目次

1. ドキドキが止まらない!スリル満点のアクション・サスペンスドラマランキング!

以下の韓国ドラマランキングは、全て動画配信サービスNetflixにより配信され、月額990円で視聴できます!

Netflix 韓国ドラマ おすすめ1位 悪霊狩猟団:カウンターズ

「悪霊狩猟団:カウンターズ」は、Netflixで配信されているアクションドラマです。カウンターと呼ばれる特殊能力を持った人達が、悪霊と戦うストーリーになっています。見どころは何と言っても派手なアクションシーンです。

netflix 韓国ドラマ

韓国で大人気のウェブ漫画が原作ということで、ど派手なアクションシーンが繰り広げられます。タイトルを見るとホラー要素が強いドラマに感じるかもしれませんが、ホラー要素はありません。正義の味方が悪霊を倒しながら、仲間との友情を深めていくヒーロー物のような感覚で楽しめます。

Netflix 韓国ドラマ おすすめ2位:秘密の森

ランキング2位は、Netflixオリジナルシリーズの「秘密の森」です。感情を失った主人公が検事になり、組織内部の不正を暴くために奔走するというストーリーです。

netflix 韓国ドラマ

展開が読めないスリリングなストーリーが魅力のサスペンスドラマで、検察対警察の対決が楽しめます。

Netflix 韓国ドラマ おすすめ3位:Vagabond/バガボンド

「Vagabond」は、アクション俳優の主人公が甥の命を奪った飛行機の墜落事故に、真相を暴くために、謎に迫っていくドラマです。サスペンス要素がありながら、ハイスピードアクションが繰り広げられます。

netflix 韓国ドラマ

主人公がアクション俳優ということもあって、1つ1つのアクションシーンは迫力満点でしょう。20億円以上の制作費をかけて作られた作品で、カーチェイスや銃撃シーンなど、映画にも負けないクオリティーです。

Netflix 韓国ドラマ おすすめ4位:人間レッスン

ホラー・サスペンスが好きな人におすすめなのが、Netflixで配信されている韓国ドラマ、人間レッスンです。真面目な優等生の主人公が、犯罪に手を染めてしまうところから物語が始まります。

netflix 韓国ドラマ

進学費用を工面するために犯罪に手を出してしまいますが、同じ学校に通う女子生徒にバレてしまい、どんどん深みへとハマってしまうのです。若者達の葛藤を描いたホラー・サスペンスドラマで、どんどんドラマの世界に引き込まれます。

2. 韓国ドラマと言えば恋愛物!おすすめのNetflix恋愛ドラマを紹介

Netflix韓国ドラマおすすめ 恋愛物語1位:椿の花咲く頃

恋愛ドラマの中でも特におすすめなのが、椿の花咲く頃です。最終回の視聴率23.8%、様々な賞を受賞した人気ドラマがNetflixで楽しめます。

netflix 韓国ドラマ

運が悪いシングルマザーのドンベクと、巡査のヨンシクの恋愛模様を描いたドラマで、自分に自信が持てないドンベクが、ヨンシクからの愛によって強い女性になっていく姿が見るものを感動させます。

Netflix韓国ドラマおすすめ 恋愛物語2位:美しかった私たちへ

女子高生の主人公シン・ソリの、甘い片想いを描いた恋愛ドラマです。

netflix 韓国ドラマ

大好きなチャ・ホンから冷たくされるソリですが、ソリと仲良くする転校生デリソンの姿を見て、チャ・ホンの想いが変わっていきます。学生ならではの、甘酸っぱい恋愛模様を楽しめる韓国ドラマとなっています。

Netflix韓国ドラマおすすめ 恋愛物語3位:ロマンスは別冊付録

2019年に韓国で放送されていた、人気の恋愛ドラマです。Netflixで全話配信されています。天才作家の主人公チャ・ウノと、コピーライターのカン・ダニの恋愛を描いた王道ラブストーリーです。

netflix 韓国ドラマ

日本とは違う、韓国の職場恋愛模様を楽しめます。本作には、韓国の有名ドラマに出演している俳優さん達がたくさん出演しています。韓国ドラマ好きな人は、見ておいて損はない作品です。

Netflix韓国ドラマおすすめ 恋愛物語4位:スタートアップ:夢の扉

スタートアップ企業で成功を夢見る若者達の、青春と恋愛を描いたドラマです。ペ・スジやナム・ジョヒョク、キム・ソノなど絶大な人気を誇る韓国の俳優さんが出演していることでも話題になりました。

netflix 韓国ドラマ

見どころはまったく違う魅力を持った二人の男性と、一人の女性の恋愛模様です。それぞれのキャラクターが個性的で違った魅力があるので、見ている人を飽きさせません。

感動したい時はこれを見よう!おすすめのヒューマンドラマ

Netflix 韓国ドラマ 泣ける物語1位:賢い医師生活

医師達の日常を描いた韓国ドラマです。大学時代の同期5人が、40代になった頃に同じ病院で働くことになります。20年以上付き合いのある友人達が、同じ病院で働くうちに色々な問題が起こります。

netflix 韓国ドラマ

医療ドラマですが、医術ではなく医師の日常にスポットを当てているので、ヒューマンドラマとして楽しめます。豪華俳優さん達が共演しているのも見どころの1つです。

そして、エピソードごとに一つの韓国名曲が俳優さんたちにご自分でバンドルを仕組み演奏しカバーとして歌われるシーンも感動的です。韓国のソングを好きな方にとっては、みて愉しめる物語です。

