amazon プライム ビデオ 視聴 方法

1. Amazonプライムビデオとは何か?

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

Amazonプライムビデオについて、詳しいことはよくわからないという人もいるでしょう。そこでここではAmazonプライムビデオの基本的な概要について、くわしく見ていきます。

1.1 プライム会員向けのサービス

Amazonでは「Amazonプライム」と呼ばれる、有料会員システムがあります。こちらに入会するとさまざまな特典がついてくるのです。お急ぎ便が無料で利用可能、プライム・フォトといって写真を無制限で保存できるなどがあります。

またAmazon Music Primeといって、200万曲以上の音楽が聴き放題になるなどの得点があります。その中のひとつに、今回紹介するAmazonプライムビデオがあるわけです。

1.2 10,000本以上の動画が月額定額で見放題

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

Amazonプライムビデオでは、常時50,000本以上のコンテンツが用意されています。プライム会員になると、その中の10,000本以上が月額料金だけで自由に鑑賞できます。しかもそのジャンルは多種多様です。映画やドラマのほかにも、アニメやバラエティなど多ジャンルにわたります。中にはAmazon独占配信のオリジナルコンテンツも、多く含まれています。

1.2 Amazonプライムビデオの料金

Amazonプライムビデオを視聴するためには、プライム会員になる必要があります。プライム会員の会費ですが、2コース用意されているのです。月間プランと年間プランです。それぞれ税込で月間プラン500円・年間プラン4,900円となっています。

もし少しでもお得にAmazonプライムビデオを視聴したければ、年間プランの方がおすすめです。1年間のコストで比較した場合、月間と比較して1,100円もお得になるからです。

ちなみに無料体験サービスも用意しています。30日間は、無料でAmazonプライムビデオのコンテンツを自由に見られます。そして30日以内であればいつでもキャンセルでき、料金も発生しません。一方30日経過してキャンセルしなければ、有料会員に自動的に移行しますので注意しましょう。

1.3 Amazonプライム会員に入会するには?

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

プライム会員になるには上記キャプチャのように、Amazonプライムビデオのトップ画面上部にある「プライム会員特典」というところをクリックします。すると以下のようなページに移行するはずです。

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

この中の「プライム30日間の無料体験」というところをクリックしてください。するとAmazonのログインページになります。アカウントをまだ持っていない人は、まずはアカウント登録手続きをしましょう。ログインをすると以下のような画面になります。

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

こちらのプランの項目で「プライム」に変更してください。支払い方法などを入力して「30日の無料体験を開始する」というボタンをクリックすると、プライム会員になれます。

2. Amazonプライムビデオの視聴方法(テレビ編)

Amazonプライムビデオはテレビで視聴可能です。テレビで視聴する場合、いくつかの方法があります。どのような方法があるのか、以下で詳しく見ていきましょう。

2.1 スマートテレビで視聴する

もっとも簡単に視聴する方法は、スマートテレビで鑑賞するアプローチです。テレビとインターネットを接続できる機種のものです。スマートテレビがネットに接続しているか確認して、テレビのアプリを起動します。そしてAmazonプライムを選択すれば、コンテンツが視聴可能な状態になります。

2.2 Fire TV Stickで視聴する

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

Fire TV StickとはAmazonの取り扱っているメディアプレイヤーです。テレビに接続するだけで、Amazonプライムビデオが簡単に視聴できます。もし従来モデルのテレビで視聴するのであれば、おすすめです。

Fire TV StickやFire TV Stick4Kなど、いくつかのモデルがあります。しかし基本的な接続方法は一緒です。テレビのHDMI端子にFire TV Stickを挿し込みます。電源をコンセントにつないで電源を入れましょう。

そしてAmazonプライムビデオのアプリをダウンロードするだけです。そうすればすぐに視聴できます。ただしインターネットに接続するためには、Wi-Fi環境が必要なので留意してください。

2.3 Chromecastで視聴する

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

ChromecastでAmazonプライムを視聴する方法もあります。ChromecastとはGoogleの提供するメディアプレイヤーです。ChromecastはAmazonプライムのほかにも、YouTubeなどほかの動画配信サービス、800以上に対応しているのが特徴です。

ChromecastでAmazonプライムビデオを視聴するためには、まずテレビのHDMI端子にChromecastを挿し込みます。次に電源をコンセントにつなぎ、Wi-Fiに接続しましょう。そしてスマホにGoogle Homeをダウンロードしてください。

最後にSmart Cast for Chromecastをインストールします。最初に視聴するときにはセットアップの作業が必要です。画面に案内が出ますので、その指示に従ってスマホで操作してください。

2.4 Apple TVで視聴する

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

Apple TVでAmazonプライムビデオを視聴する方法もあります。iTunesで購入・レンタルした映画や音楽も再生可能です。iPhoneユーザー向けのアプローチといえます。一方Androidのスマホでも利用は可能です。

Apple TVでAmazonプライムビデオを視聴する方法は、まず電源をコンセントにつないでください。そしてApple TV本体を、HDMI端子に挿し込みましょう。Wi-Fiに接続してテレビの電源を入れて、設定すれば視聴できます。

