YouTube投稿用又は新ドラマが出たが見る時間がない、或いはWIFIの通信が遅くなる場合、対処法として、動画ダウンローダーを使ってその動画をダウンロードするのが一番いいです。しかし、現在市場に出回っている動画ダウンローダーがたくさんありますから、どの動画ダウンローダーを選択すればいいですか?

個人的には、StreamFab YouTube ダウンローダー Proをお勧めします。

youtube ダウンロード

StreamFab YouTube ダウンローダー ProはYouTube、Dailymotion、Vimeo、fc2などの動画配信サイト及びFacebook、Instagram、twitterのようなSNS、1000以上のサイトから動画を希望の解像度でビデオ・オーディオとしてダウンロードできるソフトです。

では、以下、StreamFab YouTube ダウンローダー Proの使い方を説明します。

ステップ1:StreamFab YouTube ダウンローダー Proプログラムをダウンロード&ソフト設定

下記の図に示すように、公式サイトから「無料ダウンロード」又は「体験版」をクリックすると、StreamFab YouTube ダウンローダー Proプログラムがダウンロードされます。WindowsとMAC版両方利用可能です。30日間で全機能無料で使用でき、Youtube内の動画では永久無料でダウンロードできますので、ぜひ下記のボタンを押してソフトをダウンロードしてください。

youtube ダウンロード

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

更に、下へスクロールダウンすると、無料版と有料版を比較する表の下にQRコードがあり、それをスキャンするとAndroidスマホにダウンロード可能です。

youtube ダウンロード
  
ソフトをPCにダウンロードしたら起動し、そして右上の三角形アイコンをクリックして「settings」をタップすると、設定画面が表示されます。

youtube ダウンロード

まず、「language」欄でプログラム言語を「日本語」にしてください。「General」→「language」で「日本語」を選択し、「OK」をクリックして日本語表記に変えます。

youtube ダウンロード

また、ビデオディレクトリで動画を保存する場所を選択できます。「ビデオ解像度」で出力品質を144pから8kまで選択でき、全ての動画を同じな出力品質を使用したくない場合は、「問い合わせを行います」を選択してください。そうすると、毎回動画をダウンロードする前に、動画品質を選択するようにポップアップウィンドウが表示されます。

youtube ダウンロード

ステップ2:ターゲット動画を決定&ダウンロード

そして動画ダウンローダーのホームページに入ります。

事前ターゲット動画のURLをコピーした場合は、それを直接プログラム右上の検索欄に貼り付けてください。プログラム内でYouTubeなどのアイコンをクリックして、内蔵のブラウザによりターゲット動画を探しても可能です。YouTubeから無料で動画をダウンロードできます。

youtube ダウンロード

内蔵のYouTubeブラウザでターゲット動画のページにジャンプしたら、動画が自動的に再生しそしてプログラムが自動的に動画を分析します。一旦動画分析が終了したら、再生画面に下向きの「ダウンロード」ボタンが表示されます。

youtube ダウンロード


動画が解析されると、以下のような表示が出るので、プルダウンメニューでダウンロードしたい解像度を選択し、「今ダウンロード」をクリックします。複数の動画をダウンロードしたい場合は「キューに追加する」をクリックして、他の動画を追加するようにしてください。

youtube ダウンロード

事前に出力動画の品質を設定していなかったら、ポップアップされる画面で動画品質の選択は可能です。プレイリストをダウンロードする前に、リスト内容を選択することができます。

ステップ3:ダウンロードした動画を確認

ダウンロードした動画は左側のマイミュージックでの「ダウンロード」セクションで確認することができます。「ダウンロード中」でダウンロードしている動画の進歩状況を確認できます。有料版では、ターボスピードを有効にすることができます。

youtube ダウンロード

ダウンロード済みの動画は「ダウンロード」で確認することができます。

  youtube ダウンロード

StreamFab YouTube ダウンローダー Proはプロのソフトとして、わずかのステップで簡単に動画をダウンロードできます。更に、プレーヤーとしても動画ファイル管理ソフトとしても機能します。是非試してみてください。無料試用が期限切れたら、無期限購入もおすすめです。ただ1168円で無期限版を購入できるので、非常にお得です!

  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証