ミリオンを連発し、ジャニーズでもトップクラスの売上を誇るSnow Man。テレビでの露出も増えて、デビュー後にSnow Manにハマったという人も多いのではないでしょうか。そんなSnow Manのデビューコンサートとなったのが、「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D」です。

1.    Snow Man ASIA TOUR 2D.2Dの初回版と通常版はどう違う?

Snow Manデビュー後の一作目のライブDVDとなったのが『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D』です。

snowman dvd

バンコクやシンガポールなど海外公演も予定された大規模なツアーでしたが、残念ながら新型コロナウイルスの世界的な流行により全公演が中止され、2020年10月22日〜25日の間の4日間、計9公演のオンライン配信のみの開催となってしまいました。

Snow Man DVDではこのライブ配信の最終公演を中心に編集した映像が収録されています。発売されたDVDの形態は初回盤と通常盤の2種類。ライブ本編は初回版・通常版共通となっています。それでは初回版と通常版の違いを解説していきます。

1.1 Snow Man DVD初回盤の収録内容について

Snow Man DVD初回盤の特典はライブツアー密着ドキュメント映像・MC集・マルチアングル映像(「Cry out」「君の彼氏になりたい。」「IX Guys Snow Man」)・9公演のメンバー別&グループ ハイライトシーン集です。Snow Manに限らずジャニーズでも人気の高いグループの初回盤は予約しないと手に入らないのが現状です。

そのため、現在では定価で売られているケースは少なく、大手のショップでも定価以上の値段が基本となっています。特にはっきり担当が決まっている人、MCも全公演分収録されているのでMCまでしっかり見たい人におすすめです。

snowman dvd

1.2 Snow Man DVD通常盤の収録内容

Snow Man DVD通常盤の特典はオーディオコメンタリーと10月22日の初日公演のダイジェストです。オーディオコメンタリーでは副音声でメンバーが公演の見どころなどを解説。メンバー仲の良いSnow Manの素の姿も見られます。

2.    デビュー前のSnow Man DVDの映像作品

Snow Manはデビュー前にも映像作品をリリースしています。受注生産ばかりで入手困難なものが大半ですが、Snow Manが気になる人の中にはそれでもデビュー前の映像を見てみたいという人もいるでしょう。それでは、デビュー前のSnow Manが出演している映像作品を紹介します。

2.1    デビュー前のSnow Man DVD1:素顔4ジャニーズJr.盤

snowman dvd

素顔4ジャニーズJr.盤はSnow ManとSixTONESのデビューが発表された2019年8月8日のコンサート『ジャニーズJr. 8・8 祭り~東京ドームから始まる~』を収録したものです。2枚組で構成され、1枚目はライブ本編、2枚目は『ジャニーズJr. 8・8 祭り~東京ドームから始まる~』のドキュメンタリー映像の他に、5月25日・26日にさいたまスーパーアリーナにて開催されたSnow Man・Travis Japan・なにわ男子出演の『ジャニーズ IsLAND Festival 2019』のダイジェストも収録されています。素顔4は計5種類が発売されましたが、本作のみ一般発売されており、現在でも手に入ります。

2.2  デビュー前のSnow Man DVD2:素顔4 Snow Man盤

snowman dvd

素顔4Snow Man盤は2019年3月24日・25日に横浜アリーナにて開催された『Snow Man LIVE 2019 〜雪 Man in the Show〜』をDVD化したものです。2枚組で構成され、1枚目にはライブ本編、2枚目にはドキュメンタリー映像が収録されています。

ジャニーズJr.盤とは異なり、本作の他に同時発売されたSixTONES盤・Travis Japan盤・関西ジャニーズJr.盤はISLAND STOREにて完全受注生産で販売されました。そのため、現在では正規のルートで入手できなくなっています。完全受注生産の4作品の中でもSnow Man盤の価格の高騰は顕著で、見つけたときが最安値のケースが大半なので、欲しいと思ったら早めに購入するのがおすすめです。

2.3 デビュー前のSnow Man DVD3:滝沢歌舞伎

毎年公演されている滝沢歌舞伎のうちDVD化されているのは初演(2010)・2012・2014・10th Anniversary(2015)・2016・2018の計6作品。Snow Manが増員したのは2019年のことなので、基本的には増員前の6人が出演しているものになります。ただ、2018年は加入前の向井康二・目黒蓮がそれぞれ関西ジャニーズJr.・宇宙Sixのメンバーとして出演しています。

ちなみに2010年の公演のみSnow Manの前身であるMis Snow Manとして、2012年以降からSnow Manとなっています。中でも滝沢歌舞伎2012はMis Snow Man解体後、Snow Man初披露の公演だったこともあり、Snow Manファン必見です。各公演初回盤と通常版が販売されており、現在正規のルートで手に入るのは通常盤のみとなっています。

