Paramount plus とは?

Paramount plusは日本語でパラマウントプラスと呼びます。アメリカのパラマウント・グローバル傘下のパラマウント・ストリーミングが運営しているアメリカのビデオ・オン・デマンド・サービスです。現在、アメリカだけではなく、カナダ、オーストラリア、中南米などの国にも利用者がいます。2022年2月の時点では、全世界の利用者数が3000万人を超えています。

Paramount plus

Paramount plusの沿革、料金、対応デバイス

Paramount plusは昔からあるのサービスではなく、近年発展しているものです。2014年10月28日にアメリカでサービスを開始しました。この後、2018年4月23日に初の国際展開を迎えまして、カナダでサービスを開始しました。同年、オーストラリアでもサービスを開始しました。2021年、2022年に欧州とアジアで順次サービスを開始すると発表されたようです。それでは、日本人にとって、Paramount plusって何?と思う方が多いですが、日本で話題になる前に、使ってみませんか?

料金についてはコマーシャルを含む番組見放題のプランは月に$4.99です。広告なしの場合は月に$9.99です。Paramount plusでは、現在や過去にCBSが放送した番組の作品を視聴することができます。

Paramount plus

そして、多くのデバイスが対応します。例えば、iPhone、iPad、Apple TV、Android phone、 tablet、Android TV、Amazon Fire TV、Portal TV、 LG TV、Samsung TV、Vizio TV、Chromecast、 Xfinity Flex、Rokuなど対応します。

人気な作品

Paramount plusにはドラマやアニメーション、映画がたくさんあります。人気な作品をいくつご紹介したいと思います。

①Mayor of Kingstown

Paramount plusの人気作品

Mayor of Kingstownは犯罪ジャンルのドラマです。ジェレミー・レナー、エイダン・ギレン、カイル・チャンドラーが出演します。刑務所ビジネスで栄えるミシガン州の架空の町キングスタウンを舞台にします。電力ブローカーとして生計を立てるマクランスキー家の物語です。根強く残る人種差別や腐敗、不平等をテーマにしています。秩序と正義が存在しない町にそれを取り戻そうとする人々を描かれます。犯罪ジャンルのドラマに興味がある方がぜひ見てください。

②スタートレック:ピカード

スター・トレック:ピカード

『スタートレック』フランチャイズでは7作目のテレビドラマシリーズです。シーズン1は2385年、ロミュラン主星の超新星爆発が近づく中、ピカード提督とラフィはロミュラン人救出を指揮します。しかしシンスに滅ぼされた古代種族の記憶を受け継ぎ、シンスの絶滅を使命とするロミュランの秘密組織ジャット・ヴァッシュの陰謀により、火星でシンスが突如反乱を起こして造船所を破壊しました。2399年、ピカードはメディアのインタビューを受け、失言を誘導されます。不治の脳の難病が発症してしまいました。ダージという女性がピカードに助けを求めに来きまして、この後、いろんなできことがあります。新スタートレックで活躍したピカードの新の人生を描かれます。

③スター・トレック:ローワー・デッキ

Paramount plusの人気作品

『スタートレック』のテレビシリーズとして9作目にあたり、アニメシリーズとしては『まんが宇宙大作戦』に次いで2作目です。カリフォルニア級連邦宇宙艦USSセリトスの「下部デッキ」の人員を主軸に据えた物語で、24世紀後半の『新スタートレック』及び『スタートレック:ネメシス』に続く時代、特に2380年以降を舞台になっています。宇宙艦隊所属艦の中で最も重要度が低いとされる宇宙艦U.S.S.セリトスに勤務するクルーたちの中でもとりわけ重要度が低い、下部デッキに居住する若い少尉たちの活躍を描いています。

④インフィニット 無限の記憶

Paramount plusの人気作品

マーク・ウォールバーグとキウェテル・イジョフォーの2大俳優が共演しました。インフィニットは前世からの記憶と能力を持つ人間たちです。より良い世界を作ろうと戦う勢力と生命の滅亡を企む勢力が存在しています。インフィニットでありながら不完全な記憶を持つ1人の男性は、世界の平和を守るべく戦う中で前世の記憶を取り戻そうと奔走します。500人にも満たない彼らのうち、人類のために能力を使う勢力“ビリーバー”は、自身の能力を呪いと考える勢力“ニヒリスト”から人類を守るため、日夜戦い続けています。脳筋アクションと大な設定に釣り合わないストーリーのアンバランスさが目立っています。