Netflix 韓国ドラマ 泣ける恋愛物語2位:トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、2016年に公開され、韓国だけでなく日本でも大ヒットした人気ドラマです。

netflix 韓国ドラマ

高麗時代に不遇の死を迎えたキム・シン(コン・ユ)は、神の力によって永遠の命を持つ「トッケビ」となってしまいます。それから900年以上の時間が流れた現代、シンは幽霊が見える女子高生のチ・ウンタク(キム・ゴウン)と出会って、運命的な四人が前世を踏まえた流転し巡り会えた物語です。柔軟的な神の心に救われた無数平凡な人の物語も感動的でした。

ナンバー1ヒットメーカーとも評される脚本家キム・ウンスクにより書かれたこの物語は、日本で「スカパー!」の韓国のエンターテインメントチャンネル「Mnet」で、2017年3月に公開されました。その後もNetflixを通して世界190カ国で放映され、世界的に高い評価を得ています。

Netflix 韓国ドラマ 泣ける物語3位:ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です

アスペルゲンガー症候群のタン・ジュサンと、ジュサンの後見人となったイ・ジェフンの生活を描いたドラマです。

netflix 韓国ドラマ

二人は遺品整理社で働いているのですが、色々な故人やその家族と出会うことで、色々な想いを持つようになります。親の愛、家族愛、色々な愛に満ち溢れている作品で、毎話見る人を感動させてくれます。

3. 韓国ドラマを楽しめる動画配信サービスを徹底比較!

韓国ドラマが配信なサービス1:Netflix

netflix 韓国ドラマ

Netflixは、映画やドラマなど様々な映像作品を配信しているVODサービスです。ベーシックプランは月額990円、スタンダードプランは1,490円、プレミアムプランは1,980円で利用できます。

韓国ドラマの配信数が多く、韓国ドラマ好きの人によく利用されています。梨泰院クラスやサイコだけど大丈夫など、オリジナルの韓国ドラマも豊富でどれも人気があります。

韓国ドラマが配信なサービス2:U-NEXT

netflix 韓国ドラマ

U-NEXTは、韓国ドラマが充実しているということで人気の動画配信サービスです。約800作品もの韓国ドラマが配信されていて、他のVODサービスと比較しても数は群を抜いています。大注目の韓国ドラマ、ペントハウスもU-NEXTで配信されるのではないかと噂されています。

月額料金は、2,189円のプランと1,639円のプランが用意されています。他のサービスに比べると料金は高いですが、韓国ドラマが豊富ということで、韓国ドラマ好きな人はチェックしておいたほうがよいでしょう。

韓国ドラマが配信なサービス3:dTV

netflix 韓国ドラマ

dTVは、ドラマやCS放送、スポーツなど様々な動画を楽しめるサービスです。音楽コンテンツのラインナップも充実しているので、韓国ドラマだけではなく音楽も好きという人にもおすすめです。

月額550円という料金の安さもあり、多くの人に利用されています。dTVでしか見ることができない、オリジナルドラマが多数配信されているのも魅力です。

韓国ドラマが配信なサービス4:Amazonプライム

netflix 韓国ドラマ

Amazonプライムは、大人気のVODサービスです。韓国ドラマが多数配信されている、韓流チャンネルが用意されています。

U-NEXTに比べると韓国ドラマの数は少な目ですが、月額料金が安いですし会員になればAmazonでショッピングする時に便利な特典も付いてくるので、Amazonをよく使う人は検討してみてもよいでしょう。

韓国ドラマが配信なサービス5:楽天TV

netflix 韓国ドラマ

楽天TVは入会金・月額基本料無料で楽しめる、動画配信サービスです。ただし、特定の動画を見るためには、有料のチャンネルに入会する必要があります。

韓国や中国、台湾などのアジアドラマを見ることができるチャンネルがありますが、月額880円かかります。対象作品数は4,500話以上あるので、アジアドラマが好きな人は見たいドラマがあるかチェックしてみてください。

4. Netflix韓国ドラマを保存!Netflixダウンローダーがあればできる!

Netflix韓国ドラマを保存するには、Netflixのビデオを保存できるソフトが必要としています。NetworkダウンローダーがあればほぼあらゆるのNetflixで公開された韓国ドラマビデオを保存し、いつでもどんなデバイスを使ってもお好きなNetflix 韓国ドラマ 2021 ランキングを視聴できます。

Netflixの他の配信サービスでも韓国ドラマがそんざいしているから、もし好きなドラマをNetflixで収録されていなく、他の配信サービスに収録されるとしたら、ドラマを全ての配信サービスでも網羅できる万全の動画ダウンローダーがコストパフォマンスが良いです。Amazonなどの動画配信サービスにも対応する全機能のオールインワンダウンロードサービスがほしいでしょう。

StreamFab オールインワン
StreamFab オールインワンは、StreamFabの全製品を含む38-In-1バンドルとして、Netflix、Amazon、Disney +、Hulu、HBO、U-NEXT、Youtubeから、最大でフルHD(1080p)、5.1chサラウンドの動画を最大4Kまでの画質でダウンロードします

StreamFabの全製品を含む38-In-1バンドルを、今ならではの割引で40%OFFで購入できます!バンドルで¥461347は節約され、40%OFF割引されたあと¥23600も更に節約できます!しかも3,500円Amazonギフトカードを返却されます!今早速いいチャンスを捕まえて購入してみましょう!

  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証

5. 自分に合った動画配信サービスを利用して韓国ドラマを楽しもう!

韓流ブームの影響もあって、韓国ドラマが人気になっています。韓国ドラマが配信されているサービスはたくさんありますが、それぞれ配信されている動画の本数が変わります。入会しないと見ることができない、オリジナルの韓国ドラマを配信しているVODも多いです。まずは配信されている動画の内容を比較して、自分に合ったサービスを探してみてください。