PCでiPhoneの動画から音声を抽出できるソフト-DVDFab 動画変換

動画から音声を抽出できるソフトの中でも特におすすめできるのは、「DVDFab 動画変換」です。このソフトの優れているところは、非常に多くの種類の動画や音声ファイルに対応していることです。MP3やMP4などの一般的なファイル形式の他に、合計で1000種類を超える動画や音声ファイルの変換に対応しています。このソフトがおすすめできるもう一つのポイントは、ファイルの品質を劣化させないで変換ができることです。動画からファイルから、できるだけきれいに音声を抽出したい人にもおすすめできるソフトです。

保存する形式を細かく設定できることも、このソフトの優れているところです。ファイルの保存形式や大きさだけでなく、fpsレートを設定して変換することもできます。変換速度が速いこともこのソフトの優れたポイントで、GPUアクセラレーションが搭載されているので、通常よりも50倍の速度で変換することも可能です。複数のファイルを同時に変換できる機能も搭載されています。

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

PCでiPhoneの動画から音声を抽出する方法については、「MP4 音声 抽出」をご覧ください。

iPhoneで動画から音声を抽出できるアプリおすすめ

1  Documents

公式サイト:https://readdle.com/ja/documents

iPhoneで動画から音声を抽出したい時に利用できるのは、「Documents」というアプリです。動画から音楽を抽出できるだけでなく、iPhoneで各種のファイルを操作する時に役立つ、さまざまな機能が利用できます。

このアプリを使用すれば、ePub形式の電子書籍を読むこともできます。ZIPファイルを開く機能も搭載されていて、PDFの編集も可能です。このアプリは簡単に動画から音楽を抽出できるところも魅力です。動画をアプリに追加して、動画アクションのアイコンを押せば、MP3形式で音声を保存できます。

2  MP3抽出 - 動画を音楽 音声ファイルに変換する

「MP3抽出 - 動画を音楽 音声ファイルに変換する」も、iPhoneで動画から音声を抽出したい時に使用できるアプリです。このアプリは、妍岳が販売しています。このアプリの特徴は、幅広い種類の動画形式に対応していることです。動画の中で使用されている音声を、MP3ファイルとして保存できます。このアプリのおすすめできるポイントは使いやすいところです。動作がスピーディーなので、短時間で動画から音声を抽出できます。

ノイズを除去できる機能も搭載されているので、抽出する音声をきれいな状態で聴きたい場合にも最適なアプリです。オーディオを後処理できる機能も搭載されていて、低い音を強調したり、イコライザーを使用することができます。

3  音声抽出

「音声抽出」はNobutaka Yuasa氏が開発した、動画から音楽を抽出できるアプリです。音声を抽出できるのは、iPhoneに保存されているMP4やクイックタイムなどの動画です。抽出をする時間やファイルの名称なども設定することができ、フォーマットを決めてから音声を抽出することも可能です。

AIFCやMP4などの音声ファイルを抽出する場合には、アートワークやアーティストの名称を追加できる機能を利用できます。このアプリを使用して抽出した音声ファイルは、他のアプリでも利用できます。

4  Easy MP3 Converter

「Easy MP3 Converter」も、iPhoneで動画から音声を抽出したい時に利用できるアプリです。このアプリの使いやすいポイントは、動画から抽出する音声の音量を変更できるところです。最大で元の音量の5倍まで大きくすることが可能です。動画で使用されている音声が小さい場合にも、このアプリを使用すれば聴きやすい大きさまで大きくすることができます。このアプリは操作方法も簡単です。

音声ファイルを抽出したい動画ファイルをタップして、変換タブを押せば、変換のメニューが表示されます。メニューでは変換をしたい形式やビットレートを自由に選べます。サンプルレートも好きなものを選ぶことができ、必要な項目を全て設定したら、完了タブを押せば、動画から音声を抽出できます。

