

DVDFab 12をダウンロードしてインストールし、完了したら起動して「変換」モジュールに移動し、変換したいビデオをロードします。左上隅にある「追加」ボタン又はメインインターフェースの中間にある大きな「+」をクリックするか、直接にソースをメインインターフェースにドラッグアンドドロップするか、いずれの方法で動画をロードできます。

DVDFab 動画変換

 

ステップ2MP3プロファイルを選択する。

メインインターフェイスにある他のプロファイルライブラリに移動して、[フォーマット]→ [オーディオ] →[MP3]の順にクリックします。

DVDFab 動画変換

DVDFab 動画変換

 

ステップ3:設定をカスタマイズする。

ビデオに複数のオーディオトラックが含まれている場合は、[オーディオ]タブのドロップダウンリストをクリックして目的のオーディオトラックを選択することができます。

DVDFab 動画変換

また、[詳細設定]アイコンをクリックしてオーディオのパラメータを設定できます。オーディオトラックの名前を変更することもできます。

DVDFab 動画変換

ステップ4:ディレクトリを選択して変換プロセスを開始する。

下部にある「フォルダ」アイコンをクリックして、出力オーディオを保存するディレクトリを選択します。また、地球みたいなアイコンをクリックすれば変換後直接YouTubeにアップデートして友達や家族とシェアできます。近いうちにFacebookなどでも共有することができます。

DVDFab 動画変換

設定が完了されたら、「開始」ボタンをクリックすると、ビデオをMP3に変換する処理をし始めます。処理中、進歩状況を確認できます。

DVDFab 動画変換

もちろん、ビデオコンバータとして、DVDFab動画変換ソフトはビデオをオーディオフォーマットに変換するだけでなく、ビデオをMKV、MP4、AVIなど考えられるビデオフォーマットに全て変換することもできます。30日間の無料試用期間を提供しますので、ここをクリックして安心してお試しください。