【2025年最新版】F1はESPNで見れる?日本語OK?要チェックのドライバーは?
ESPNなら2025年最新のF1試合が視聴できます。しかし、どうせなら日本語で見たいところ。そこで気になるのが、日本語版はあるのかどうかですよね。本記事ではESPN F1に関する情報をまとめました。
目次
スポーツ専門サイトとして不動の人気を誇るESPN。もちろんESPNならF1の試合も視聴できます。英語でも十分面白いのですが、どうせなら日本語で楽しみたいですよね?
結論からお伝えすると2022年現在、ESPN F1の日本語サイトはすでに閉鎖されていますので英語でしか視聴できません。本記事を読めば、詳しいESPN F1の状況やそもそもESPNってなに?F1とは?ESPNから動画をダウンロードする方法は?といった疑問を解消。気になるドライバーについてもご紹介しているので、F1好きの方は必見です!
【結論】ESPN F1日本語版は2022年すでに閉鎖
結論から申し上げますと、日本語版のESPN F1サイトは既に閉鎖されています。かつては日本語版サイトもありましたが、現在は英語版のみです。詳しい概要を知らない人のために、順を追って解説していきましょう。
そもそもF1とは?
F1はモータースポーツカテゴリの一種ですが、モータースポーツ選手権を指す場合が多いです。そもそもF1の正式名称は「フォーミュラ1」といい、頭文字をとってF1と呼ばれています。
フォーミュラとは“車両規定”や“決まり”といった意味があり、定められた決まりをクリアしていないとレースに出られません。ちなみに最盛期よりは落ちたものの、ヨーロッパではサッカーなどと同等の人気があります。
そもそもESPNとは?
ESPNはアメリカのウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のスポーツ専門チャンネルです。NBAを始め、ゴルフ・テニス・サッカー・自動車レースなどのあらゆる試合を放送しています。
ESPNが世界で人気を誇っている理由は、会社が潤沢な資産を出して獲得している放映権のおかげと言われています。例えば、これまでにMLBに8年間で56億ドル払っていたり、大学フットボールのプレイオフに73億円払っていたりするそう。ESPNでしか見れないコンテンツも多く、多くの人の支持を集める理由となっています。
ESPN F1日本語版とは?
2009年に元々あったF1-Live.comが生まれ変わったのがESPN F1。今までのF1-Live.comの内容を継承しつつ、新たなサービスも用意。さらに日本語にも対応していました。しかし現在、日本語版は廃止されています。2020年10月1日以降、日本語版サイトをクリックすると、英語版ESPN F1サイトに飛ぶようになりました。
ESPN F1のダウンロード方法は?
ESPN F1の日本語版は閉鎖されましたが、英語版が視聴できます。また、オフラインでESPN F1の英語版を観る場合、ダウンロードできるソフトーStreamFab ESPN Plus ダウンローダーをおすすめします。
特徴
- 1.ESPN +またはESPNプレーヤーからビデオをダウンロード
- 2.スポーツ番組をダウンロードして、MP4ファイルとして保存
- 3.スポーツビデオを高フレームレート60fpsで保存
- 4.クローズドキャプション字幕付きのビデオをダウンロード
- 5.バッチモードと高速でスポーツ番組をダウンロード
- 6.ビデオをより適切に管理するためのメタデータ情報をダウンロード
まず、StreamFab ESPN Plus ダウンローダーをpcにインストールして開きます。
画面の左メニューにある「ストリーミングサービス」からESPNのオプションを選択します。
ESPNにログインして、お気に入りの動画を検索します。
次に、お気になったF1ビデオを再生させます。
そして、下記のようにポップアップが表示されます。ダウンロードしたいエピソードを選択して、「今ダウンロード」をクリックします。
右上のタスクキューからダウンロードの進捗がチェックできます。ダウンロード完了した動画がローカルに保存されて、DRMも削除されましたので、どのデバイスでも再生できます。
ご注意:本件、海外のIPで登録する必要なので、日本ではvpnを使用しなければなりません。
【ESPNでも見れる】2022年に押さえておきたいF1ドライバーたち
2022年期待の選手をご紹介していきます!誰がチャンピオンをとってもおかしくありませんので、ぜひチェックしておきましょう。
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンはイギリス出身のドライバー。2020年のF1世界選手権を制覇したことで、ミハエル・シューマッハと並ぶ、史上最多7度目のワールドチャンピオンに輝いています。彼は「実力があるうちに引退する」と語っており、2022年以降の活躍が心配されています。もしかしたら、今シーズン最後の走りになる可能性もなくはありません。
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、簡単にいうとサラブレッド。彼はF1史上最年少のデビューを飾りますが、これを更新する人はもう現れません。公道免許を持たない彼のデビューは話題になり、FIAがその後、「18歳以上で自動車免許所持」を条件に加えたため。2020年はトラブルでリタイアなど残念でしたが、2022年はチャンピオン候補として期待されています。
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドはオーストラリア出身の選手で、カートを始めたのは9歳の時でした。そして16歳の時にフォーミュラへ転向。これまで優勝7回、表彰台には31回上がっています。2020年は表彰台に2回で優勝はないものの、今年2022年には2年間在籍したルノーからマクラーレンに移籍。メルセデスのパワーユニットを搭載したマクラーレンのマシン次第ではトップ争いから優勝も期待できる選手です。
まとめ
今回はESPN F1についてご紹介してきました。残念ながら日本語版は閉鎖されてしまいましたが、英語版でも十分楽しめるのがESPNの魅力。ぜひESPN F1で今年のチャンピオンをチェックしてみてくださいね。
また、F1に限らずESPNのコンテンツをダウンロードしたい方には「StreamFab ESPN Plusダウンローダー」をおすすめします。字幕付きでダウンロードできますので、英語版もストレスなく見れますよ!類似動画をまとめてダウンロードできる「バッチダウンロード」もできますので、ぜひまずは30日間無料体験からお試しください!