3. Amazonプライムビデオの視聴方法(パソコン編)

Amazonプライムビデオの視聴方法は、パソコンでも視聴は可能です。もしパソコンを使ってAmazonプライムビデオのコンテンツを視聴したいというのであれば、以下の解説を参考にしてください。

3.1 プライムビデオのトップサイトにアクセスする

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

まずはプライムビデオのトップ画面にアクセスしましょう。最初の段階では上のキャプチャのように右上のところが「こんにちは、ログイン アカウント&リスト」と、表記されているはずです。こちらをクリックして、アカウントとパスワードを入力してログインしましょう。

3.2 プライム会員特典を選択する

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

次に上のキャプチャのように「カテゴリー」→「PrimeVideo」→「プライム会員特典」の、順番でクリックします。するとプライム会員向けの月額観放題のページにアクセスできるでしょう。

3.3 視聴したい動画作品を選択する

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

あとは自分が視聴したい作品を選ぶだけです。上のキャプチャのように「Prime」と記載されている作品は、プライム会員なら追加料金なしで視聴できます。

4. Amazonプライムビデオの視聴方法(スマホ編)

Amazonプライムビデオはスマホで視聴も可能です。こちらはiPhoneでもAndroidでも視聴できますので、その方法についてここで解説します。

4.1 Amazoプライム会員登録手続きをする

まだAmazonにアカウントをもっていない、プライム会員登録をしていないのであれば、まずは登録手続きを行います。もしすでにプライム会員の登録手続きをしている場合は、この工程は省略可能です。

4.2 アプリを入手する

スマホで動画コンテンツを視聴するためには、アプリが必要です。そこでまずはAmazonプライムビデオのアプリをインストールしましょう。iPhoneユーザーの場合AppStore、AndroidユーザーであればGoogle Playの方からダウンロードできます。ちなみにアプリをダウンロードするにあたって、料金はかかりません。

4.3 ログインする

最初にAmazonプライムビデオのアプリを起動すると、ログイン画面になります。登録しているメールアドレスやパスワードを入力して、ログインしましょう。あとは表示されている動画コンテンツの中から好きな動画を選択すると、スマホで視聴できます。

5. Amazonプライムビデオを専用ソフトで視聴する方法

Amazonプライムビデオを視聴する、専用のプレーヤーもあるのです。その中のひとつにこれから紹介する、PlayerFab Amazon プレーヤーがあります。ここではPlayerFab Amazon プレーヤーを強くおすすめし、その特徴や使い方について解説します。

5.1 PlayerFab Amazon プレーヤーとは

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

PlayerFab Amazon プレーヤーとは、Amazonプライムビデオをどこでも再生できるソフトです。しかも日本国内だけでなく、アメリカやイギリス・ドイツなどの、Amazonプライムビデオの再生にも対応しています。30日間の無料試用があり、全機能全解像度でAmazonのビデオを楽しめます!

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
無期限版を30%OFFで購入
 
100%安全(ウィルスチェック済)

ただ単に再生できるだけでなく、ビデオ品質を任意で指定できます。最大で1080pのFHDでストリーミングができるのです。

Amazonプライムビデオを視聴する際に、広告が邪魔と感じたことはありませんか?PlayerFab Amazon プレーヤーを利用すれば、広告をカットして視聴できるので、好きな作品を邪魔されることなく楽しめます。

Amazonプライムビデオでは連続ドラマも配信しています。次のエピソードを見るためにコンテンツを選んで再生してという、作業がもどかしいという人もいるでしょう。PlayerFab Amazon プレーヤーであれば、一つのエピソードが終わると、自動的に次のエピソードが再生されます。手を煩わせることもありません。

5.2 PlayerFab Amazon プレーヤーの使い方

PlayerFab Amazon プレーヤーの使い方ですが、まずは公式サイトからインストールしてください。インストールしたら、ソフトを起動させましょう。すると以下のような画面が立ち上がります。

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

左側のメニューの中に「VIPストリーミング」という項目があります。すると以下のキャプチャのような画面に移動するでしょう。この中から「amazon」という部分をクリックしてください。

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

次にAmazonプライムビデオのトップ画面になりますので、ログインしてあとはプライムビデオを使用するときと一緒です。見たい作品をクリックして、再生するだけです。

amazon プライム ビデオ 視聴 方法

6. まとめ

Amazonプライムビデオは月々500円もしくは、年間4,900円でさまざまな動画コンテンツを見放題になるサービスです。テレビのほかにもスマホやパソコンからでも、いつでも視聴可能です。テレビの場合デバイスが必要なものの、Wi-Fiのある環境であれば簡単に視聴できます。

またAmazonプライムビデオを視聴するときに、広告が邪魔だったことはありませんか?その場合にはここで紹介したPlayerFab Amazon プレーヤーにて再生すれば、広告をカットできます。PlayerFab Amazon プレーヤーの導入も検討してみませんか?