5  音声抽出 - オフライン動画から音楽を抽出して保存着信音

「音声抽出 - オフライン動画から音楽を抽出して保存着信音」というアプリを利用して、iPhoneで音声ファイルを抽出することもできます。「音声抽出」という同じような名前のアプリもありますが、このアプリは上記のアプリとは別のものです。このアプリはHuamei Xiが販売しています。

このアプリは幅広い種類の形式の音声ファイルに対応していて、 MP3やWMAもサポートしています。対応している動画ファイルの形式も多く、WMVやFLVから音声を抽出することも可能です。このアプリには動画や音声の再生機能も搭載されていて、さまざまな形式のファイルを再生できます。着信音を設定できる機能もあり、アラーム音の設定もできます。

6  ビデオ2ミュージック - 動画を音楽ファイルに変換保存

「ビデオ2ミュージック - 動画を音楽ファイルに変換保存」はTAIKI HIRATA氏が開発した、動画から音声を抽出できるアプリです。このアプリは無料で使用することができますが、無料の場合には機能に制限があります。変換の操作は2時間に1度だけしかすることができないため、一度に多くの動画を音声に変換したい場合には、アドオンを購入してください。

このアプリにはプレイリストを作成できる機能も搭載されていて、アプリで変換した音声ファイルだけでなく、iPhoneのライブラリに保存されている音楽ファイルもプレイリストに入れることができます。

7  MDrip

「MDrip」は、REAFO CO. LTDが販売している動画から音声を抽出できるiPhone用のアプリです。このアプリを使用すれば、動画に使用されている音声を、音声ファイルとして保存できます。iPhoneに保存された音声ファイルは、 このアプリを使用して再生することもできます。

変換した音声ファイルを電子メールに添付して、他の人に送ることも可能です。メールを使って音声ファイルを送信したい場合には、iPhoneの公式メールアプリを使用して、必要なメールアカウントの設定をしておいてください。

8  MP3抽出 - 動画を音楽 音声に変換する

「MP3抽出 - 動画を音楽 音声に変換する」も、iPhoneで動画から音声を抽出したい時に利用できるアプリです。「MP3抽出 - 動画を音楽 音声ファイルに変換する」という非常に似ている名前のアプリもあるので、間違わないようにしてください。このアプリはAdel Qaddoumiが販売しています。

このアプリには動画をMP3に変換できるコンバーターが搭載されているので、さまざまな種類の動画ファイルをMP3に変換できます。このアプリには動画を再生できる機能も搭載されているので、動画を見るためにも使えます。変換した音声ファイルは、このアプリを使用して聴くことも可能です。自分だけのプレイリストを作れば、さらに利用しやすくなります。

9  ビデオコンバータ - ビデオをオーディオに変換する

「ビデオコンバータ - ビデオをオーディオに変換する」は、Junjie Ruanが販売している動画ファイルの変換ソフトです。ほとんど全ての動画ファイルと音声ファイルを変換できる優れた機能があります。MP3やWMAに変換することもできます。

動画の圧縮や動画サイズの切り取りができる機能も搭載されていて、クリップビデオの機能も利用できるアプリです。ビデオプレイヤーも搭載されているので、好きな動画ファイルや音声ファイルを再生できます。zipやrarなどで圧縮されたファイルを解凍できる機能も搭載されています。

まとめ:動画から音声を抽出できる便利なアプリ

パソコンでiPhoneの動画から音声を抽出する場合は、DVDFab 動画変換を使用することをお勧めします。動画から音声を高速に抽出できるだけでなく、出力音声ファイルの詳細設定もできます。iPhoneで動画から音声を抽出したい場合には、アプリを使用するのがおすすめの方法です。iPhoneを使用している人も、アプリを使用すれば簡単に動画から音声を抽出できます。iPhoneで使用できるアプリの中には再生機能が搭載されているものもあるので、抽出した音声をスマートフォンで聴くこともできます。好きなアプリを利用して、動画を音声に変換してください。