最近タイドラマをハマっていますけど、どっちから見ればいいわからない人がいらっしゃっていますでしょうか。タイドラマといえば、BL系は多いですね。それ以外、タイのラブドラマもめちゃくちゃ魅力だといえます!では、本記事でタイドラマに興味ある方に十選のタイドラマをおすすめします。

さらに、DVDをビデオに変換できるソフトもご紹介致します。気になる方はぜひご覧にください!

人気のあるタイドラマおすすめ 1.『転校生ナノ』

あらすじ

2018年のNetflixのオリジナル作品です。あらすじは、ある日学校で転校生として登場する美人であるナノ、さまざまな学校で不思議な魅力を振りさまながら、同級生たちや教師の暴行を暴くすることです。劇中のナノは可愛い顔をしているが、行為はすごく怖いです。ナノは自ら手を出さなくて相手を自滅させるようにします。誰よりも上手で隙がないという点は魅力ですよね。

こんな人におすすめ
  • めちゃくちゃ面白いドラマです。いじめなどの社会問題を描写するため、いじめ経験がある人におすすめしたいです。復讐系ドラマが好きな人もぜひご視聴ください!

人気のあるタイドラマおすすめ 2.『F4 Thailand/Boys over flowers』

あらすじ

『F4』シリーズのドラマはさまざまなバージョンがあります。台湾や韓国のみならず、日本本土でも『F4』ドラマが生まれました。あらすじはほぼ同じ、貧しい家で生まれた女が偶然的に富裕層の子息が通う高校に合格した後、学校で有名なイケメングループ『F4』に出会って恋に陥ることです。日本ではなくてタイの学校を舞台として撮影してくるとどんな青春ストーリーになれるのでしょうか。やはり南国感溢れていますね。

こんな人におすすめ
  • 日本と違ってる海外青春に興味を持っている方はぜひ見てください。タイの学生生活に気になっている方も見てくださいね!

人気のあるタイドラマおすすめ 3.『2gether』

あらすじ

話題のタイBLドラマです。あらすじは、女性にモテたい大学生のタインは、ある日ラブレターをもらいました。変なのは、このラブレターを書いたのはゲイであるグリーンです。タインは、グリーンの猛アタックから抜け出せるように学校の一番イケメン·サラワットと付き合いになりました、、この三人を演じる俳優ともイケメンです。イケメンたちが紡ぎ出すラブストーリーはどんな感じでしょうか。必ず面白いでしょう!

こんな人におすすめ
  • イケメンが演じるBL系ドラマに興味がある方はぜひぜひご覧ください!

人気のあるタイドラマおすすめ 4.『GAP the series』

あらすじ

人気作のガールズラブストーリーです。あらすじは、綺麗なサムに憧れを持っていて男に全然興味なしのモンは、サムと同じ会社に入った後、サムの冷たい人間性を気づいて成長することです。ドラマの中で、モンの持ち物はほぼピンクですが、サムの持ち物はほぼ黒やグレーです。ある意味で、異なる世界観を持っている二人ですね。この二人は一体どんなラブストーリーを紡ぎ出せますか。期待深いです。

こんな人におすすめ
  • GL系ドラマに興味がある方はぜひご視聴ください。女性として、自身の性的指向は同性であればこのドラマを強力におすすめしたいです!

人気のあるタイドラマおすすめ 5.『Love by Chance』

あらすじ

BLドラマです。タイでも海外でも大ヒットを作り出しました。幾つかの配信サービスで記録的視聴回数を叩き出しました。あらすじは、国際学部のある学生のピートはゲイであるが、その事実を最愛の母親に打ち明けずに毎日学校に通っています。しかしながら、先輩から脅かされて仕方ない状況下で工学部のエーに何度的も助かれ、次第に思いを寄せていきます。あることで、エーとピートは偶然的に口が触れ合ってキスしてしまいました。ピートもこの事件のおかげで自らの気持ちがわかるようになりました。ただし、ちょうどこの時期に、エーはある女学生に告白されました。このシーンを目にしたピートはどんな反応を出しますでしょうか。

こんな人におすすめ
  • 純愛物語が好きな方にとって、このBLドラマはかなりピッタリすると思います。主人公を演じる二人の俳優もタイで有名なイケメンです!ぜひご覧ください!

人気のあるタイドラマおすすめ 6.『Dark Blue Kiss ~僕のキスは君だけに』

あらすじ

同性ドラマです。ピートとカオ、サンとモークの二組の同性カップルの話を主に展開しているラブストーリーです。この二組の同性カップルの以外にそれぞれのカップルの話を描写します。どうやって自分の親にゲイである事実を打ち明けたり、青春時期にどのような姿で成長したり、自分の生き方をどうやって確認できたり、、、さまざまなテーマを描写したすごく優秀な青春ラブストーリーです。

こんな人におすすめ
  • 青春の恋をもう一度感じたい方は一度視聴してみませんか?

