1. Tiktokとは

Tiktokとは、2016年から運営し始めた動画配信アプリです。Tiktokで短い動画を視聴するのみならず、短編動画を自分で撮影して、編集することができます。

tiktok アカウント追加

また、Tiktokにより特殊効果などを追加した後、作成された動画をTiktokにアップロードすることができます。また、他人が作った動画を視聴したり、気に入りに入れたりすることもできます。

しかし、Tiktokを利用しているときに、ブライバシーに関する問題が現れる。自分のアカウントが知り合いにバレたり、裏垢として使ったりしたいときには、複数のアカウントが必要です。それでは、Tiktokで複数のアカウントを作成する方法をご説明します。

2. Tiktokで複数のアカウントを作るメリット

Tiktokでは、アカウントに潜めているものが多いです。利用しているアカウントが、気に入りの動画などが入っているので、利用者の趣味やよく見るジャンルが分かってしまいます。これにより、知り合いや職場に人に、見せたくない・知られたくない自分がバレてしまいます。

なので、Tiktokで複数のアカウントを作るメリットとは、

  • 1プライベートアカウントとして知り合いや職場の人に見せたくない自分を秘密にすること
  • 2ビジネス用アカウントとして投稿内容が流行りやすい
  • 3閲覧用アカウントとして安心に動画を視聴できること

そのために、Tiktokを利用するときに、プライベート用と閲覧専用などのアカウントで分けた方がいいです。プライバシーを保護するために、複数のアカウントが必要です。

3. Tiktokで複数のアカウントを作る方法

Tiktokでは、複数のアカウントが作れることになっています。また、作成できるアカウントの数は最大7つです。ここでは、Tiktokで携帯電話とメールアドレスで作成するアカウントが一つとなっているので、ご注意ください。

そのほかに、Tiktokでは他のSNSアカウントと連携してアカウントを作ることができます。例えば、LINE、Apple、Twitter、Google、Facebook、カカオトークが挙げられます。しかし、同時に扱えるアカウントは最大三つだけです。それでは、どうやって複数のアカウントを作りましょうか。

Tiktokで複数のアカウントを作る方法1:新規アカウントを作る

まずはTiktokアプリをダウンロード・インストールしてください。そして、Tiktokを起動しましょう。

そして、マイページで右側のアイコンをタップします。

tiktok アカウント追加

次に、表示された画面で「アカウントを追加」をタップします。

tiktok アカウント追加

そして、連携できるSNSが表示されます。お好きなSNSをタップしましょう。本記事ではTwitterアカウントで新規追加します。

tiktok アカウント追加

そして指示通りに、生年月日を入力したら、新規アカウントが作成完了です。また、元のアカウントに戻したい場合にはアカウント切り替えれば、元のアカウントに戻すことができます。そのため、簡単に用途の異なったアカウントを登録して、利用することができます。

Tiktokで複数のアカウントを作る方法2:既存アカウントを追加する

もし既に他のアカウントを持っていれば、新たにアカウントを作らなくて、そのアカウントを追加すればいいです。方法1と同じように、Tiktokアプリを起動して、マイページに入ります。次に、右上のアイコンをタップします、そして、表示された画面で「アカウントを追加」をタップした後、「Tiktokに登録する」という画面の下には、「ログイン」という項目があります。それをタップします。

tiktok アカウント追加

すると、Tiktokがログイン画面に入ります。すると、既に持っているアカウントを選択して登録すればいいです。この方法でアカウントを追加した後も、新規アカウントと同じように、元のアカウントと切り替えられます。

4. Tiktokで複数のアカウントが作れない時の解決策

エラー1:同時にオンライするアカウントが三つ以上の場合

Tiktokでは、同時に登録する・切り替えられるアカウントが三つのみです。これ以上アカウントを追加すると、「最大三つのアカウントまで同時にオンライン可能です」という提示があります。

TikTok アカウント追加できない解決策1:利用するアカウントを三つだけに限りましょう。それぞれ、使い方をはっきりしていれば十分利用できます。

エラー2:TikTok新規アカウントが作成できない

新規TikTokアカウントが作成できない原因として、年齢が足りないということが最も多いです。TIktokでは、13歳以上のユーザーが対象となっています。そのため、13歳未満の方はアカウント追加するときにエラーになります。

解決策:13歳以上のユーザーは、アカウントを作成するときに生年月日を間違えないように入力してください。

5. Tiktok動画をダウンロードするおすすめ:StreamFab YouTube ダウンローダー Pro

tiktok アカウント追加

以上では、Tiktokで複数のアカウントを作る方法とエラー時の解決策をご紹介しました。そのほかに、Tiktokでユーザー設定のため、ダウンロードできない内容があって、それを保存したいと思っても保存できないという困った時もあるでしょう。

ここでは、Tiktokの動画をダウンロードする方法:StreamFab YouTube ダウンローダー Proをおすすめします。初心者も簡単に使えるのでぜひ試してみましょう。

tiktok アカウント追加

StreamFab YouTube ダウンローダー Proとは、DVDFab会社が運営しているダウンローダーです。さまzまなSNSや動画配信サイトに対応し、1000以上のサイトから動画や音楽をMP4・MP3などの汎用的な形式で高画質にダウンロードできます。もちろんTiktok動画をダウンロードすることができます。

 i  無料ダウンロード    i  無料ダウンロード  

 

それでは、StreamFab YouTube ダウンローダー Proの使い方をご紹介します。

まず、StreamFab YouTube ダウンローダー Pro公式サイトへアクセスし、「無料ダウンロード」をクリックしていください。そして、StreamFab YouTube ダウンローダー Proが自動的にダウンロードします。ダウンロードが完了したら、指示通りにインストールしましょう。

tiktok アカウント追加

そして、StreamFab YouTube ダウンローダー Proを起動します。メイン画面の上部で、「サイトアドレス」を入力しましょう。そして、アクセスします。

tiktok アカウント追加

すると、StreamFab YouTube ダウンローダー ProでTiktok動画公式サイトが表示されます。好きな動画を検索し、再生したら、YouTube ダウンローダーが自動的に分析してダウンロード画面が表示されます。

そして、「今ダウンロード」をクリックしたら、動画が自動的にダウンロードします。しばらく待つと、動画のダウンロードが完成します。

tiktok アカウント追加

これで、たとえユーザーがダウンロードを許可していない動画でも、簡単にダウンロードすることができます。

6. まとめ

本記事では、Tiktokで複数のアカウントを作成する方法と手順を詳しくご説明しました。また、アカウントを作成するときによくあるエラーやその対応方法をも一緒にご紹介しました。また、Tiktok動画をダウンロードしたいときに、簡単にダウンロードできるソフト:StreamFab YouTube ダウンローダー Proを皆さんにおすすめしました。無料使えので、もし機会があれば、お試しください。