それぞれのソフトにおけるVIDEO_TSの書き込み方法を紹介!
要約: 現在、ソフトを使ってパソコン内にあるVIDEO_TSをDVDに書き込んで保存したいと思っている方もいるのではないでしょうか。しかし、中には様々なソフトがあることで、どれを使えば良いのか分からないという方もいるかもしれません。そこで今回は、簡単にVIDEO_TSを書き込んで高品質なDVDが作成できるソフトを紹介します。また、それぞれのソフトにおけるVIDEO_TSの書き込み方法も併せて紹介していきます。
目次
VIDEO_TSフォルダをDVDに焼いてDVDプレイヤーで見られるようにしたい。
VIDEO_TSフォルダ、AUIDO_TSフォルダが入ったDVDが手元にあります。それを複製してDVDプレイヤーで見られるようにしたいのですが、どうやって複製すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
上記のように、知恵袋ではVIDEO_TSフォルダからDVDへの書き込み質問が多くあります。そして、この記事で、無料でVIDEO_TSフォルダをDVDに書き込む方法を詳しく紹介します。
1. DVD-Videoフォルダの構成
DVD-Videoディスクをパソコンのドライブに挿入して開くと、ルートディレクトリにVIDEO_TSとAUDIO_TSという2つのフォルダーがあります。
VIDEO_TS
VIDEO_TSとは、DVDのすべてのビデオデータと再生情報を含むフォルダです。VIDEO_TSフォルダーの中に、.IFO、.BUP、.VOBの3種類のファイルがあります。
.IFO(インフォメーション)ファイルには、字幕・音声、チャプター、メニューなどのDVDおよびVOBファイルに関する基本情報が入っています。
.BUP(バックアップ)ファイルは、IFOのバックアップファイルです。 元のIFOファイルが破損して読み取れなくなった時に使われます。
.VOB (ビデオオブジェクト)ファイルには、これには、実際のビデオおよびオーディオデータ、字幕、およびその他のビデオ関連データが含まれています。VOBファイルのサイズは最大1GBになる可能性があるため、DVDビデオを作成するには複数のVOBファイルが必要になることがよくあります。 一部のプログラムでは、VOBファイルからビデオデータを抽出したり、ビデオデータを直接再生したりできます。
AUDIO_TS
AUDIO_TSフォルダーとは、DVD-Audioディスクのオーディオデータを保存するフォルダです。DVD-Videoの場合、AUDIO_TSフォルダの中身は空になることが多い。
VIDEO_TSフォルダをDVDに書き込み、家庭用DVDプレーヤーで再生するためには、専用のDVD書き込みソフトが必要です。以下では、VIDEO_TSフォルダをDVDに書き込む方法を詳しくご紹介します。
2. DVDFab DVD コピーを使用してVIDEO_TSをDVDに書き込む方法
Note: DVDFab DVD コピーは市販やレンタルのDVDをHDDにリッピングしたり、空のDVDメディアに焼き込んだりすることができます。また、ISOファイルやVIDEO_TSフォルダからDVDを作成することもできます。
出力ビデオのチャプター、字幕、音声、サイズ、ボリュームラベルの設定オプションを提供しており、高品質なコンテンツを出力できるため、プロで高性能のDVD書き込みソフトとも言えます。WindowsとMacの両方で利用できます。
★「DVDFab DVD コピー」を使ってVIDEO_TSをDVDに書き込む方法は以下の通りです。
以下のボタンで最高のVIDEO_TS 書き込みソフトを無料で体験してみましょう👇
*VIDEO_TSのデータを圧縮してDVDに収める場合は、出力をDVD5に設定しておきましょう。
3. Imgburnを使用してVIDEO_TSをDVDに書き込む方法
Note: Imgburnは、DVD Decrypterの生みの親であるLightning UKによって開発された無料で利用できるDVD書き込みソフトです。
