Netflixという動画配信サービスでは、新しい作品が毎日のようにどんどん配信されていきます。ある作品の配信予定が決まったら、その作品が観たいと思う方は配信開始の日付が分かり、それを視聴できますね。Netflixの配信予定表は、公式と非公式の方法で確認できますので、自分が好きな方法を選んで新しい情報を手に入れることができます。
本記事では、Netflixの配信予定の公式と非公式の確認方法をご紹介します。そして、配信期限切れのコンテンツのダウンロード方法もあわせてご紹介しますので、ぜひご参考にしてみてくださいね!

netflix 配信予定

1.Netflixとは?

世界で最も流行っている動画配信サービスはNetflixといっても過言ではないでしょう。190国以上の国々に、30か国語以上の言語に対応しているNetflixは、世界に浸透していて、世界を繋げました。その中、世界各地での優良なドラマ・映画作品もだんだんNetflixで観られるようになり、独占放送作品やオリジナル作品も少なくないです。海外ドラマ、洋画など、種類がとても豊富な動画配信サービスです。

作品数と高質さを誇るNetflixの作品数は、日に増して増えています。興味のある新作、新着作品、続編作品などをいち早く視聴したい方は、その作品がいつに配信されるかを知りたいですよね。確認方法は、次の部分を読んでください!

2.Netflix配信予定・新着・新作を確認する方法

日本でもNetflixのファンが多いですので、公式サイトのほか、それらのファンによって配信予定がまとめられた情報サイトもあります。本記事では、配信予定を確認する公式的方法と非公式方法をそれぞれ三つご紹介しますので、ご参考ください。

2.1公式の確認方法

まずは公式ルートで配信予定を確認する方法を三つご紹介します。

①Netflix公式サイトの「About Netflix」で確認
netflix 配信予定 
「About Netflix(https://about.netflix.com/ja)」にアクセスしたら、左上の「新着作品」をクリックします。

netflix 配信予定 
「Netflix新作情報」ページが現れたら、そこでこの月(1日から月末の日まで)の新作の情報が確認できます。サムネイルだけではありませんよ。カーソルをサムネイルの上に移動すれば、このコンテンツのタイトル、配信開始日付が確認できます。また、右上の「グリッド・リスト」で「リスト」をクリックすれば次の画面が出てきます。

netflix 配信予定 
今回の画面はリスト形式で配信予定情報を確認できます。カーソルをタイトルに移動すればサムネイル画像が出てきます。

②YouTube公式チャンネルの「Netflix Japan」で確認

YouTube公式チャンネルの「Netflix Japan」でも配信予定となった作品が動画形式で確認できます。

netflix 配信予定 
ご覧の通り、「Netflix Japan」では配信日などの情報を並べるのではなくて、すべてが動画です。好きかすか、見たいかどうかは、文字情報だけ見ては判断がつかない場合も多いですね。でも動画を見ればすぐにストーリーに引き付けられますので、これ見たい!と思いがちですよ。

netflix 配信予定 
「Netflix Japan」では、ドラマや映画の予告編のほか、月の新着コンテンツ、おすすめ作品、配信日決定作品なども観れますので、チャンネル登録をしておけば、いつでも最新情報が手には入れますよ!

③公式ツイッターアカウント「@NetflixJP」で確認

こちらですが、配信予定というより、Netflixコンテンツのいろんな情報を発信している公式ツイッターアカウントといったほうが適切ですね。

netflix 配信予定 
話題作・新着作品に関する予告編、インタビューなどの情報を発信していますので、何を見るか迷っている方であれば、@NetflixJPをフォローしてみませんか?

2.2 非公式の確認方法

ここからはNetflixコンテンツの配信予定の非公式確認方法を三つご紹介します。それぞれは特徴とメリットがありますよ!

