netflix 解約

Netflixの無料お試しサービスは2019年12月をもって終了しました。2022年5月現在、原則Netflixを無料で試すことはできません。それでもNetflixに申し込んだ方がいつでも自由にキャンセルしたい場合、
最も知りたいのが「確実に成功する解約・退会方法」ですよね。

そこで本記事では、Netflixの解約・退会方法をジャンル別にていねいに解説しました。「Netflixを解約したのに見れる」「解約違約金ってかかるの?」など、気になる疑問がある方は、ぜひ最後までご覧ください。Netflixから動画をダウンロードできる「StreamFab Netflix ダウンローダー」も紹介しますよ!

Netflixの解約方法

Netfilxを登録したときに設定した支払い方法によって、解約方法も異なります。ここでは、Netflixの解約方法をジャンル別に詳しく解説していきましょう。

支払い方法 解約方法
クレジットカード
デビットカード
プリペイドカード
Netflixプリペイド・ギフトカード
Paypal
J:COM
テレビからの登録
Netflix公式サイトアカウントページ
au 「My au」から手続き
Softbank 「My Softbank」から手続き
iPhone/iTunes iOSの設定からの手続き
Android/Google Play Androidのアカウント設定からの手続き

【公式ホームページ】からNetflixを解約

各種のカード(例えばクレジットカード、デビットカードなど)やJ:COM、Paypalで支払い場合、Netflix公式サイトから解約する必要があります。

1. Netflix公式サイトからログインします。アイコンをクリックして「アカウント」へ進みましょう。

netflix 解約

*注意:「キッズ」プロフィールで解約できなくて、まずプロフィールを「キッズ」以外のものに変更してください。

2. 「メンバーシップのキャンセル」をクリックします。

netflix 解約

3. 「キャンセル手続きの完了」をクリックしましょう。

netflix 解約 

4. アンケートに回答してください。実は、アンケートに回答しなくても問題はありません。

netflix 解約

5. 登録のアドレスに確認メールが届いているかチェックしましょう。

netflix 解約

 

【iPhone/iTunes】の解約方法

1. iPhoneの「設定」へ

netflix 退会

2.トップのアイコン部分をクリック

netflix 解約 方法

3.「サブスクリプション」から「Netflix」へ
4.「サブスクリプションをキャンセルする」を押す

netflix 解約 方法

(画像出典:chobirich.com )

サブスクリプションの中に「Netflix」が表示されない場合は、別の決済方法で登録されていないか確認しましょう。

【Android/Google Play】でNetflix 解約方法

ここでAndroidでNetflixを解約する方法を紹介します。

1. Netflixにログインする
2. 左上にあるメニューへ
3. 左上にある「アカウント」をタップ
4. 「Google playを通じたご請求とお支払い」
5.「Google play」をタップ
6. 「定期購読」を選択
7. Netflixの「キャンセル」を選択
8.「定期購読を解約」をクリックする

Androidの方はNetflixからだけでなく、GooglPlayのアカウントページからも解約ができます。

【au】からの解約方法

1.「My au」にログイン
2.「スマートフォン・携帯電話」の「契約内容・手続き」へ
3.「ご契約情報」の「変更」をクリック
4.Netflixを選択し「同意して次に進む」
5.「上記注意事項を確認しました」をチェックし「次へ」
6.「プラン変更を申し込む」をクリック

【SoftBank】Netflixの解約方法

1.「My SoftBank」にログイン
2.メニューをクリック
3.「契約・オプション管理」→「オプション」
4.Netflixを選択し「次へ」
5.「同意する」にチェックして「申込」
6.申し込み完了画面が表示される

【テレビ】Netflixの解約方法

Netflixの解約はテレビ画面から行うことができません。ブラウザもしくはアプリにログインし、解約を行いましょう。

Netflixの解約に関するQ&A

netflix 解約

最後にNetflixの解約に関するQ&Aを見ていきましょう。

解約したのにNetflixが見れるのですが…

Netflixは解約しても契約最終日までサービスの利用ができます。例えば1月1日に登録して1月1日に解約しても、1ヶ月分は決済され、その期間中は利用が可能です。

Netflixに解約違約金はかかりますか?

解約違約金はかかりません。

月途中でNetflixを解約した場合日割り請求されますか?

Netflixに日割り精算のシステムはありません。

Netflix解約のベストタイミングはいつですか?

Netflixは解約しても契約期間中はサービスが利用できるため、ベストタイミングはありませんが、更新日はきちんと把握しておきましょう。例えば5月9日に登録した場合、次の更新日は6月8日です。更新日を過ぎで6月9日に解約すると、7月8日までが契約期間となり「観ないのにお金を払っている期間」が発生してしまいます。

Netflixの「解約」と「退会」って違うんですか?

解約とはサービスをキャンセルすること、退会とは登録したアカウントを消すことです。Netflixでは「解約」「退会」という言葉は使われておらず、それらをまとめて「キャンセル」という言葉が使われます。

Netflixから退会する方法は主に2つあります。

● Netflixを解約した後10ヶ月間後でアカウントが自動的に削除されます。この期間中、契約を再開することもできます。

● 10ヶ月を待ちたくない場合、Netflix公式サイトにお問い合わせてください。または登録メールアドレスから直接にprivacy@netflix.comへメールをしてください。

Netflixから解約・退会した後、ほかの動画配信サービスを利用することが考え方は「動画配信サービス比較」をご参照ください。この記事で代表的な動画配信サービス、Hulu/Amazonプライム/Netflix/U-NEXT/Apple TV+/Disney+/ABEMA/dTV/dアニメを徹底比較し、ご参考になれば嬉しいです。

関連記事:

NetflixとAmazonプライム・ビデオはどちらを選ぶべき?サービスを各方面から徹底比較!

ダウンロードしたコンテンツは見えなくなりますのでご注意ください。でも、公式のダウンロード方法ではなくて、事前に第三者の動画ダウンロードソフトを使えば、一切の制限なしに好きなドラマや映画をローカルにダウンロードでき、いつでおどのデバイスでも再生できますよ!「StreamFab Netflix ダウンローダー」がお勧めです。下記のボタンをクリックして、ご使用してみてください!

netflix 解約

StreamFab Netflix ダウンローダーは、最大で1080pのNetflix映画をダウンロードできます。
機能:
1.映画の字幕とメタ情報をダウンロード
2.ワンクリックで映画を一括ダウンロード
3.画面上のすべてをまとめてダウンロード
4.ハードウェアアクセラレーションを使って2倍速でダウンロード

Netflixで動画をダウンロードする方法は下記の動画ガイドをご参照ください:

まとめ

Netflixの解約方法は使用するデバイスや支払い方法によって異なりますが、どれも簡単に行えます。Netflixを解約した後はダウンロードした作品も見れなくなってしまいますが、StreamFab Netflixダウンローダーを使えば永久的に保存が可能。その時はぜひ「StreamFab Netflix ダウンローダー」をお使いください!30日の無料体験もありますよ!

Netflixから退会した後、ほかの動画配信サイト、例えばU-Nextを購読したいですか?StreamFab U-nextダウンローダーでU-Next動画を録画して、自由にU-Next動画を鑑賞しましょう。またはドラマ無料サイトで国内・海外ドラマを無料で楽しもう!