本記事ではHuluストアの購入方法を解説していきます。本記事を読めば、Huluストアの購入方法はもちろん、HuluストアとHulu見放題の違いまでバッチリです。Huluで新作を見たいけど、どうやって購入すればいいのか分からない方やレンタルショップに行くのは面倒だと思っている方は、ぜひ本記事を読んでHuluストアの使い方をマスターしていきましょう。

Huluストアとは?

huluストア 料金

Huluストアは都度課金システムのレンタル/購入サービスです。最新作や話題作のレンタルや購入が簡単にでき、いつでも見られるようになるほか、ポイントでの購入もできます。Huluアカウントがあれば、見放題に登録していなくてもストアの利用が可能です。

Huluの「見放題」と「ストア」の違い

HuluストアとHuluの違いが分からない方のために、それぞれの違いを表で見ていきましょう。

 

Hulu見放題

Huluストア

料金

1,026円/月額

その都度課金

作品数

7万作品以上

非公開

作品ジャンル

ドラマ・映画・バラエティなど

ライブ映像・ドキュメンタリーなど

視聴端末

スマートフォン/パソコン/タブレット/テレビ

スマートフォン/パソコン/タブレット/テレビ

支払方法

クレジットカード/ドコモ払い/auかんたん決済/ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い/PayPal/Huluチケット/iTunes Store 決済など

クレジットカード

PayPay

Line Pay

HuluとHuluストアの違いは、Huluが月額1,026円で好きな作品を何作でも見られるようになるのに対し、Huluストアは見れば見るだけお金がかかるところです。ただし、その分HuluストアはHuluでは見られない作品や最新作を購入/レンタルできます。つまり、レンタルショップに行って最新作を借りる必要がありません。

Huluストアの料金体系

Huluストアにはレンタルと購入があります。レンタルの場合440円/550円/1,100円が基本的な相場です。購入の場合は2,800円が平均となっています。ただ、購入の場合は作品によって大きく異なるので、購入したい作品の詳細をしっかり確認しましょう。

Huluストアの購入方法!どうやって買う?

では実際にHuluストアの購入方法を確認してみましょう。購入にはHuluアカウントが必要ですので、事前に作成しログインしておいてください!

Huluストアでポイントを購入する方法

まずはアイコンの隣にある「P」のマークをクリック。

huluストア 料金

「ポイント」のところにある「ポイント購入」へ進みます。

huluストア 料金

購入するポイントを選びましょう。ポイントは100〜10,000まで選択できます。

huluストア 料金

購入するポイントをクリックして、支払方法を選んでください。支払方法は「クレジットカード」「PayPay」「LINE Pay」から選べます。

huluストア 料金

支払方法を選択したら、「購入する」をクリック。

huluストア 料金

ポイントが追加されました。

huluストア 料金

Huluストアで作品に課金する方法

では、購入したポイントでHuluストアの作品をレンタルしてみましょう。

Huluストアでレンタルしたい作品をクリックします。

huluストア 料金

料金とレンタル期限、視聴期限を確認して「レンタルする」を押してください。

huluストア 料金

もう一度確認画面が出ますので、支払方法を選択します。今回はHuluストアポイントで購入。

huluストア 料金

これで手続きは完了です。

Huluストアでレンタルした作品を視聴する方法

レンタルが完了したら、そのまま動画を再生できます。

huluストア 料金

ただしレンタル期間が定められていますので(今回は48時間)再生するタイミングに注意してください!

huluストア 料金

もしくは「アイコン」>「マイリスト」>「レンタル」からも作品を再生できます。

huluストア 料金

Huluストアで購入したのに見れないのはなぜ?

Huluストアで作品を購入したのに見れない場合は、購入した作品がレンタルであり、視聴期限が過ぎてしまった可能性が考えられます。または、視聴しているデバイスが対応していない可能性も考えられるので確認してみましょう。

現在対応しているデバイスは、iPhone/iPad/iPod touch/Android スマートフォン/タブレット/Amazon Fire タブレット/Android搭載テレビ/Air Stick/Amazon Fire TV/Apple TV/AQUOS ココロビジョンプレーヤー/Chromecast/J:COM LINK/KDDI セットトップボックス/PIXELA 4K スマートチューナー/PIXELA Smart Box/Panasonic セットトップボックス/PlayStation 4/PlayStation 5/Nintendo Switchなどです。

また、作品を購入しているのに購入済みに表示されないときは、そもそも購入できているのか確認してみましょう。購入できていると購入したときに使っていたアカウントのメールアドレス宛てにメールが届くので、メールが届いているか確認してみてください。届いていない場合は、購入できていない可能性があります。

Huluストアに関するQ&A

ここからはHuluストアで知っておくと便利な情報を紹介していきます。Huluストアを使ったことがない人は、レンタル作品を購入したあとに後悔しないためにもしっかり読み込んでおきましょう。

Huluストアの作品をテレビで見れますか?

テレビでも視聴できます。対応しているテレビはPanasonic テレビ/PIXELA テレビ (Android TV 搭載モデルのみ)/SHARP テレビ (Android TV 搭載モデルのみ)/Sony テレビ (Android TV 搭載モデルのみ)/TCL テレビ (Android TV 搭載モデルのみ)/東芝テレビ/LG テレビ/FUNAI テレビ/Hisense テレビです。その他SiTVも対応しています。詳しくは公式サイトをご覧ください。

Huluストアのログイン台数は?

Huluストアでは台数の制限が設けられていません。そのため、1つのアカウントで複数の端末からログインできます。それぞれのデバイスでHuluアプリもしくはブラウザから公式サイトを開いて、契約しているアカウントでログインしましょう。詳しい視聴方法やログイン方法はHuluストアの公式サイトより確認できます。

Huluストアのライブ配信は何度でも見れますか?

レンタル作品によって視聴できる期限は異なります。Huluストアのライブ配信の場合は、ライブ配信中、もしくは作品によって見逃し配信期間のみ視聴可能です。視聴期限を過ぎたら自動的に視聴できなくなるので注意しましょう。

Huluストアのライブ配信の支払方法は?

クレジットカード、PayPayやLINE Pay、各アプリ内決済が利用できます。ただし、アプリからの購入はポイント決済のみです。ポイントと各決済方法を併用した支払いはできません。また、見放題の支払いに合算して払うこともできないので、その都度料金がかかると思っておきましょう。

Huluストアのライブ配信は同時視聴できますか?

Huluストアのライブ配信は基本的に同時視聴できません。そもそもHuluでは1つのアカウントで複数の端末から視聴できますが、ストリーミング配信を同時視聴できないため注意しましょう。使える端末=同時視聴できる台数ではありません。また、レンタル作品を購入した場合、レンタル作品をダウンロードできるデバイスは1台のみです。例えば、PCでダウンロードしてからスマホでダウンロードすることはできず、PCでダウンロードするならPCでしか視聴できません。

hulu 画面録画が詳しく了解したい方、こちらへ。

まとめ

Huluストアを使えば、レンタルショップに行かなくても新作や話題作、ライブ配信まで好きなデバイスから視聴できます。ただし、視聴に関して細かい注意点もあるので、しっかり本記事を読み込んでお金を無駄に使わないようにしましょう。