YouTubeは、面白い猫のコンピレーションや、インターネット上のショー、ミュージックビデオ、その他の考えられるものを見るための最適なサイトです。今YouTubeで利用可能なコンテンツの量は非常に印象的ですが、このプラットフォームは、単にビデオを見る場所だけではなく、それ以外の場合にもよく利用されています。多くの人がYouTubeを自分の好きな音楽ストリーミングサービスとして使っています。なぜなら、それはほとんどすべてのアーティストが最新の曲をYouTubeにアップロードしているからです。目的から見ればこのプラットフォームは理想的な場所ではないかもしれませんが、実際にそこで大成功を遂げています。ただし、お気に入りの曲を本当に楽しみたい場合は、それらをMP3ファイルとしてダウンロードして、モバイルデバイスなどで聞くことをお勧めします。そのため、今日は最適なiPhone用のYouTube MP3 変換ソフトウェアをいくつか紹介します。

パート1iPhoneYouTubeを直接MP3に変換するモバイルアプリ

YouTube ++

今のYouTubeアプリが大好きですが、YouTubeで内蔵のダウンロードボタンが付いたらもっとよかった...と思っていますか?そう思っているならば、YouTube ++はお望みのアプリかもしれません。これは基本的に周知され且つ愛用されているYouTubeアプリの修正版ですが、動画をダウンロードしてMP3に変換する機能など、いくつかの追加機能があります。欠点は、YouTube ++が正式なアプリではないため、チュートリアルに従ってIPAファイルを見つけてそれを携帯電話にインストールする必要があることです。初心者には理想的ではありませんが、少しお手数をかけますと、これはiPhoneでYouTube動画をMP3に変換するための最適なソフトウェアの1つだと分かります。

MyMP3

iTunesで簡単に見つけられる、より伝統的なアプリを探しているなら、MyMP3を試してみてください。このアプリはYouTubeの動画をMP3に変換するだけでなく、iPhoneで利用できる他の種類の動画も変換できます。MyMP3はまたユーザーのコンバーターMP3をソーシャルメディアネットワーク、電子メールまたはインスタントメッセージングアプリで共有することを容易にします。他の注目すべきな機能としては、内蔵のオーディオレコーダーとユーザーのMP3のメタデータを編集する機能があります。とにかく、iPhone用のYouTube動画をMP3に変換するためのとても素敵なソフトウェアです。

Video to MP3 Converter

これはMyMP3と非常によく似ているソフトですが、MyMP3以上便利な機能がいくつかあります。このアプリは、YouTubeの動画をMP3ファイルに変換できるだけでなく、プレイリストの作成、コンピュータからの曲のインポート、メッセージングアプリやソーシャルメディアへの共有なども可能です。このアプリはまた、複数のテーマをサポートし、特定の音楽ジャンルのための様々なイコライザー設定が付属しています。それを除くと、基本的にiPhone用のYouTube動画をMP3に変換するための標準のソフトウェアです。

パート2iPhone用のYouTube動画をMP3に変換するデスクトップソフトウェア

DVDFab YouTube MP3 変換

iPhone用のYouTube動画をMP3に変換するための最高のソフトウェアを探しているなら、これがちょうどいいです。DVDFab YouTube MP3 変換は、YouTubeビデオをすばやく効率的にダウンロードして、iPhoneで簡単に再生できるようにMP3に変換するためのプロフェッショナルツールです。それだけでなく、このツールはプレイリスト全体を一度に変換することさえできます。しかも、簡易で速く処理することができます。ほとんどのコンバータは一度に1つのダウンロードスレッドしか処理できませんが、このツールのプレミアムバージョンを使用すると、最大5つまで同時に実行できます。さらに、利用可能なメタデータも曲と一緒にダウンロードされ、iPhoneで再生するときに表示されます。ダウンロードが完了したら、DVDFab 11に内蔵されたファイル転送ソフトを利用してダウンロードしたmp3をiPhoneに転送できます。

Free YouTube to MP3 Converter

Free YouTube to MP3 ConverterはDVDVideoSoftによって開発されたツールであって、ユーザーの期待通りの機能を備えています。このソフトウェアを使用すると、iPhone用のYouTube動画をMP3に適宜な時間で変換することができますが、他の同様のツールよりも動作が遅いです。それでも、このソフトウェアにはメリットがあります。Free YouTube to MP3 ConverterはWindowsとMacの両方で利用可能で、複数の品質があるMP3ファイルを提供します。このコンバータは、MP3以外に、MP4、AAC、WAVなどいくつかの人気のある形式をサポートしています。

Basic YTD Video Downloader

このソフトは上記紹介したエントリとは少し異なって動作しますが、これを利用してiPhoneでYouTube動画をMP3にかなり簡単に変換することができます。このツールと他のコンバータの違いは、最初にビデオをダウンロードする必要があるということです。つまり、ビデオダウンロードが完了してはじめてそれをMP3に変換することができます。余計な手数をかけても構わないと思っているならば、このツールは実際には非常に優れたものです。複数の品質プリセットと、変換を開始する前に出力動画をカットしたり音量を変更したりする機能とが提供されています。

Any Audio Converter

AACは提供するものがたくさんあるツールですが、初心者である場合は少々使いにくいかもしれません。しかし、一度ユーザーインターフェースに慣れると、かなり簡単に使用することができます。Any Audio Converterを使用すると、変換の品質と変換後のファイルのサイズを選択できます。プレイリスト全体を一度に変換することはできませんが、時間を節約するために複数のトラックをタスクリストに入れることは可能です。iPhone用のYouTube動画をMP3に変換するソフト(又は他の様々なWebサイトからの曲をダウンロードして変換するためのソフト)を探しているのであれば、AACがおすすめです。

結論

YouTubeに内蔵のダウンロードボタンを追加したら作業はかなり簡単になるのに...と思っているかもしれませんが、残念ですがそれは近い将来には不可能だそうです。幸い、iPhone用のYouTube動画をMP3に変換するためのソフトウェアは実際にたくさんあります。iTunesで直接優れたコンバーターアプリを見つけるのは少し難しいですが不可能ではありません。つまり、DVDFab YouTube MP3変換などのようなツールを入手して、それから作成したファイルをコンピュータからiPhoneに転送するほうが良いです。このソフトウェアは驚くほど高速であるため、最初にツールをダウンロードする必要がありますが、この方法で曲をダウンロードすると本当に時間を節約できます。