1. おすすめの動画配信サービスランキング

近年は動画配信サービスの需要も高まっており、多くの人々が利用するようになりました。まずは、おすすめの動画配信サービスを比較しながら、ランキング形式でご紹介します。

動画配信サービス1位:Amazon Prime Video

動画配信サービス

Amazonが提供しているサービスであり、「Amazonプライム」に加入することで利用できます。

見放題の作品数には限りがありますが、Prime Music聴き放題、会員限定の先行タイムセール・キャンペーンへの参加、お急ぎ便・お届け便使い放題など、付加価値の大きさが圧倒的な人気を誇っている理由です。

コスパの良さが魅力的な動画配信サービスです。30日間の無料試用も利用可能で、すごく便利で人気な動画配信サービスです。

動画配信サービス2位:Netflix

動画配信サービス

Netflixの最大の強みは、海外作品やオリジナル作品が充実していることです。ベーシック、スタンダード、プレミアムと3つ用意されているプランは、料金・画質・同時に視聴できるデバイスの数が異なります。5,000本以上の作品が見放題になっている点が魅力的です。

また、Netflixで配信されるオリジナル作品は、度々話題に上がるほどクオリティの高い作品が揃っています。ただし、無料試用は提供されていません。

動画配信サービス3位:U-NEXT

動画配信サービス

国内最大級の動画配信サービスであるU-NEXTは、どこよりも早く最新の作品を観られます。220,000本以上の作品が見放題であるほか、動画や書籍などオールインワンで楽しめるのが特徴的です。

31日間の無料トライアル終了後、用意されている2つのプランから選び、利用開始となります。ダウンロード機能を使えば、通信状況や速度制限を気にすることなくオフラインで利用可能です。

動画配信サービス4位:Hulu

動画配信サービス

海外ドラマやバラエティ、アニメ、日テレで放送された作品などが豊富なHuluは、会員になれば月額料金のみで全作品が見放題です。

定番作品が充実しているため、バランスの取れた質の良い作品を観たい人におすすめです。子ども向けの「Huluキッズ」というサービスがあるほか、2週間の無料トライアル期間が用意されています。また、リアルタイム配信やご当地作品が多いのもHuluならではの特徴です。

15日ぐらいの無料試用期間が提供されている点も素晴らしいところでしょう。

動画配信サービス5位:Abema TV

動画配信サービス

サイバーエージェントとテレビ朝日の共同出資によって設立された「Abema TV」が運営している動画配信サービスです。人気番組の見逃し配信やオリジナル番組の配信など、様々な作品が配信されています。

Abema TVでは、無料プランと有料プランである「Amazonプレミアム」の2つが用意されています。他の動画配信サービスにはない、コメント機能が搭載されていることがAbema TVの強みです。

また、ABEMAプレミアムは、初回登録から14日間は無料で利用可能です。

動画配信サービス6位:dTV

動画配信サービス

dTVは、NTT docomoが提供しているサービスであり、圧倒的なコスパを誇っています。

120,000本以上の見放題作品が用意されているdTVは、料金の支払いにdポイントが使えます。お得なキャンペーンを上手く活用できれば、月額料金を安くすることも可能です。

見逃しアニメを最速で配信していることも人気の要因です。新規入会から31日間内では無料お試し期間がゲットできます。

動画配信サービス7位:dアニメストア

動画配信サービス

dアニメストアとはdTV同様、NTT docomoが提供する動画配信サービスです。

4,600本以上のアニメ作品が見放題であり、ドコモユーザーではなくても利用可能です。他では観られない最新のアニメ作品や2.5次元舞台、アニソン、ラジオなど、様々なコンテンツが用意されています。

dアニメストアの強みは、キャンペーンやセールの多さです。また、タイトルやジャンル、出演している声優、キャラの名前などから作品を検索できるのが嬉しいポイントです。

初回31日間の無料お試しができます。

動画配信サービス8位:Paravi

動画配信サービス

国内ドラマ、TBS番組、テレビ東京番組が充実しているほか、Paraviでしか観られないオリジナル作品も多数用意されています。Paraviには10,000本以上の作品があり、料金とコンテンツのバランスが良いです。

また、毎月もらえる500円分の優待チケットを使って、作品をレンタルできるのもParaviならではの魅力です。定額制動画配信サービスですが、初回登録なら2週間無料で体験できるのです。

動画配信サービス9位:Disney+(ディズニープラス)

動画配信サービス

ディズニーが公式で提供しているDisney+では、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターと6つのブランドの作品が見放題です。

子ども向けの作品はもちろん、中高生やファミリー向けまで、幅広い年代の人々が楽しめるラインナップとなっています。Disney+では、国内の人気ディズニー作品も視聴できます。

ディズニープラスの無料お試し期間は31日間になります。他の動画配信サービスと比較してみれば、U-NEXTと並んで、31日間の無料お試し期間という業界最長の試用期間を提供されています。

動画配信サービス10位:FOD

動画配信サービス

フジテレビが提供する動画配信サービスであるFODの最大の特徴は、ドラマやバラエティなど、放送している番組の最新話を視聴できることです。

また、放送終了後は1週間配信されているため、見逃したり、録画をし忘れたりしても問題ありません。ただし、FODプレミアムに加入すると、過去のドラマやバラエティなども視聴できます。

無料お試し期間は、初回登録日から2週間に制限されています。

2. 世界中から人気を集める「StreamFab オールインワン」とは?

