Skip to content

ユーチューブ 録画関係の問題を解決に導く動画ダウンローダー

要約:本文はストリーミング配信された動画・音声をよりスムーズに体験できるためのユーチューブ 録画ソリューションであるDVDFab動画ダウンローダーについてご紹介します。

ニコニコ動画、Youtubeなどの人気動画サイトでは、HD、さらに4K、8Kのような高解像度の動画がどんどん配信されていますが、そのファイルサイズが常に大きいので、ストリーミング再生によるデータ消耗量が甚大になりがちです。ユーチューブ 録画の解決策であるDVDFab動画ダウンローダーを利用すれば、高精細の4K動画を気楽にダウンロードし、携帯端末に送ってゆっくりと楽しめます。たとえ多忙な日常を送っていても、せめてわずかな余暇ぐらいは精緻で優雅に過ごしましょう。

1. DVDFab動画ダウンローダーを使用してユーチューブ 録画という場合の良さ

ユーチューブ を 録画 する 方法のためのソフトについてどれぐらい知っているか分かりませんが、いずれにしても、使い勝手がいいソフトを選択する際、次の2点は必ず考えるべきなファクターだと思います。 1つは主要特徴です。もし、多少の料金を払っても構いませんなら、多用途のソフトウェアを選択する人がいるかもしれません。ビデオ解像度については、高ければ高いほど、ビデオの質も高くなります。ただし、解像度が高いほど、ファイルサイズも大きくなります。また、HD動画ダウンロード/プレイリストダウンロード/複数のタスクダウンロード/自動的にダウンロードなどの機能を必要とする人もいます。自分の必要に応じて、ソフトを選択する時これらの機能を考えてください。 もう一つの点は、インターフェイスです。ここでデザインのことだけを指すのではありません。利用途中、広告が出るとか、ソフトを起動すると、説明書がなくても操作できるほど使いやすいとか、こういったことも含みます。 上記2点を考慮して次の部分でおすすめのユーチューブ を 録画 する 方法用のソフトを説明します。

2. DVDFab動画ダウンローダーが備えている機能

この部分で、おすすめのソフト・ユーチューブ を 録画に適用される動画ダウンローダーを説明します。まず、その六つの強い機能から始めます。

StreamFab YouTube ダウンローダー Pro

YouTube、Facebookなど1000+人気サイトから音楽と動画をダウンロードできます。再生リストとマルチタスクをダウンロードする機能があります。

無料ダウンロード 詳細情報

3. DVDFab動画ダウンローダーの使用方法

ここまで、ユーチューブ 録画の対策としてのDVDFab 動画ダウンローダーの機能について理解はずです。次に動画ダウンローダーを使ってユーチューブ 録画を行う方法を説明します。

ステップ1  DVDFab 動画ダウンローダーをダウンロード&設定


DVDFabの公式サイトを訪問して、タイトル欄における「ダウンローダー」に移動します。そして、上から下までスクロールダウンすると、三つの「無料ダウンロード」ボタンが表示されます。いずれかをクリックしてDVDFab ダウンローダーをダウンロードします。

 

 


このソフトウェアはデフォルトで英語表記にしますが、右上の「setting」により、「language」欄で日本語を選択すると、日本語表記になります。

 


更に、ユーチューブ 録画 アプリをする場合、「setting」により、動画の解像度及び保存先は選択可能です。

 

fc2 動画 アプリ ダウンロードに迷っているなら、DVDFab 動画 ダウンローダーをぜひ試してみてください。今までのないダウンロード体験を与えます。

ステップ2  URLをペースト


既に対象となる動画のURLをコピーした場合は、直接にそれをDVDFab動画ダウンローダーソフトの検索欄にペーストします。
ダウンローダーソフト内部から対象となる動画のURLを探したい場合は、検索欄の下部のYouTubeなど様々な人気動画サイトをクリックします。利用したい動画サイトがリストにされていない場合は、最後の「+」アイコンをクリックして、対応サイトリストから選択します。
ユーチューブ を 録画 する 方法をする場合は、いずれの方法を使えます。

 

「追加先」について


単一動画を再生している場合は、マウスポインタを「追加先」に置くと、「お気に入りに追加」、「次に再生」のいずれかを選択できます。
また、自分の再生リストを作成した場合は、「再生リストに追加」機能も利用できます。
更に、プレイリストを再生している場合は、「再生リストを保存」機能を利用してプレイリストに含まれる全てのビデオを保存します。
{ kna }の場合は、それらの機能を試してください。

 

プレイリストをダウンロード&保存


プレイリストをダウンロードするには、まずそれを保存したほうがいいと思います。
左側の「再生した再生リスト+」セクションで新しい再生リストを作成します。そして、好きなビデオを新しい再生リストに追加して保存できます。
また、ネットで既に他人によってまとめられたプレイリストを保存したい場合は、「再生リストを保存」をクリックすると、左側の「再生リストを保存」セクションで保存されます。
保存のプレイリストをダウンロードする場合は、直接左側からそのプレリストをクリックして、右側の画面で「ダウンロード」を選択します。

なお、ユーチューブ 録画 アプリを行う場合は、ダウンロードする前に、対象となる動画の品質を選択する必要があります。

 