⑤グッド・ファイト

Paramount plusの人気作品

グッド・ファイト2017年からアメリカのCBSで放送し始まった法廷ドラマです。2021年6月の時点では、全米でシーズン3まで放送しました。クリスティーン・バランスキーが演じるダイアン・ロックハートが巨大金融詐欺によって彼女の名付け子マイアの評判と、自身の貯蓄を失った後で仕事を失い、ルッカ・クインと共にシカゴでも有数の法律事務所に加わってからを追っている話です。『グッド・ファイト』は、広く評論家の賞賛を受けています。Rotten Tomatoesは、54人の批評家からのレビューに基づいて98%の評価と8.18/10の平均評価でファーストシーズンを授与しました。評価はとても良いです。

日本でParamount plusを利用する方法

今のところで、Paramount plusが日本でのサービス展開予定がないので、視聴するにはVPNが必要となります。

VPNとは?

VPN

VPNは”Virtual Private Network”の略称です。日本語は「仮想専用通信網」です。仮想専用通信網という名前通り、共用の回線を諸々の技術によって仮想的に独立した専用回線であるかのように扱う技術です。

おすすめするVPN

アメリカのサーバーが利用可能なVPNを選べばParamount plusを利用することができますが、セキュリティの問題を考えると、やはり信頼できるVPNを使った方がいいです。そこで、NordVPNをおすすめします。

VPN

NordVPNはParamount plusに最適するという評価されたようです。軍事レベルの強固なセキュリティで、4K画質動画のストリーミングにも対応可能です。59カ国以上、5400以上のサーバーが使用できます。使い方も簡単です。VPNでアメリカサーバーに接続します。接続ができたら、Paramount plusを起動して、動画を楽しみます。

Paramount plusは基本的にオンラインではないと、視聴できませんが、StreamFab Paramount Plus ダウンローダーを使って、事前に動画と番組をダウンロードすると、いつでもどこでも視聴できます。

StreamFab Paramount Plus ダウンローダー

StreamFab Paramount Plus ダウンローダー

StreamFab Paramount Plus ダウンローダーは動画をMP4ファイルでダウンロードします。それにより、どの端末でも再生できます。また、動画の解像度や音声を選ぶことができます。

StreamFab Paramount Plus ダウンローダー

多くのParamount Plus の番組では、複数の音声トラックと字幕があります。StreamFab Paramount Plus ダウンローダーはシステムに設定されているUI言語に基づいて、自動的に音声や字幕を選んでくれます。複数のエピソードと全シーズンを一括ダウンロードすることができます。ダウンロードする際、バッチモードを活用して、一括ダウンロードしていきましょう。

StreamFab Paramount Plus ダウンローダー

お気になる番組を見逃してしまうことがありませんか。StreamFab Paramount Plus ダウンローダーはお好みのスケジュール動画を選択し、ダウンロードリストに入れると、動画が放送開始されるとき、自動的にダウンロードしてくれます。そうすると、視聴したい動画を見逃すことが絶対ありませんね。

無料体験はこちら↓

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

使い方:

ステップ1 StreamFab Paramount Plus ダウンローダーを選びます。

StreamFab Paramount Plus ダウンローダー

StreamFabをダブルクリックし、左側のメニューからDRM ダウンローダーを選択します。

ステップ2 ビデオを再生

StreamFab Paramount Plus ダウンローダー

選んだビデオストリーミングウェブサイトからビデオを選択して再生します。

ステップ3 ダウンロードを開始

StreamFab Paramount Plus ダウンローダー

ダウンロードします。

まとめに

本記事を通して、paramount plusについて、少しお分かりになったでしょうか?paramount plusはいろんな動画があります。アメリカ動画が好きな方がぜひ見てください。また、StreamFab Paramount Plus ダウンローダーを使って、動画をダウンロードしておきましょう。