人気のあるタイドラマおすすめ 7.『The gifted/ザ·ギフテッド』

あらすじ

アクションサスペンスドラマです。あらすじは、特別な能力を持つ学生さんたちの戦いです。出演者たちはタイのイケメンや美女です。異色学園で友情の作り、サスペンスもあり、戦いもあり、すごく面白いドラマだと言えます。出演者の演技も生き生きですから、一度視聴してみると、絶対やめられません!

こんな人におすすめ
  • タイの学園生活に興味ある方、アクション&サスペンスドラマに興味ある方はぜひご視聴ください!

人気のあるタイドラマおすすめ 8.『運命の二人』

あらすじ

歴史ドラマです。あらすじは、ある日考古学を専攻している大学生ケスラーンは事故で死んでしまいました。だが、死んだ後彼女は数百年前の17世紀に戻って、周りの人に「悪女」として嫌われている貴族女性カラケーの体に憑依してしまいました。ケスラーンは未来から来る人間ですから、今生きている17世紀の将来は何が発生しているのか、完全的に知っています。さらに、彼女は明るい性格で周りの人にカラケーの「悪女」イメージを消します。とりあえず、相当な面白くて色々なタイ歴史が勉強できるドラマです!

こんな人におすすめ
  • タイ歴史に興味を持つ人におすすめしたいです!

人気のあるタイドラマおすすめ 9.『Why R U』

あらすじ

タイの大人気のBLドラマです。あらすじは、ゾンはBL小説家である妹のソルに対抗するため、SF小説家になりたいです。ある日、ゾンは事故でイケメンのサイファーと唇を触れ合ってキスしました。それを目撃した妹は、ゾンとサイファーを自分のBL小説のカップル主人公として描きました。ゾンが知った後、妹のソルに「あの日のキスはただ誤解だ、もし自分が嘘をついたらソルが書いたフィクション小説の内容は全部実現できる」と誓いました。誓った後すぐに雷鳴りになりました、、一番おかしいのは、その誓いの後、ソルの小説内容は次々と現実で発生しました、、

こんな人におすすめ
  • フィクションと現実を織りなすラブストーリーです。こういうドラマに興味ある方はご視聴ください!

人気のあるタイドラマおすすめ 10.『I told sunset about u~僕の愛を君の心で訳して~』

あらすじ

アジアで大人気のBLドラマです。Twitter世界トレンドを一位に記録した名作です。あらすじは、お馴染みのオーとテーが幼い頃のある喧嘩で別れしました。数年後また語学学校で再会しました。数年ぶりの二人は秘密を共有できる親友になります。次第に、二人の間で恋みたいな感情を生み出していきます、、

こんな人におすすめ
  • BKPPが好きな方に強くおすすめします!

レンタルまたは購入したタイドラマDVDをMP4に変換する方法

DVDディスクを再生可能なデバイスが少ないにも関わらず、ドライブに入れて過度に回転させると使用寿命まで縮める恐れがありますので、極めて不便な形式と言えます。

DVDFab DVD リッピングを用いれば、店からレンタルしたまたは買ったタイドラマのDVDをあらゆるデバイスで再生できるさまざまな動画・音声ファイルに変換できます。約二時間のディスクなら5分ほどで変換でき、各モバイル端末やホームシアターで快適に楽しめるようになります。

機能・特徴は以下の通りです。

  • DVDのコピーガードを解除して自由に変換可能動画と音声をロスレス品質で出力(最大1080P)
  • DVDを1000種類以上の動画や音声フォーマットにリッピング
  • バッチ処理でDVDを効率良く変換
  • トリミングや彩度の調整など多彩な動画編集機能付き

【タイドラマDVDをMP4に変換する方法】

Step 1

DVDFabをダウンロード・インストール

まずは、以下のボタンをクリックして、DVDFabの最終バージョンをダウンロードして、パソコンにインストールします。

Step 2

DVDビデオを読み込み

DVDFabを起動して、上側メニューから「リッピング」を選択します。光学ドライブにDVDディスクを挿入すれば、自動的にソースを読み込み始めるし、また真中の「+」アイコンをクリックすると、iOSイメージファイルやフォルダも追加できます。

Step 3

出力フォーマットを選択して、出力ビデオの詳細設定や動画編集を行う

ソースの読み込みが完了したら、「出力」のドロップダウンリストから「他のプロファイルを選択」をクリックして、「フォーマット」>「ビデオ」>「一般」からMP4フォーマットを選択します。

「詳細設定」でビデオ、オーディオと字幕などの詳細な設定が行うことができます。「動画編集」で出力ビデオのトリミング、回転、透かしや字幕の追加などもできます。

Step 4

出力先を指定して、「開始」を押す

最後は、出力先を決めたら、「開始」ボタンをクリックして、リッピングプロセスが始まります。操作画面に処理の進行状況も表示されるので、処理完了まで待ってください。

まとめ

日本ドラマに飽きた気がしますか?偶には海外のドラマを見ると気持ちも一転できますよね。本記事は人気のあるタイドラマ10選を紹介しましたから、特にBLドラマに夢中している方はぜひご参考ください!また、タイドラマをいろんなデバイスで鑑賞したいなら、DVDFab DVD リッピングを使用して、レンタルまたは購入したタイドラマをMP4などの動画フォーマットに変換することができます。