hulu 同時視聴

「Huluは複数端末で同時視聴できるか?」
「Huluは最大何台まで同時視聴できるか?」
「Huluは家族とアカウントを共有してもOK?」
「Huluの同時視聴について知りたい」
そんな思いを持っている方は多いのではないでしょうか。この記事では、「Huluの同時視聴」に関する様々な疑問を解決します。

Huluは複数端末で同時視聴できる?

hulu 同時視聴

「複数の端末に対応している」「海外ドラマは充実」「作品・ラインナップが豊富」「契約していなくても見られる作品が多い」などのメリットがあるので、複数端末からHuluを利用したいという人も多いでしょう。

そのため、スマートフォン、タブレット、PC、ゲーム機器など複数の端末をお持ちの方であれば、「一つのアカウントによる複数の端末から同じタイミングでHulu動画を視聴することは可能?」と考えたことがあると思います。

Huluヘルプセンター(https://www.hjholdings.jp/terms)掲載の文言を参照する限りでは、「Huluでは同一アカウントで複数の機器を利用できますが、ご視聴は一度につき一つの端末でのご利用となり、同時視聴はできません。」と書かれています。

それはつまり、利用台数には制限はないですが、一つのアカウントによる複数の端末から同じタイミングでHulu動画を視聴することは不可能ということです。

公式的には同時視聴は不可能ですが、実態として二つのデバイスまでなら同時視聴は可能。例えば、iPhoneとiPad、iPhoneとPC、iPadとPCのようなどんな組み合わせでも基本的には視聴可能になる場合がほとんどです。アカウント停止にもなりません。

Huluは最大何台まで同時視聴できる?

hulu 同時視聴

結論からお伝えすると、公式的には認められてはいないものの、Huluは複数端末で同時視聴できることは事実のようです。

実は、PCやiPhoneがあれば、iPhone版やiPad版のアプリから同一のアカウントに同時に視聴することが可能です。しかしそれは、問題解決とはいえませんよね。

「iPhone、iPad、PC、ゲーム機器、テレビなど3台以上の端末から同時視聴したらどうなるのか。」
「Huluは最大何台まで同時視聴できるか?」
「Huluで同時視聴の制限を超えるとどうなる?」
いろいろ気になることがありますよね。

では、Hulu同時視聴の台数制限についてご紹介していきます。

HuluはPC、スマートフォン、タブレット、テレビ、ゲーム機器など複数のデバイスに対応しているので、いつでもどこでもHulu動画を視聴することが可能です。

ただしhuluを同時視聴できる台数には制限があります。詳しくは下記の通り。

台数

Hulu同時視聴

1台目

2台目

3台目

×

4台目

×

5台目

×

ですから、huluの同時視聴は2台目までなら見られますが、3台目や3台目以上はどうやっても見られません。

Huluは家族とアカウントを共有してもOK?

hulu 同時視聴

Huluを同時視聴する台数の制限が分かりましたら、ここからは「Huluは家族とアカウントを共有してもOK?」といった疑問を持たれている方に向けて、Huluを家族で同時視聴する裏技を分かりやすく解説していきます。

Huluは一つのアカウントで最大6つのプロフィールを作成することができるので、追加料金は掛からなくて、家族とアカウントを共有して視聴できます。しかし、作成した複数のプロフィールで同じタイミングで視聴する「同時視聴」はできません。

規約違反とならないために、家族でHuluを同時に視聴したいなら、ぜひ以下の四つの裏技を実践していきましょう。

①、ダウンロード機能を活用して予め好きなHulu動画をダウンロードしておく
②、複数アカウントを契約する
③、最大8人とチャットをしながら同じ動画を同時視聴できる「ウォッチパーティ」機能を活用する
④、Netflix、U-NEXT、dTV、Amazonプライムビデオなど、同時視聴に対応した動画配信サービスを利用する

これらをしっかり行うことで、Huluの規約に違反せずにHuluを家族で同時に視聴することが可能です。

家族向け!複数端末で同時視聴が可能な動画ダウンロードソフトおすすめ

規約違反にならず、ドラマ・映画・バラエティ・アニメなど70000本以上のHuluから動画をダウンロードして、スマートフォンやタブレット、PCなどの端末で家族と同時に視聴したい方は、高性能なHulu動画ダウンロードソフト「StreamFab Huluダウンローダー」がオススメです。

HuluとHulu JPの映画やテレビ番組を1080p品質とAAC2.0オーディオトラックでダウンロードしてMP4として保存できます。ほとんど全てのメディアプレーヤーで視聴できます。しかも、ダウンロードした動画のDRMも削除され、ローカルに保存されて、いつでもどこでも家族でHuluを同時に視聴することができます。デザインが直感的で分かりやすく、初心者でも楽にHuluをダウンロードできます。下記のダウンロードボタンをクリックして、ご利用してみてください!