再生について


「再生」で「動画再生」を選択すると、このダウンローダーソフトはプレーヤーとしてビデオを再生します。その時、新しい再生画面が表示され、再生スピードを調整し、画面を大きくすることができます。更に、再生スピードの右にあるアイコンをクリックすると、再生プレリストが表示されます。
また、この再生画面を閉じるには、左下の画像の中央にある下向きのアイコンをクリックします。右上の「×」をクリックすると、この画面だけではなく、ダウンローダーソフトも閉じます。
{ knc }を行う場合、この点を忘れないでください。

 

ステップ3  ダウンロード状況を確認


対象動画のダウンロード状況を確認したい場合は、ソフトのメイン画面の左側の「ダウンロード」で確認します。ダウンロード済みの動画を確認するなら「動画」へ、ダウンロードしている動画を確認するなら「ダウンロード中」へ移動します。
また、ダウンロード中、ターボスピード機能を有効/無効にしてもいいです。
ユーチューブ を 録画を行う場合は、ダウンロード中タスクのキャンセルや削除は可能です。
 

DVDFab 動画ダウンローダーを使ってユーチューブ 録画 アプリを行うことについて、まだ何かご不明点などがありますか?記事を読むだけでは知りませんよね。では早速ダウンロードして体験しましょう?

4. ほかのダウンロードできるサイトについて

DVDFab 動画ダウンローダーは1000以上の人気動画共有サイトに対応し、ユーチューブ を 録画 する アプリにも適用されます。

ユーザーの様々なニーズを満たすために、DVDFab動画ダウンローダーはいつも最大の努力と誠意を捧げます。YouTube 瞬間 ダウンロードに最適なソフトです。

人気サイト
YouTube YouTubeは最も人気の動画共有サービスで、あらゆる動画を視聴できます。一方、ユーザーは自分で作った動画をアップロードできます。
Instagram Instagramはモバイルデバイスで利用され、迅速で素晴らしくかつ面白い形でユーザーがキャプチャした写真を共有するSNSアプリです。
動画サイト
StreamAble StreamAbleは、簡単なビデオ共有サービス、動画投稿可能、また、動画をGIF画像へ変換でき、YouTubeリンクから動画を取得して自動的にURLリンクに形成し、そして友達にシェアできます。
YOUKU YOUKUは、ドラマ/映画/アニメなど様々な内容を持ち、会員制、ライブ配信、VRなどのサービスを提供する中国の動画配信サービスです。
スポーツサイト
Stitcher Stitcherは、NPR/CNN/BBCなどからお気に入りのニュース/スポーツ/インタビュー番組など様々な内容を放送し、面白い内容をシェアできるモバイルデバイス用のアプリです。
TUNEIN TUNEINは、スポーツ/ミュージック/ニュース/ポッドキャスト…、あなたのお気にいりの内容を全て聞くことができます。

5. DVDFabにする理由

DVDFab はBlu-ray/ DVD コピー/リッピング/作成、 2D・3D動画をダウンロード/形式変換に関する一流のマルチメディアソフトウェアです。 DVDFabの主要機能: 1.コピー機能:DVD / Blu-ray / 4K UHDを空のディスク/フォルダ/ ISOファイルにコピーします。何かの保護によるディスクについても、先進的な技術を利用して、コピーガードを解除してコピーできます。無損失な品質でビデオを出力します。 2.リッピング機能:ブルーレイや4K Ultra HD ブルーレイをスマホとタブレットなどの携帯機器で再生できるファイルへ変換します。 3.変換機能:ターゲットデバイスで再生できるあらゆるビデオ/オーディオフォーマット(例えば、MP4、MP3、MKV、WMV、AVIなど)にも変換することができます。 4.作成機能:あらゆるビデオを任意のDVD / Blu-ray / 4K UHDディスクに書き込むことができます。 更に、ダウンロード機能/再生機能(DVDFabプレーヤー 5)など様々な機能を備えています。 ユーチューブ を 録画 する 方法を行うには、DVDFabに含まれるいろいろのツールは役に立てると思います。

6. 結論

以上より、ユーチューブ 録画のためにDVDFab 動画ダウンローダをお勧める理由は分かったはずです。それは、DVDFabを使う場合、単一のツールを使うだけではなく、他にいろいろ役に立つツールも使えますからです。では、早速この強力なソフトを体験してみましょう。

世界最大の動画共有サイトといえばYouTubeの名前が必ず上げられるでしょう。他には、TwitterやFacebook、ニコニコ動画などいろいろのサイトからダウンロードできます。そのため、上記のサイトを全てサポートするこのyoutube ダウンロード MP4を強くお勧めします。

これらのソフトも一緒に使って動画をもっと楽しもう
StreamFab Netflix ダウンローダー

Netflixの番組や映画などの動画を、720pまたは1080pの画質で、お好みの言語の字幕、プレミアムAAC音声を5.1chでダウンロードできます。

無料ダウンロード 詳細情報
StreamFab Amazon ダウンローダー

Amazonプライムビデオを米国、英国、日本、ドイツのウェブサイトからダウンロードし、字幕の言語、ビデオの画質を720pから1080p、音声を5.1chから選択することができます。

無料ダウンロード 詳細情報
StreamFab Disney Plus ダウンローダー

Disney+のストリーミング番組や映画をプレミアム品質のMP4ビデオでダウンロードできます。解像度は720pまたは1080p、5.1チャンネルのAACオーディオトラックとお好みの字幕付きです。

無料ダウンロード 詳細情報