突然ですが、CBSスポーツをご存じでしょうか?CBSとはColumbia Broadcasting Systemの略で、「CBSスポーツ(CBS SPORTS)」はアメリカの放送局CBSによるスポーツ番組です。バスケットボールやアメリカンフットボールなど、スポーツの中継を行っています。

しかし、「アメリカの番組をどうやって視聴するの?」と感じている人もいるはず。そこで知りたいのが、日本でCBS SPORTSを視聴する方法ですよね。そんな方のために本記事では、CBS SPORTSを見る方法についてまとめました。

本記事を読めば、CBSスポーツを日本から見る方法について分かります。記事の最後にCBSスポーツを賑わせるキャスター達の紹介もしているので、参考にしてみてくださいね。

cbs sports

CBS SPORTSの基本情報

そもそもCBSスポーツって何?と感じている方のために、CBSスポーツの基本的な情報から確認していきましょう。

CBS SPORTSとは?

CBS SPORTSは、アメリカ合衆国の放送局CBSによるスポーツ部門で、さまざまなスポーツの中継を行っています。

主なスポーツ中継は、アメリカンフットボール・バスケットボール・ゴルフなど。過去にはメジャーリーグベースボールや、総合格闘技なんかも放送されていました。スーパーボウルに関しては2022年も放送が決定しています。

cbs sports

CBS SPORTSを日本で見るには?

CBSスポーツは公式サイト(https://www.cbssports.com/)で見るのが一番簡単です。公式サイトにログインすれば、全ての情報を知ることができます。ただし公式サイトは英語で記載されているため、注意しましょう。スポーツなのでそこまで英語力は必要ありませんが、心配な方は翻訳機能などを利用することをおすすめします。

2つ目の方法は、CBSスポーツのアプリを使うことです。android、IOS共に用意されており、ダウンロードすればすぐに新着ニュースをチェックできます。

cbs sports

3つ目はYouTubeで見る方法です。YouTubeを使えば、最新の情報が音声で簡単に確認できます。コメント欄も解放されているため、コメントを読みながら見るのも良いですね!

cbs sports

もう一つはStreamFab Paramount Plus ダウンローダーを使って、paramounts+からCBSスポーツをダウンロードすることです。しかし、日本では、海外のプロクシサーバーを経由しないと利用できないです。

cbs sports

cbs sports

StreamFab Paramount Plus ダウンローダー

最大1080pの品質でParamount Plus映画やテレビ番組を一括ダウンロード

特徴
1.ビデオをダウンロードしてMP4ファイルとして保存
2.CM限定プランでの広告削除
3.UIの言語に合わせて音声と字幕を事前に選択
4.字幕をSRTファイルとして保存、または、ビデオにリミックス
5.一括モードとダウンロードの高速化
6.用途の広いメタデータ

 i  無料ダウンロード    i  無料ダウンロード  

 

CBS NEWSとは?日本で見る方法&キャスターについても」をご参照してください。

CBS SPORTSのキャスターは?

ここからは、CBS SPORTSの名キャスター3名ご紹介していきます。

ジム・ナンツ(Jim Nantz)

cbs sports

CBSのNFLで実況をリードしているのが、ジム・ナンツです。CBS SPORTSに入社したのは1985年の時。当時彼は、CBSのNCAAフットボールでスタジオホストとして活躍しました。彼自身、卓越したスポーツ神経の持ち主で、高校時代はバスケットボールチームの共同キャプテンやゴルフチームの共同キャプテンとして活躍したそうです。

放送に触れたのは大学生の時。テキサス州のヒューストン大学で放送を専攻し他のがきっかけです。ちなみに私生活ではプライベートワインレーベルを設立したんだとか。

グレッグ・ギャンベル(Greg Gumbel )

cbs sports

優れた実況者として知られるグレッグ・ギャンベルは、CBS SPORTSのナショナル・フットボールやNCAAのバスケットボールなどを担当しています。また、CBSの男子フットボール報道のスタジオホストも務めているようです。

ちなみに彼の兄もテレビスポーツキャスターで、彼を実況者にしたきっかけとも言える人物。というのも、元々デトロイトで病院用品を販売していたところ、スポーツアナウンサーのオーディションがあることを知らせたからです。私生活では妻マーシーと一人娘がいます。

ビル・マカティー(Bill Macatee)

cbs sports

ビル・マカティーのCBSキャリアは1982年に始まりました。当時彼は、最年少のネットワークスポーツキャスターとしても知られます。ビル・マカティーは、ウィンブルドン、スーパーボウル、ローズボウルなど幅広いイベントをカバーするだけでなく、ネットワークのスポーツアンソロジーショーの多数のイベントを主催。

さらに、トゥデイショーのスポーツ特派員やニューススポーツアンカーも務めました。私生活では2014年に結婚し、2018年にはテキサスゴルフ殿堂入りを果たして生涯功労賞を受賞しています。

まとめ

今回はCBSスポーツを日本で見る方法についてご紹介しました。CBSスポーツは日本からでも公式サイトや公式YouTube、さらには公式アプリから楽しめます。

CBS SPORTSのストリーミング動画をダウンロードしたい方は、StreamFab Paramount Plus ダウンローダーをご利用ください。本ソフトでは見たい動画を選ぶだけでMP4形式で保存ができます。最大1080pの高画質でダウンロードできますので、試合の決定的瞬間を見逃すこともありません!