1. StreamFabとは?

1.1 StreamFabを使用する理由は何ですか?

YouTubeやNetflix、U-NEXTなどのプラットフォームで配信されている動画は、映画やドラマを制作するスタジオとのライセンス契約により、視聴期限があり、必ずしも永遠に視聴できるわけではありません。また、Amazon Prime VideoやNetflixなどのサイトにはダウンロード機能がありますが、保存期間やダウンロード形式などに多くの制限があります。特に、これらのストリーミングサイトを解約すると、すでにダウンロードされた動画でも一切見れなくなってしまいます。StreamFabを使えば、動画サイトで設けられているすべての制限をクリアすることができます。動画はMP4でダウンロードできるため、スマホやPC、タブレットなど多様なデバイスでは再生できます。

1.2 StreamFabを使用すると何ができるか?特徴は何ですか?

  • 1000以上の動画配信サイトからDRMで保護された音楽&動画を一括でダウンロード
  • 広告を削除したうえで動画をダウンロード
  • 元動画によると、144pから8K UHDまで、お好みの解像度で動画をダウンロード
  • 128 kbpsから320 kbpsまで、お好みの動画をMP3にダウンロードして保存
  • 字幕を個別にダウンロードするか、動画付きで保存できる
  • 最大5つのダウンロードタスクを同時に処理
  • 「ターボスピード」をオンにすると、10倍速度でダウンロード可能
  • 登録したYouTubeチャンネルの動画を自動的にダウンロード

1.3 StreamFabどのような製品があるか?

StreamFabオールインワン(無期限版)はYouTubeダウンローダーやNetflixダウンローダー、Amazonダウンローダー、Disney Plus ダウンローダーなどStreamFabがサポートするすべてのダウンローダーを統合した製品です。そして、無期限版ですので、利用における時間的制限も全然ありません。つまり、StreamFabオールインワン(無期限版)を購入すると、いつでも、どの動画配信サイトでも、お好きな音楽&動画を高品質で高速でダウンロードすることができるようになります。

 

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

次には、主要なダウンローダー単品を簡単に紹介します。

StreamFab YouTubeダウンローダーはYouTube やFacebook、TVerなど、1000以上のサイトから音楽&動画をMP4形式でダウンロードすることができます。特にYouTubeは永久無料です。そして、StreamFab YouTubeダウンローダーProはYouTube ダウンローダーの全機能を搭載したうえで、YouTubeの動画を320kbpsの高音質でダウンロードしてMP3ファイルとして保存することができます。下記のボタンをクリックすると、30日間無料体験ができます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFab Amazon ダウンローダーは、Amazon US、Amazon UK、Amazon DE、Amazon JPなどの世界中のAmazonウェブサイトからプライムビデオ・映画・テレビ番組をダウンロードすることができます。下記のボタンをクリックすると、30日間無料体験ができます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFab Netflix ダウンローダーを利用して、日本、アメリカ、ドイツ、イギリス、フランスなどの様々な地域のサイトからNetflixの映画やドラマをダウンロードすることができます。下記のボタンをクリックすると、30日間無料体験ができます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

DMM動画では、アニメやドラマなど豊富な作品が配信されています。StreamFab DMM ダウンローダーを使えば、好きなDMM動画を無制限でダウンロードして永久的に保存できます。下記のボタンをクリックすると、30日間無料体験ができます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

FANZAはアダルト動画・DVD通販、アダルトゲーム、ライブチャット、同人誌等の総合アダルトサイトです。StreamFab FANZA ダウンローダーを使えば、FANZAでのストリーミング再生が可能である限り、PCのローカルフォルダーに任意のFANZA動画をダウンロードすることができます。下記のボタンをクリックすると、30日間無料体験ができます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFabには、上記で簡単に説明した製品以外にも、多くのダウンローダー単品があり、興味のある方は、StreamFab公式サイトで詳細を確認してください。

2. StreamFabは違法ですか?StreamFab 安全性はどう?

StreamFabを使ってストリーミングサイトから動画をダウンロードすることが違法かどうかも多くの人に関心されています。結論としては、確かに著作権違反に該当してしまいます。しかし、個人使用で二次流通や販売目的でなければ罰則はないので、ユーザーの皆様は安心して使用できると思います。また、StreamFab 安全性について、StreamFabは、正規の会社が開発した製品ですので、公式サイトからダウンロードしたものであれば、ウイルス感染の心配はなく、安心して使用できます。

3. StreamFabの無料期限はどのぐらいか

StreamFabは30日間無料で体験できます。そして、機能的には有料版と区別がなく、無料版のユーザーもFull HDおよび4Kのダウンロードが可能です。 ただし、各プラットフォームで無料でダウンロードできる回数は3回までとなっており、ユーザーが最初の動画をダウンロードした時点から、30日に達しているかどうかに関わらず、各プラットフォームで最大3本の動画をダウンロードできることに注意が必要です。また、1本しかダウンロードしていないにもかかわらず、30日を過ぎるとそれ以上使用できなくなります。

