ytv ニュース

ytvってなに?基本情報チェック

ytvの情報

ytvというのは読売テレビの略称です。読売テレビは、近畿地方でテレビ放送事業を営む特定地上基幹放送事業者です。さらに、ytvは 日本のテレビネットワーク(NNNとNNS)の準キー局とも言えます。

【公式サイト】https://www.ytv.co.jp/

ytv ニュース

ytvの特徴

読売テレビの平日は、下記の時間帯に早朝から夜7時まで放送され、生放送のニュースや情報番組が中心となっています。

(『日テレNEWS24』は不定期で休止することがあります。)

5時02分‐5時10分 『おてんきシノビー』
5時10分‐6時30分 『朝生ワイド す・またん!』
6時30分‐8時 『ZIP!』(一部時間帯は『す・またん!』の出演者・体裁による関西ローカルの内容に差し替え)
8時‐10時25分 『スッキリ』
10時25分‐11時25分 各曜日別番組
11時30分‐11時45分 『NNNストレイトニュース』
11時55分‐13時55分 『ヒルナンデス!』
13時55分‐15時50分 『情報ライブ ミヤネ屋』
15時50分‐16時50分 『news every.・第1部』
16時50分‐19時 『かんさい情報ネットten.』

ytvのアナウンサー

ytvのホームページで「ytv情報」にある「アナウンサー」のページでytvのアナウンサーたちの個人情報や出演番組などの情報が掲載されています。文字数制限によって、本記事はアナウンサーのリストだけを紹介します。さらに詳しい情報はホームページをご覧ください。

ytv アナウンサー

【ytvアナウンサーリスト】

女性アナウンサー

男性アナウンサー

足立夏保

岩原大起

黒木千晶

大田良平

佐藤佳奈

大野晃佳

澤口実歩

小澤昭博

諸國沙代子

立田恭三

虎谷温子

西山耕平

中谷しのぶ

野村明大

中村秀香

萩原章嘉

林マオ

平松翔馬

森若佐紀子

牧野誠三

吉田奈央

山本隆弥

ytvってどうやって使うの?基本的な使い方まとめ

大部分のテレビ放送サイトとほぼ同じ、ytvの使い方は親切で、操作も簡単です!本記事はそれぞれ情報提供と動画放送の二つの角度から使い方を紹介します。

情報提供

ytvの番組サイトで番組情報、会社情報、ytvに関する情報などが掲載されています。これらの情報を見たいなら、ホームページで相応のボタンをクリックして、相応のページを選んでくれれば見られます。具体的な操作方法は以下の通りです。

①情報番組を例として、まずはytvの公式サイトの左上の「報道・情報」ボタンをクリックして、「報道・情報」ページを開いてください。

ytv 番組 表

②開かれた「報道・情報」ページで、月曜日から日曜日までの曜日別で表示している番組の情報が掲載されています。そして、「ア」部分の「五十音順番組一覧」というブルー色のボタンをクリックすれば、曜日別から五十音順で番組情報が見られます。

ytv 番組 表

また、画面の右には「アクセスランキング」と「おすすめ動画」のエリアもあります。いつでもどこでも、話題の情報を観られます!絶対に見逃さないでくださいね〜!

③情報をチェックしたい番組をクリックするとその番組のページが開かれます。ここで筆者は「スッキリ」という番組をクリックしました。

ytv 番組 表

ご覧の通り、誕生月占いや、「スッキリ」の募集企画、データ放送、出演者などの情報をチェックできます。さらに、最新動画も掲載されています。本ページを通じて、「スッキリ」のSNSもチェックできます。あらゆる情報がたっぷりあります!

また、「報道・情報」のほかに、「イベント情報」「会社情報」「ytvについての情報」もチェックできます。相応のボタンをクリックするとページが開かれ、操作がとても簡単です。「ytv情報」のページでさらにイベント情報、エンタメ情報、アナウンサー、動画、ytvSNS、ウェブマガジン、お知らせなどの情報があります。

ytv 番組 表

ytv動画放送

動画を放送したいなら、前述の番組情報をチェックする方法と同じ、まずは見たい番組のページを開いてください。(操作手順も前述の通りです。ご参考ください。)ここでは、ドラマと映画を例として、残りの操作手順を説明します。

①まずは、「ドラマ・映画」のページで見たいドラマをクリックします。ここで筆者は『家庭教師のトラコ』をクリックしました。

ytv mydo ダウンロード

②開かれたページの下部にある「最新話再生」をクリックすると無料で最新話を観ることができます。そして、もし過去話を観たいなら、「過去話一覧」のボタンをクリックして第三者の視聴サイトで観ることができます。(大部分のドラマはTVerや、huluなどの第三者視聴サイトで観ることにしています。)

ytv mydo ダウンロード

ドラマのほかに、またアニメや、音楽、スポーツなどの動画がいっぱいあります。使い方はみんなほぼ一緒なので、ここでいちいち紹介することはやめましょう。

以上がytvについてのいくつかの使い方です。とても簡単ですよね!皆さんの役に立てたらいいですね!

ytvってダウンロードできるの?ytv mydoのダウンロード法の紹介

前の部分でドラマなどの動画をytvで観る方法を紹介しましたが、場合によってダウンロードしたい時もありますでしょう~なので、ここで筆者は一つのダウンロード方法をご紹介させていただきます。それは、StreamFab DRM M3U8 ダウンローダーを利用することです。

M3U8 DRM暗号化を実装したウェブサイトから1080pのMP4ビデオをダウンロードすることができます。

StreamFab DRM M3U8というのは年間ダウンロード数1億を超えたダウンローダーで、世界中のユーザー数はすでに8000万を超えています。ダウンローダーとして優れた機能を持っている上に、操作もとても簡単です。M3U8プロテクトが適用されたWebサイトから動画をMP4形式でダウンロードして保存することができます。しかも、内蔵のブラウザで再生される動画は自動的に検出され、画質を選択してから動画をダウンロードできます。さらに、広告削除や、字幕追加などの機能も追加しています。

ytv mydo動画のダウンロード方法は以下の通りです。

①StreamFab DRM M3U8 ダウンローダーを利用するには、まず、公式サイトをオープンしてください。パソコンの動作環境に応じて、「無料ダウンロード」をクリックして、相応のバッジョンをダウンロードします。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

②インストーラーを起動してダウンローダーをインストールしてからソフトを開きます。

③ダウンロードしたいytv動画のurlをコピーして、StreamFab DRM M3U8のurl欄に貼り付けます。そして、右部にあるボタンをクリックして検索します。

ytv mydo ダウンロード

④そうしたら、自動的にダウンロードのプロセスが始まります。ポップアップの右下の「今ダウンロード」をクリックすればダウンロードが始めます。

ytv mydo ダウンロード

⑤ダウンロード中のytv動画は、左部の「ダウンロード中」の欄にあります。ダウンロード完了後、「ダウンロード」欄で動画を再生することなどができます。

以上がm3u8 ダウンロードでytv mydoの動画をダウンロードする方法の紹介でした!ぜひ、皆さんは無料体験版を利用してお試しください!