動画配信サービス

海外のソフトウェアベンダー「Fengtao Software」が開発した「StreamFab オールインワン」は、動画配信サービスで配信されている作品をダウンロードできることから、世界各国から注目を集めています。現在、1億ダウンロードを突破しており、世界中に8,000万人以上ものユーザーが存在しています。

2.1  StreamFab オールインワンの機能

動画配信サービス 非常に多くの人々が利用しているStreamFab ダウンローダーでは、動画配信サービスのほかにも、YouTubeやFacebook、Instagram、ニコニコ動画など、様々な動画サイトをサポートしています。

   Macで購入  

ネット上のメディアをすぐに再生できるストリーミングを、オリジナルのクオリティでダウンロードできるのが最大の強みです。

また、搭載されているバッチダウンロードモードを活用すると、シーズン内全てのストーリーを1度にダウンロードできます。一つひとつ保存する必要はなく、手間を大幅に省けます。一括でダウンロードしておけば、後で一気に観ることも可能です。

StreamFabには他にも魅力的な機能が搭載されています。

ダウンロードしたファイルを、Blu-rayプレイヤーやUHDプレイヤーに変換することができ、より大きな画面で作品を楽しめるようになっています。スマホやパソコン以外の端末で視聴できるのが魅力的なポイントです。

以下では、無料試用の資格を無料ダウンロードでゲットして、ダウンロードの手順についてご紹介するので、利用する際はぜひ参考にしてみてください。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

2.2  StreamFab オールインワンで動画配信サービスからダウンロードの手順

StreamFabをダブルクリックし、左側のメニューにある各動画配信サービスのダウンローダーを選択します。(Netflixを例にします)。

動画配信サービス

動画配信サービスにログインし、任意のビデオWEBサイトからダウンロードしたい作品を選んでください。視聴を開始するとそのままダウンロードが始まります。

動画配信サービス

3. 各動画配信サービスのダウンローダーをご紹介!

StreamFab オールインワンは、動画をオフライン環境でも楽しめるように作られた便利なソフトであることが分かりました。

では、具体的にどのような動画配信サービスで利用できるのでしょうか?ここでは、国内人気も高いAmazon、Netflix、U-NEXT、Huluの4つの動画配信サービスで使用できるダウンローダーについてご紹介します。利用を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

3.1 StreamFab Amazon ダウンローダー

動画配信サービス

ランキング1位にも輝いたアマプラ及び、Amazon社が提供するすべてのWebサイトから、動画や映画、テレビ番組などをダウンロードできます。

3.2 StreamFab Netflix ダウンローダー

動画配信サービス

旅行や出張など、オフラインでもNetflixオリジナル作品やドラマ、映画、アニメなどの作品を視聴できるように用意されたサービスです。

Netflixで配信されている作品をHD1080p、720pと好みの画質でダウンロードすることができるほか、音質も選べるようになっています。

3.3 StreamFab U-NEXT ダウンローダー

動画配信サービス

U-NEXTで配信されている作品を、最大1080pのフルHDでダウンロードできます。また、H-NEXTから作品をダウンロードすることも可能です。

3.4 StreamFab Hulu ダウンローダー

動画配信サービス

Hulu、Hulu JPで配信されている作品をダウンロードできます。国内・国外どこにいても作品を視聴できるのが魅力的なポイントです。720pのHD解像度、EAC3.5.1でのダウンロードが可能です。

4. お得なキャンペーンや割引情報

現在、実施しているセールはこのページにご参考ください▶   割引詳細情報  

 StreamFabの割引情報
  • 人気製品が最大40%オフになる
  • 売れ筋ディスクツールが最大50%オフ
  • 厳選アイテムが最大65%オフ
  • ラッキーホイールを回してギフト獲得
  • 3,500円Amazonギフトカードをもらえる

その他にも期間限定でセールを行っている場合もあります。人気のStreamFab ダウンローダーをお得な価格でゲットできるチャンスを逃さないようにしましょう。

早速行動し、お好きな動画配信サービスから好きな動画を保存してみましょう!

5. まとめ

今回は、日本国内だけではなく、世界各国で需要が高まっている動画配信サービスのおすすめランキングやダウンロードソフトについてご紹介しました。それぞれ異なる特徴や機能を持っているため、観たい作品や興味のあるジャンルに合わせてサービスを選ぶのがおすすめです。

また、ダウンロードすればどこでも動画を視聴できるほか、データ量の節約も可能です。オフラインの環境で配信作品を視聴したい人は、ぜひStreamFabのダウンローダーを活用してみてはいかがでしょうか?セールや割引を併用すれば、お得な価格で製品を購入してみましょう。