4. StreamFab Crackバージョンは安全ですか?その危険性は?

StreamFabの無料体験期間が終了した後、引き続き無料で利用したい場合は、StreamFabをクラックしたいかもしれません。しかし、StreamFab Crackバージョンは本当に安全ですか?実はStreamFab Crackバージョンが全然安全ではなく、非常に危険なソフトであり、利用する際のリスクを事前に理解しておく必要があります。StreamFab Crackをクリックして、StreamFab Crackバージョンの利用における危険性と注意点をチェックしましょう。

5. StreamFabの購入方法

StreamFabの購入方法は3つあります。それらは「StreamFabオールインワン」ですべて購入、「StreamFab Mycombo」セットで購入、「StreamFab ダウンローダー」単品で購入です。次は順番に紹介します。

StreamFabオールインワンはすべてのダウンローダーを含む製品です。

StreamFabオールインワン

 

赤枠の「今すぐ購入」をクリックすると、StreamFabオールインワン(無期限版)をショッピングカートに入れ、購入の手続きを始めます。

StreamFab 購入

続いては、支払方法と個人情報を入力したうえで、「購入」ボタンをクリックすると、カードの入力画面に入ります。

StreamFab Mycomboとは、最低2つの単品を選んで、セットの形で安価で購入する方法です。

StreamFab my combo

また先のページでは、赤枠の「今カスタマイズする」をクリックすると、単品ダウンローダーを選択する画面に移動します。デフォルトで設定されているのはAmazonダウンローダーとU-NEXTダウンローダーが選択された状態です。この2つのセット価格は19,320円となります(2024年6月時点)。

StreamFab my combo

製品を1つ追加選択するごとに、価格も少しずつ増えます。そして、このリマインダーは、8つ以上の商品を選択したときにポップアップ表示され、この場合でStreamFabオールインワンを購入した方がコスト的に有利であることを示します。

購入したい製品と価格を確認したら、「今すぐチェックアウト」をクリックすれば、先と同じにショッピングカートのページに移動します。

  • 「StreamFab ダウンローダー」単品で購入

ナビゲーションバーで「StreamFab」にカーソルを合わせると、すべての単品が表示され、興味のある単品名をクリックすることができます。

StreamFab youtube ダウンローダー

ダウンローダー単品名をクリックすると、その単品のページに移動します。ここでは、StreamFab Amazonダウンローダーを例として解説します。

StreamFab amazon 料金

赤枠の「今すぐ購入」をクリックすると、購入するバージョンを選択するページに移動します。デフォルトで選択されているのは無期限版です。他には1ヶ月版と1年版もありますが、価格から見ればやはり無期限版が一番お得です。

StreamFab 料金

「今すぐ購入」をクリックすれば、またショッピングカートのページに移動します。

6. StreamFabの使い方

YouTubeの動画を例として、ダウンロード方法を解説します。

Step1:StreamFabソフトを公式サイトからダウンロードして、インストールする。

Step2:ホーム画面右上にある「URLを貼り付ける」をクリックする。

StreamFab 使い方

Step3:お好きなYouTube動画のURLを貼り付ける、あるいはURLの含む.txtファイルをアップロードする。

StreamFab 使い方

Step4:フォーマット、品質と字幕などのダウンロード設定をしてから、「ダウンロード」ボタンをクリックする。

StreamFab使い方

Step5:動画のダウンロードが始まる。「ダウンロード中」ではダウンロードの進捗状況を確認できる。

StreamFab 使い方

Step6:ダウンロードが完成したら、「ダウンロード」ではダウンロードした動画リストを見ることができる。赤枠の再生ボタンまたはフォルダーボタンをクリックすると、動画をPlayerFabで再生するあるいは動画が保存されているフォルダーを開くことができる。

StreamFab 使い方

本記事では、StreamFabでYouTube動画をダウンロードする手順を簡単に説明するだけで、その他の機能や関連する設定方法については、「StreamFab 使い方」を参照してください。

7. StreamFabダウンロードできない原因とその解決策

StreamFabを使用している際に、時には動画がダウンロードできないことがありませんか?これはどのような原因が考えられますか?どうすればいいのでしょうか?次には、StreamFabダウンロードできない原因とその解決策を解説します。

7.1 StreamFabダウンロードできない原因:

  • URL間違い

ユーザーはブラウザのアドレスバーから動画のURLをコピーする際に、URLが間違いないかを注意する必要があります。もしURLが間違えば、StreamFabによって解析することできなく、ダウンロードできなくなってしまいます。