StreamFab Hulu ダウンローダーは、Huluの映画やテレビ番組を1080p品質とAAC2.0オーディオトラックでダウンロードできます。
機能:
1.HuluとHulu JPのビデオをダウンロード
2.ビデオをダウンロードしてMP4として保存
3.基本プランで広告を削除
4.音声と字幕の言語を事前に選択
5.字幕を外部SRTファイルとしてダウンロードするか、Remuxをテキスト字幕としてダウンロード
6.映画やテレビ番組を高速でバッチダウンロード
7.ビデオを整理するためのメタデータ情報の保存

StreamFab Hulu ダウンローダーの使い方は下記のビデオにてご参照してください。

Huluで同時視聴のやり方

hulu 同時視聴

「複数端末でHuluを同時に視聴したいけど、具体的なやり方が分からない!」という方に向けて、規約違反にならず、ウォッチパーティ機能を活用してHuluを同時視聴させる方法をご紹介していきます。なおこちらは他のHuluユーザーと一緒にストリーミング再生を同時視聴する方法になります。

ウォッチパーティ機能の特徴

  • 追加料金なし、他のHuluユーザー(最大で8人まで)との同時視聴が可能
  • Huluで配信している作品で利用が可能
  • Hulu作品を視聴しながらリアルタイムでチャットできる
  • パソコン版とモバイル版が提供されている

ウォッチパーティ機能を使うための条件

①、パソコンの場合:Microsoft Windows 8.1以降、macOS X 10.10以降
②、ブラウザの場合:最新版のGoogle Chrome、Firefox、Microsoft Edge、Internet Explorer 11.0以降、Safari
③、iOS端末の場合:iPhone5以降、iPad(第4世代)以降、iPod Touch(第6世代)以降
④、Android端末の場合:Android OS 5.0~Android OS 11
⑤、Amazon Fireタブレットの場合:2015年以降に発売されたFire OS 4.5~Fire OS 7.3

【Hulu同時視聴】ウォッチパーティ機能の使い方

Step1:ウォッチパーティを主催する人が、視聴したいHulu作品を選択し、作品ページの下部の「ウォッチパーティ」ボタンをクリックしてください。

hulu 同時視聴

Step2:「ウォッチパーティを開始(1/2)」と表示されたら、ウォッチパーティのルーム名、コメント用ニックネームを入力して、「同意してルームを作成する」ボタンをクリックします。

hulu 同時視聴

Step3:作成されたリンクとルームキーを招待したい方に伝えます。招待された方はリンク先をクリックして、「ウォッチパーティに参加」画面に切り替え、「ルームキー」を正しく入力してから、「コメント用ニックネーム」を入力して、「同意して入室」と押してください。

hulu 同時視聴

Step4:同じHulu作品を同時に視聴しながら、リアルタイムでコミュニケーションが可能になります。

Huluを同時視聴したらエラーの表示が出る場合

複数デバイスでHuluを同時視聴するとアカウントが停止されたり罰金がとられたりすることを聞いたことがありませんが、エラーが表示する可能性があります。

この時の対処方法がよく2つあります。

1つ目はウェブブラウザやHuluアプリなど視聴している端末で再生を停止して、しばらく待ってから再生を試してください。

それでも通用しないと、全ての視聴デバイスの電源を切って、5分間ほどたったら再起動してみてください。

他には、huluが見れない・再生できない・通信障害時の対処法もご参照してください。

まとめ

本稿では、Huluでの同時視聴に関する詳細を紹介いたしました。結論をまとめてお伝えすると、Huluでは、

  • 複数端末で同時視聴できる
  • 同時に視聴できる数は2台まで
  • 家族と友達とアカウントを共有して視聴できる
  • ダウンロードソフトを活用し、どのデバイスでも視聴できる
  • ウォッチパーティー機能を活用し、Huluの会員同士とリアルタイムでコメントしながら作品を同時視聴できる

などの規則や活用方法があります。

Huluは様々な機器で視聴できるのが魅力的です。PCのほか、スマホ、タブレット、インターネット対応テレビ、ChromecastやAmazon Fire TV(Stick)などのメディアプレーヤーで楽しめます。

同時視聴をしたいなら、動画ダウンロード機能かウォッチパーティ機能を活用しましょう。どうしても制限なしで規約違反となりたくない、永久的にHuluを保存して再生したいという人は、上記に推薦したHulu ダウンロードソフトを使って同時視聴するようにしましょう!30日の無料体験がありますよ!