動画圧縮方法Ⅰ:オンラインサイト

★    VideoSmaller ★ 
VideoSmaller は動画のファイルサイズを小さくする無料オンラインサービスで、画質の劣化なしに、動画を圧縮します。動画のファイルサイズを縮小することで、動画ファイルをより小さくします。

  •   主要なサービス機能

1.オンラインで動画のファイルサイズを無料で小さくします
2.直接、あなたのウェブブラウザから動画サイズを小さくします
3.オンラインで動画を縮小する最高のサービスです
4.MP4、AVI、MPEG、MOVの動画フォーマットに対応しています
5.アップロードファイルは数時間後に削除されます
6.最大500MBの動画ファイルをアップロードできます

  •     使い手順

1.ファイルのアップロード:ウィンドウが出ますので動画ファイルを選択します。
2.変換後の動画サイズを選択します。
3.音声データを削除します。
4.「動画をアップロード」ボタンをクリックして、プログラムを起動します。

動画圧縮方法Ⅱ:動画圧縮ソフト

★    DVDFab Toolkit ★ 
DVDFab Toolkitはビデオ/オーディオ/画像/透かし/字幕五つの方面を全面的に対応しているツールセットです。機能の豊かさと操作の手軽さを兼備しているため、動画圧縮ソフトとしても抜群です。

  •    主要なサービス機能

1.動画変換:動画変換モジュールではプロの動画変換ソフトのように動画を編集および変換することが可能です。
2.動画トリミング:動画のいらない部分を切り取り、必要なものだけを残します。
3.動画スピードアップ/ダウン:動画の再生速度を上げて、または下げます。
4.ミラー/フリップ:動画の画面を水平または垂直に反転またはミラーリングして、間違った撮影角度を修正します。
5.回転:動画の画面を時計回りに回転、または反時計回りに回転します。
6.クロップ:動画の画面の不要な部分を切り取って、画像の一部だけを残します。
* ビデオツール以外にオーディオツール、画像ツール、透かしツールと字幕ツールも搭載されています。

  •     使い手順

1.DVDFab公式サイトで最新版のDVDFab Toolkitをダウンロードして、インストールします。インストールが終われば、ソフトを起動してください。「ビデオツール」のところで「トリム」を選択します。


 


2.「トリム」ボタンをクリックすると、新しい「ビデオをトリミング」ウインドウが表示されます。真ん中の大きい「+」ボタンをクリックして、ローカルのトリミングしたい動画ファイルを選択して、読み込みます。


 
3.灰色のボタンをドラッグして、残したい部分の開始時間と終了時間を指定します。または、直接に「開始時間」と「終了時間」のところで数字を入力します。下の「出力先」のフォルダアイコンをクリックして、出力ファイルの保存先を選びます。そして、「スタート」を押します。トリミングはあっという間に完了します。

まとめる

オンラインの動画圧縮サイトは圧縮機能のみを備えている場合が多いので、簡単な構造になっていて操作がわかりやすいです。
逆に、圧縮ソフトは圧縮機能以外にも様々な機能が付与されている分、操作がわかりにくい場合があります。


このため:

★    シンプルに動画圧縮のみを求める人には、オンラインの動画圧縮サイトがおすすめです。
★    細かくカスタマイズしたい場合は、より良い機能が搭載された専用の動画圧縮ソフトDVDFab Toolkitで動画圧縮を実行するのをお薦めします。

またDVDFab ToolkitFLAC音楽の分割もできます、興味を持つ方は記事を読んでみましょう。