テクノロジーの最大の利点は、短い時間で非常に速く進化したことです。70年から90年前の普通の生活を送っている人々は、物事がこんなに速く変化することを想像することはなかったでしょう。電気の発明から電話の発明まで、すべてが非常に高速です。科学的には速くないと思われるかもしれませんが、普通の人にとっては、それは技術分野における非常に大きな劇的な変化です。この記事では、Android向けの無料のmp4動画をダウンロードする方法についてご紹介します。

初期の頃は、電話は主に電話をかけてテキストメッセージ(SMS)を送信するために使用されていましたが、すぐにスマートフォンがスマートになり、「スマートフォン」と呼ばれる新しい用語が導入されました。現在、Androidスマートフォンでは、音楽を聞いたり映画を見たりするなど、様々な種類の作業を簡単に行うことができます。動画に関しては、それらをダウンロードして、後でオフラインで視聴することをお勧めします。オンラインで視聴すると、特に動画のバッファリングが遅くなる可能性があるため、接続が遅い場合は、映画のスムーズな流れが中断される可能性があります。したがって、後で外出先で視聴できるように、映画をダウンロードしてAndroidデバイスに保存することをお勧めします。

映画をダウンロードするのに最適な形式は「MP4」です。このような動画形式は高品質であると同時に、タブレット、スマートフォン、iPhone、Windows、さらにはMacを含むあらゆる種類のデバイスをサポートしています。本日、Android向けの無料mp4動画をダウンロードできる素晴らしい方法をいくつかご紹介します。それで、早速その方法を学びましょう!
Android向けの無料MP4動画をダウンロードする最良の方法:

Androidデバイス用の映画をダウンロードする方法は多数あります。しかし、動画のダウンロードで中断のない体験を約束する最良の方法の1つは、StreamFabとして知られるツールを使用することです。このツールを使用すると、お気に入りの映画を好みの形式で無料で簡単にダウンロードできます。DVDFab 動画ダウンローダーの注目すべき機能をいくつか見てみましょう。

•デフォルトのブラウザーで行うのと同じように、YouTubeをブラウズできる内蔵のブラウザーが含まれています。

•動画をダウンロードするときに選択できる様々な動画品質オプションがあります。

•このツールには、ダウンロード後すぐに動画を変換できるビルトインコンバーターも含まれています。

•クリックして動画を再生すると、ダウンロードボタンが自動的に表示されるため、YouTubeから動画をダウンロードするのは非常に簡単です。

•動画を非常に高速でダウンロードできる高速テクノロジーを採用しています。ダウンロード速度はインターネット接続速度にも依存することに注意してください。

•ダウンロードした動画について、更に、DVDFab DVD 作成、DVDFab 動画変換、およびDVDFab Blu-ray 作成と連携して編集しても可能です。

StreamFabを使用してAndroidでMP4動画をダウンロードする手順:

1.StreamFabの公式サイトからダウンローダープログラムをダウンロードしてインストールしてください。Androidスマホでも利用可能です。

2.インストールができたら起動し、そして右上の三角形アイコンをクリックして「settings」をタップすると、設定画面が表示されます。まず、「language」欄でプログラム言語を「日本語」にしてください。

また、「ビデオディレクトリ」と「ビデオをダウンロード」でそれぞれ出力動画の保存先と出力品質を選択してください。最初決めたくない場合は、「問い合わせを行います」を選択してください。

3.事前にコピーした対象動画のURLをコピーして検索欄に貼り付けるか、ダウンローダーソフトに内蔵のブラウザを利用して対象動画を探すか、どちらかを選択してください。

4.対象動画が見つかれたら、再生しながら分析します。分析が終わると、再生画面に「追加先」、「再生」、「ダウンロード」三つの移動可能なボタンが表示されます。(YouTube以外のサイトである場合は、「ダウンロード」ボタンしか表示されません。)

ご注意:
「追加先」セクションで、「お気に入りに追加」と「次に再生」と「再生リストに追加」三つの機能が提供されます。また、プレイリストを再生する場合は、新しいオプションとして「再生リストを保存」が提供されます。

左側のマイミュージックでのお気に入りをクリックすると、追加される動画を確認できます。ただし、お気に入りに追加される動画について、ダブルクリックでそれを開けません。右の「操作」セクションで再生やダウンロードなどいろいろな層さができます。
保存する再生リストに追加される動画についても同じです。
 


「再生」セクションで、「ビデオ」をクリックすると、プログラム全体は再生画面になり、更にフルスクリーン表示も可能です。元のメイン画面に戻るには、左下隅のサムネイル画像をクリックします。ただし、オンライン動画の再生にかなり時間がかかるので、おすすめしません。再生機能を利用するには、事前に動画をダウンロードしたほうがいいと思います。

5.「ダウンロード」をクリックして、「ビデオ」を選択してください。

プレイリストの場合は「再生リスト」を選択してください。そして、ダウンロードする動画リストが表示され、ほしくない動画の前にチェックを入れないでください。ここで出力品質を選択できます。設定が終わったら、「ダウンロード」をクリックします。

6.ダウンロードした動画は左側のマイミュージックでの「ダウンロード」セクションで確認することができます。「ダウンロード中」でダウンロードしている動画の進歩状況を確認できます。有料版では、ターボスピードを有効にすることができます。
ダウンロード済みの動画は「動画」で確認することができます。

ご注意:
PCでダウンロードしたMP4動画をスマホに転送するには、

(1)USBケーブルを入手し、一方の端をAndroidデバイスに、もう一方の端をコンピューターに接続します。そしてダウンロードしたMP4ファイルをAndroidデバイスに無料で転送します。
(2)Google Playでandroidスマートフォンでも利用可能なダウンローダー for Mobileをダウンロードして直接スマートフォンで上記のステップを操作します。

その他のAndroid向けの無料MP4動画ダウンロード方法:
Android用の無料のmp4動画をダウンロードするもう1つの一般的な方法は、ムービーダウンロードWebサイトを使用することです。お気に入りのWebブラウザを使用して、映画を視聴したり、Androidデバイスに直接ダウンロードしたりできます。ここでは、ハリウッド、ボリウッド、トリーウッドなど、様々な業界の映画のダウンロードを提供するいくつかのサイトを紹介しています。

1)300MB Movies4U

300MB Movies4Uの最大の利点は、良質を維持しながら300 MB〜500 MBの小さなサイズの映画を簡単にダウンロードできることです。このサイトには、最新および更新されたすべてのハリウッド、ボリウッド、吹き替え映画などがあります。3gp、720P、1080P、MP4などの映画を検索できる様々な動画形式があります。

2)Worldfree4u

私たちはWorldfree4uを個人的にテストしており、ほぼ毎回肯定的な結果を出しました。このサイトは長年にわたって存在し、主にインド、パキスタン、バングラデシュなどを含むインド亜大陸で人気があります。インドの電気通信部門の問題で訪問不可となるかもしれませんが、VPN経由でアクセスできます。ほとんどすべてのサイズと動画形式の映画を提供しています。


最後に
この記事を読んで、Android向けの無料mp4動画のダウンロードに役に立つになったらいいです。一番強くおすすめはやはり StreamFabです。最初の方法はすべての中で最高ですが、Android向けの無料のmp4動画ダウンロードに関しては様々なものがあるはずなので、他のWebサイトにも試してもいいです。