  • ネットワーク接続不安定

動画のダウンロードには安定したネットワークが必要です。ネットワーク接続が安定していない、あるいは接続されていない場合、ダウンロードもできません。

  • ウイルス対策ソフトの影響

ウイルス対策ソフトの設定によっては、ダウンロードした動画がウイルスと判断される可能性があります。この場合、動画がダウンロードできなくなります。

  • 動画配信サービスの仕様変更

違法アップロードの規制強化により、動画配信サービスでは、ダウンロードツールを使用できないようにするなど、定期的に技術的な仕様変更が行われています。このことはダウンロードできない原因となる場合、Streamfabの更新をお待ちいただく必要があります。

  • StreamFabのバグ

動画配信サービスの仕様変更やソフトウェアのバージョンアップにより、一時的にバグが発生する場合があります。

7.2 「StreamFabダウンロードできない」という問題の解決策

  • URL確認

URLの間違いでダウンロードに失敗した場合、URLをチェックし、正しいURLであることを確認することが最も効果的な解決策です。

  • ネットワーク接続確認

ネットワークの関係でダウンロードに失敗する場合は、ネットワーク接続が正常かどうかを確認するか、ルーターを再起動してからもう一度試してみましょう。ネットワーク信号の問題である場合は、信号ブースターの購入を検討してください。

  • StreamFabを再インストール

時々、StreamFabではいくつかのバグが発生し、正常に動作しなくなる場合があります。また、キャッシュの蓄積により、アプリのパフォーマンスが低下することもあります。こうした場合には、アプリを最新バージョンに再インストールしてみましょうか。アプリを元の状態に戻すことで、再び動画をダウンロードできる可能性があります。

  • セキュリティソフトの設定を見直す

ウイルス対策ソフトが原因で、ダウンロードに失敗する場合、ウイルス対策ソフトの設定でStreamfab関連のダウンロード操作を許可してみるか、ウイルス対策ソフトを短時間オフにするなどの方法をお試しください。

  • パソコンを再起動し、キャッシュをクリアする

コンピュータを再起動することで、多くの問題が解決することがあります。また、コンピュータの長時間作業によると、多くのキャッシュが生成され、StreamFabや他のソフトウェアの動作が遅くなったり、エラーが発生したりすることもあります。コンピュータのキャッシュを定期的にクリアすることで、StreamFabの正常使用に助かるかもしれません。

  • オンラインヘルプを求める

それでもダウンロードできない原因がわからない場合は、ソフトホーム画面右上の三本線メニューからオンラインヘルプがあります。これにより、FAQを確認したり、会社にメッセージを残してスタッフからの連絡を待つこともできます。

8. StreamFabの解約方法は?

無期限版を購入されていない、つまり1ヶ月版か1年版を購入している方は解約したい場合、ソフトホーム画面右上の三本線メニューにあるメンバーセンターから、「私の製品を見る」でご自身で解約することができます。

StreamFab 解約

9. StreamFab 評判

StreamFabは多くのユーザーから好評を得ています。以下では、いくつかのユーザーたちの声を示します。

「動画の品質がたかい」    酒井満里奈

“ 動画の品質がたかい。それは一番好きなこと。みたい映画もほとんどみつかる。Disney映画がすきから、Disneyで会員買ったけど、コンテンツをダウンロードしてオフラインで視聴することができない。不便だなー。でもstreamfabができるね。そして、ダウンロードスピードも速い。待って時間にコーヒー飲んで、10分ぐらい終わった。使いやすいけど、インターフェースがもっとかわいくなったらいいと思うわよ~ ”

「初心者でも優しい動画ダウンロードアプリ」 イルカ

“ 私の場合は、Huluやyoutubeより動画をダウンロードすることが多いですが、それ以外の動画配信サービスからも動画のダウンロードを対応してくださることで大変嬉しいです。しかも複数のファイルがある場合でも、素早くダウンロードが可能です。操作画面もわりとわかりやすく、躊躇することなく使うことができました。無料の動画ダウンロードアプリを使うなら、こちらのアプリケーションをおすすめします。 ”

「同類ソフトではStreamFabが一番使いやすい」  Kevin

“ 同類の動画ダウンロードソフトの中ではStreamFabが一番使いやすいものです!最近、ほかのソフトだったらYouTube動画のurlが分析できなくなりましたが、StreamFabならアップデートさえすればダウンロードできました! ”

「ダウンロードスピードも超高速、画質も素晴らしいです」  riko matusita

“ AmazonプライムやHuluから動画を簡単にダウンロードできます。ダウンロードスピードも超高速、画質も素晴らしいです!メータ情報もダウンロード可能です。今まで最強の動画ダウンローダー。 ”

出所:https://jp.trustpilot.com/review/streamfab.jp

まとめ

全体として、StreamFabは、幅広いストリーミングサイトに対応でき、8KUHDまでの画質ダウンロードとビデオをオーディオに変換する機能を備えた、動画ダウンロード用の最高のソフトだと思います。無料版もあり、30日間体験できますし、今すぐStreamFabをダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。