①Animephilia

netflix 配信予定

Netflixを含めた各動画配信サービス(Amazonプライムビデオ、dアニメストア、Huluなど)の配信予定を、新奇なカレンダー形式で表示する第三者情報サイトです。

サイトに入ってメニューの一番右の「配信カレンダー」をチェックすれば、Netflixの配信カレンダーが観れます。新着・配信予定カレンダーもあれば、配信終了予定カレンダーもありますよ!

netflix 配信予定
 
ある動画配信サービスで提供していたコンテンツを正常に観れていますが、ある日に急に観れなくなった、こんなことを体験したことがありますでしょうか?それはたぶん、そのコンテンツの著作権や独占放送権などが期限切れになったのではないかと思います。

見たいコンテンツが間もなく配信終了になりますか?心配しないでください!急いでそれを見切る以外にも対策がありますよ!本記事を最後まで読めば分かりますよ!

②Netflix fan

netflix 配信予定

Netflix fan(netflix-fan.jp)はNetflix日本の非公認ファンクラブです。Netflixが好きな一人のファンによって2015年2月2日に開設しました。面白いことに、クラブ開設の三日後、Netflixは日本上陸すると発表しました。そのあとは、管理人さんとライターさんと一緒にNetflixコンテンツ関連の記事を書いています。

netflix 配信予定 
Netflix fanでは、新着作品の情報がほとんど毎日更新されます。それに、国内・国外と、ドラマ・映画とのジャンルに分けて記事をまとめていますので、ターゲットを絞り込むのに便利です!

③Get Freax

netflix 配信予定

Netflix 非公式ファンサイトのGet Freaxでは、前文で紹介したAnimephiliaと同じように、「Netflix新着作品」と「まもなく配信終了予定の作品」がチェックできます。サムネイル画像をクリックすれば、このコンテンツのあらすじ、俳優、レビューなどの具体的情報がポップアップされたページで表示されます。

3.配信期限終了の作品を見たいなら?

Netflixで配信しているコンテンツは必ず配信期限があります。また、何年か前の古い作品が初めてNetflixでの配信が決まるようなこともありうるので、配信が決まった作品は必ず新しい作品とは限りませんよ。

配信終了となりましたら、もちろん、そのコンテンツは観れなくなります。ダウンロードしたコンテンツも同じですのでご注意ください!配信期限がもうすぐ終了のコンテンツを見たいなら、終了する前に急いで見切るのも方法の一つですが、もし、見る時間がない、見る条件がないならどうしよう?と思いませんか?

3.1 最強のダウンロードソフト:StreamFab Netflix ダウンローダー

17年の開発経験があり、50%以上の市場シェアを占めているDVDFab会社によって開発されたNetflix動画ダウンロードソフト「StreamFab Netflix ダウンローダー」は、世界一の動画ダウンロードソフトとして、先進テクノロジーを採用し、Netflixから映画やテレビ番組を1080P高品質とEAC3 5.1オーディオトラックでダウンロードできるソフトウェアです。

StreamFab Netflix ダウンローダー」を使って見たいコンテンツを配信終了の前にダウンロードしておけば、あとは時間を心配ぜずいつでもどんなデバイスでも観れますよ!30日の無料体験もありますので、下記のボタンをクリックしてご利用して見てください!

netflix 配信予定

StreamFab Netflix ダウンローダーは、最大で1080pのNetflix映画をダウンロードできます。
機能:
1.映画の字幕とメタ情報をダウンロード
2.ワンクリックで映画を一括ダウンロード
3.画面上のすべてをまとめてダウンロード
4.ハードウェアアクセラレーションを使って2倍速でダウンロード

4.まとめ

今回の記事は、Netflixとは何か、Netflixの新作・新着作品の配信予定の公式と非公式の確認方法をそれぞれ三つまとめました。また、配信終了となる作品を見る対策もご紹介しました。「StreamFab Netflix ダウンローダー」を使えばダウンロードしてオフラインで視聴できますので、とても便利です。30日も無料体験がありますので、体験してから有料バージョンを使うか決めるのも損ないませんよ。