皆さんはCBS NEWSをご存じでしょうか?CBS NEWSはアメリカのニュースで、コンテンツも豊富。世界中の情報にリアルタイムに触れることができます。全英語ニュースなので、英語を学んでいる人にとっては有益なツールにもなるでしょう。

「CBS NEWSはどこで見られるの?」と思った人もいるかもしれません。本記事ではそんな人達のために、日本でCBS NEWSを視聴する方法をご紹介していきます!

本記事を読めば、CBS NEWSの簡単な視聴方法・ダウンロード方法はもちろん、CBS NEWSの基本情報まで完璧です。英語学習中の方も、国際的なニュースで視座を養いたい方も、ぜひ最後までご覧ください。

cbs news

CBS NEWSの基本情報

まずはCBS NEWSについて知っていきましょう。CBS NEWSってそもそもなに?と思っている人は読んでみてください。

CBS NEWSとは?

CBS NEWSは、アメリカ合衆国の放送局CBSによるニュース部門です。アメリカ国内向けにテレビやラジオでニュースを配信しています。また日本のTBSとも業務提携していますね。テレビだけでなくYouTubeやSoundCloud、FacebookやTwitterなどのSNSでも情報発信を積極的に行っており、世界中にユーザーがいます。

CBS EVENING NEWSとは?

CBS EVENING NEWSは、CBS NEWSが制作し、CBSネットワークで放送しているニュース番組です。Podcastで無料配信されています。放送時間は平日18時30分~17時。日曜18時~18時30分です。

CBSNとは?

CBSNはオンラインで24時間放送し続けるCBSのチャンネル。スマートフォンを始めとし、インターネットに繋がっているデバイス全てから、無料で視聴できるサービスです。2019年には1日当たり平均で100万回超の動画ストリーミング再生回数を記録したと報じられました。

CBS NEWSを日本で見る方法

日本でCBS NEWSを見る方法は意外に簡単。公式サイト・公式アプリ・公式YouTubeがあります。

CBS NEWSを日本で見る方法①公式サイトで見る

cbs news

CBS NEWSは単純にブラウザから検索すれば、公式サイトで見られます。アメリカのサイトなので、全て英語です。

CBS NEWSを日本で見る方法②アプリで見る

cbs news

CBS NEWSには公式のアプリも存在します。アプリはiPhone・Androidどちらにも対応。ダウンロードすればすぐに視聴できるため、一番手っ取り早い方法でもありますね。

CBS NEWS Android

CBS NEWS iOS

CBS NEWSを日本で見る方法③YouTubeで見る

cbs news

CBS NEWSは、YouTubeで視聴できます。YouTubeには便利な機能がたくさん。例えば、倍速機能や字幕機能です。特に字幕機能は英語初心者の方にもおすすめ。字幕を見ながら英語の勉強にも役立ちます。

また、YouTubeでCBS NEWSをダウンロードする方法は「StreamFab動画ダウンローダーのレビュー: YouTube動画保存する簡単な方法」にてご参照してください。

CBS NEWSをPCにダウンロードする方法

CBS news downloader

StreamFab Paramount Plus ダウンローダー

最大1080pの品質でParamount Plus映画やテレビ番組を一括ダウンロード Mac版はこちら

 i  無料ダウンロード      無期限版をすぐ購入  

 

機能:

1.ビデオをダウンロードしてMP4ファイルとして保存
2.CM限定プランでの広告削除
3.UIの言語に合わせて音声と字幕を事前に選択
4.字幕をSRTファイルとして保存、または、ビデオにリミックス
5.一括モードとダウンロードの高速化
6.用途の広いメタデータ

StreamFab Paramount Plus ダウンローダーでCBS NEWSをダウンロードする方法

STEP1 StreamFab Paramount Plus ダウンローダーをインストール

CBS NEWSをダウンロードする前、StreamFab Paramount Plus ダウンローダーの最新バージョンをPCにダウンロード&インストールします。

 i  無料ダウンロード    i  無料ダウンロード  

ステップ2 プログラムを起動

インストールが完了後、プログラムを起動します。メインインタフェースの右上にある三本線をクリックして、設定パネルを開きます。左メニューには「一般」、「ストリーミングサービス」、「ライブラリ」、「ネットワーク」、「サウンド」があります。

まず、「一般」に移動して、システムの言語を日本語に選択します。そして、下の「ストリーミングサービス」に移動して、「解像度」、「字幕をダウンロード」を事前に設定します。その中、解像度ボックスで、フルHD-1080pとHD-720pのどちらかを選択します。プリセットが終わった後、「ok」をクリックすればいいです。

cbs news

ステップ3 CBS NEWSをダウンロード

メインインタフェースの左メニューにある「ストリーミングサービス」からParamount+のアイコンをクリックして、自動的にParamount+のページに飛びます。

cbs news

Paramount+にログインして、CBS NEWSを検索します。

cbs news

次に、いつものようにビデオを再生します。再生が開始させると、URLの分析が始まります。

cbs news

そして、ポップアップが表示されます。ダウンロードしたいエピソードを選択します。

cbs news

右上のタスクキューからダウンロードの進捗がチェックできます。ダウンロード完了した動画がローカルに保存されて、DRMも削除されましたので、どのデバイスでも再生できます。

cbs news
 
ヒント:Paramount+のコンテンツをDVDディスクに書き込みしたい場合、またはDVDをリッピングしたい場合、メインインタフェースの左側にある「DVDFab製品」に移動して、より多くのDVDFab製品の詳細を得ることができます。

cbs news

CBS NEWSのキャスターは?

まずは平日の朝の番組「CBS This Morning」で司会を担当するノラ・オドネル。出身はワシントンDCで、生まれたのは1974年。現在46歳になります。

cbs news

ジャーナリストとしてさまざまなキャリアを持ち、元々はNBCのホワイトハウス特派員でもありました。NBCでは12間のキャリアを築いたそう。

続いて土曜日のキャスター、アドリアナ・ディアス。彼女はドミニカ移民として生まれた後、17歳でミスニューヨークティーンUSAの称号を獲得します。

cbs news

彼女は現在米国イリノイ州シカゴを拠点とするCBSnewsの全国特派員ですが、以前は北京を拠点とするCBSnewsの特派員であり、ニューヨーク市のネットワーク本部デジタルジャーナリストでした。

最後に日曜日を担当するジェリカ・ダンカンです。

cbs news

彼女は2005年に大学を卒業し、NBC傘下のテレビ局のレポーターになりました。その後、2013年にCBSnewsの全国特派員になっています。

まとめ

今回はCBS NEWSの視聴方法についてご紹介しました。CBS NEWSはアメリカのニュースを視聴できます。もちろん英語で放送されているため、英語学習にも効果的。YouTubeなら字幕もあるので、英語初心者の方でも安心して視聴できますよ。

CBS NEWSのコンテンツをデバイスにダウンロードしたい時は、ぜひ「StreamFab Paramount Plus ダウンローダー」をご利用ください。動画を一気にまとめてダウンロードできるだけで字幕も一緒にダウンロードできるので、オフラインで気軽にCBS NEWSが楽しめますよ!