DVD Decrypterの後継書き込みソフトとも言われている光ディスクオーサリングソフトでもあります。書き換え可能なディスクの消去ができたり、記録品質のチェックなどの機能が備わっております。
Imgburnは、数クリックでVIDEO_TSをDVDに書き込むことが簡単にできるのが魅力と言えます。オーディオ・ビデオ標準に合っていれば、作成したDVDを市販のDVDプレーヤーを使って視聴することができます。尚、DVDへの書き込み作業をする前に、まだ何も入っていない書き込み可能なDVDをDVDドライブに挿入しておく必要があります。
★Imgburnを使用してVIDEO_TSをDVDへ書き込みする手順は以下の通りです。
*片面2層のDVDデータの場合は、空のDVDメディアはDVD-RDL(2層)またはDVD+RDLを使用しなければなりません。
4.AVS Disc Creator - video_ts を DVD に書き込む
video_ts からDVDへの変換というと、AVS Disc Creatorも多くのユーザーにとってvideo_tsをDVDに書き込むためのいい選択です。このDVD 作成ソフトは非常にシンプルなインターフェースを持ち、他のウィンドウに切り替えることなく、同じウィンドウですべての操作を行うことができます。しかし、このDVD作成ソフトは保護されたいかなる素材のコピー、書き込み、変換をサポートしないことにご注意ください。
オペレーティング・プラットフォーム:Windows 10、8.1、8、7、XP、2003、Vista(Mac OS/Linuxは非対応)
最低システム要件:
- プロセッサーインテル/AMD互換 1.86GHz以上
- RAM:1GB以上
- ディスクドライブCD-RW、DVD-ROM/CD-RWコンボドライブ、DVD-R/RW/DL、DVD+R/RW/DL、DVD-RAM、BD-R/RE
- DirectX:Microsoft DirectX 9.0c以降
- プログラムのインストールとアクティベーションのための管理者権限
- インターネット接続でアクティブ
Video_tsのDVDへの書き込み方法
5. サードパーティのプログラムを使わずにwindowsでvideo_tsをDVDに焼く
video_tsをDVDに書き込むためにサードパーティのプログラムをダウンロードするのは面倒ですか?問題ありません。
ここでは、お使いのコンピュータに光学ドライブがある条件で、Windows 10、8、および7でWindows Explorerを使用してvideo_tsをDVDに書き込む方法を説明します。以下は、ステップバイステップのガイダンスです。
- 空のDVDディスクをコンピュータのDVDバーナードライブに挿入し、Windowsのエクスプローラーを開く。
- パソコンのハードディスクに保存されている、変換したいVIDEO_TSフォルダを探します。
- VIDEO_TS」フォルダを右クリックして「送信先」オプションをクリックし、DVDバーナードライブを選択します。
その結果、「ディスクを焼く」ウィンドウが表示されます。
ディスクタイトルバーでタイトルを入力し、"CD/DVDプレーヤー付き "にチェックを入れることができます。
ここで、「次へ」ボタンをクリックして、video_tsからDVDへの変換プロセスを開始できます。
Windowsエクスプローラのトップメニューにある「ドライブツール」ボタンをクリックすると、「書き込みを終了する」というオプションが現れ、「ディスクを書き込む」ウィンドウが表示されます。
引き続き、「次へ」ボタンをクリックしてください。ここまでで、Windowsシステムはvideo_tsのDVDファイルへの書き込みを開始します。
まとめ
VIDEO_TSをDVDに書き込む事ができるソフトは数多くあり、自由に動画や画像などがカスタマイズできるなど、それぞれの書き込みソフトには他にはない優れた特徴を持っています。今回紹介した書き込みソフトを利用すれば初心者でも簡単に保存しているVIDEO_TSをDVDに書き込んで楽しむ事ができます。もしDVDに動画を残したいというのであれば、一度、書き込みソフトを使ってオリジナルのDVDを作成してみてはいかがでしょうか。