2.4 デビュー前のSnow Man DVD4:滝沢歌舞伎ZERO

snowman dvd

滝沢歌舞伎にて主演を務めていた滝沢秀明氏の芸能界引退後、Snow Manが滝沢歌舞伎を引き継ぎ、滝沢歌舞伎ZEROとして上演されています。うち映像化されているのは初演と滝沢歌舞伎2020 The Movieの2作品です。ドキュメンタリーが収録された初回盤は他の作品同様現在正規のルートで入手と不可能となっています。また、滝沢歌舞伎ZERO The Movieに関しては通常盤の初回プレス盤のみフォトブックが付属しています。

2.5 デビュー前のSnow Man DVD 5:HOT SNOW

HOT SNOWはMis Snow Man時代に主演した映画です。旧体制の6人が出演しており、こちらは現在でも初回盤にあたる豪華版と通常版ともに定価で入手できます。当時高校生のSnow Manのメンバーの初々しい演技が観られます。

2.6 デビュー前のSnow Man DVD6:少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達

snowman dvd

本作は2015年に公開された、Snow ManがSixTONESとともに主演を務めた映画であり、ジャニーズの定番舞台『少年たち』を映画化したものです。少年院をテーマとしており、SixTONESが赤房、Snow Manが青房、関西ジャニーズJr.が黒房として、それぞれの房の対立が描かれています。ちなみに6人時代の作品ですが、加入前の向井康二が関西ジャニーズJr.として黒房のメンバーとして出演しています。

3.    Snow ManのDVDはどうやってコピーするの?

これまで紹介してきたように、Snow Manの出演するDVDは現在入手困難なものが大半です。定価の数倍で取引されているものも多く、友達から借りてコピーしたいと思っている方もいるのではないでしょうか。そこでSnow ManのDVDをコピーするのにおすすめなのがDVDFabです。

DVDFab DVD コピーは、世界で最も支持され、特殊なコピーガード、ディスク構造トラップの両輪に対応したコピーソフトです。ディスク / ISOファイル / フォルダ(Video TS)からコピーにも対応し、市販やレンタルのDVDを圧縮または無劣化でコピーします。  

DVDFabのメリットはDVDだけでなくBlu-rayもコピーできる点です。Snow Manの出演作品はBlu-rayでリリースされているものもたくさんあります。やはりDVDよりもBlu-rayの方が画質が良いですが、Blu-rayのコピーが難しくて使用するツールも高いというのが難点でしょう。DVDFabなら同じソフト内でDVDはもちろんBlu-rayも簡単な操作でバックアップ・コピーできます。

DVDFabでDVDをコピーする方法はとてもシンプルです。まずは下記のボタンを押して、最大30日間で無料で全機能を試せるソフトをダウンロードしましょう👇

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

DVDFabを起動したら、上部のメニューバーの一番左にある「コピー」を選択します。

snowman dvd

すると、フルディスクやメインムービー、分割など選択できるので、コピーしたい部分に応じて適切な方法を選択しましょう。あとはDVDを読み込んでコピーし作成したファイルの品質や保存する場所を設定してから開始し、コピーが終わるのを待つだけです。コピーが終了次第、ISOファイルなどがパソコンの指定フォルダに保存されます。

snowman dvd

その後コピーしたDVDを空のDVDに焼きたい場合は、本ソフトのライティング機能を用います。メニューバーの「コピー」を選択すると、コピーの他にクローン/ライティングという項目もあるので、こちらをクリックすればコピー可能です。空きの光学式ディスクにコピーする場合は新しいディスクを挿入して保存するのに準備し、ISOイメージファイルに保存する場合は保存する場所を出力形式や保存する場所を設定すれば大丈夫です。

ここではDVDを例としてソフトの機能と使い方をご紹介しましたが、DVDFabは、DVDコピーとBlu-rayコピーそれぞれがリリースされています。必要に応じてソフトを選択してください。ただし、コピーしたものは私用の範囲を超えないように、他人に譲渡したりネットにアップロードしたりなどの法律違反行為は決してしないでください。

またDVDFab以外にも、DVDFab社は映像ストリーミングサービスの映像を保存できる、StreamFabというサービスも運用しています。Snow Man出演作品の中には、NETFLIXを始め、各映像ストリーミングサービスにて配信されているものも多い存在します。そのため、周囲にSnow Manの出演DVDを持っている人がいないならこちらのサービスを活用するのもおすすめです。

4.    まとめ

Snow ManのDVDは入手困難なものが大半です。購入するにしても定価の数倍以上の値段で取引されていることが多く、欲しいけれども手が届かないと思っている人もいるのではないでしょうか。もし近くに初回盤など生産が終了している作品を持っている人がいるなら、DVD コピーがおすすめです。操作も簡単なので、ぜひDVDFabを活用して好きなときにSnow Manのライブや映画を楽しんでください。