要約
音楽やビデオは、人々の日常の娯楽生活に欠かせないものです。多くの人は、運転中でもバスに乗っても、いつも通勤時間中にお気に入りの音楽を聴いたり、好きなのテレビ番組を見たりします。これは、通勤に費やされる平均時間が音楽プレイリスト又はテレビ番組のエピソードを最後まで見れるぐらい長いからです。

通勤時間に音楽を聴いたり、動画を見たりすることについて言えば、言うまでもなく、iPhone 11 Proのようなスマートフォンやその他のAndroidスマートフォンなどのポータブルデバイスが考えられます。一部の理由はそれが持ち運びやすいですが、もう一つの原因はほぼ誰でもスマートフォンを持っているからです。

したがって、お気に入りの音楽を聴いたり、移動中に好きなテレビ番組を見たりするには、2つのオプションがあります。 1つは、Apple、Google、Amazonなどの主要なコンテンツサービスプロバイダーに加入していて、モバイルデータプランについて心配する必要がないため、動画をストリーミングすることです。もう1つは、安全なWi-Fiホットスポットを使用して自宅にいるときに、好きな音楽、テレビ番組、映画、さらにはミュージックビデオをスマートフォンにダウンロードすることです。

2番目のアプローチでは、目標を達成するためのiOSアプリとAndroidアプリがあります。そして、DVDFabダウンローダーはそのカようなものです。そのiOSバージョンはまだリリースされていませんが、Androidバージョンは、世界中のAndroidユーザーの間で最も普及している音楽および動画ダウンローダーアプリケーションの1つになっています。


前書き


DVDFabダウンローダーは、オンラインのミュージック&ビデオおよびストリーミングおよびダウンローダーアプリケーションであり、ユーザーは、YouTube、Facebook、Instagram、Vimeo、DailyMotionなどの有名なWebサイトを含む1000を超えるWebサイトからプレミアムミュージック&ビデオをダウンロードできます。ダウンロードした音楽は、すべてのスマートフォン、タブレット、PDAで普遍的に互換性のあるMP3ファイルとして保存されます。ダウンロードした動画は元の形式で保存されますが、ほとんどの場合、MP4、MKV、FLVなどです。

音楽と動画の品質に関しては、この音楽&動画ダウンローダーはそのエンドユーザーに選択権を任せています。エンドユーザーは、128kbpsから320kbpsの範囲の音楽と、最大1080pのビデオをダウンロードすることができます。これらの数値はスマートフォン用に十分だと思います。以下は、このミュージック&ビデオダウンローダーアプリケーションを使用して、お気に入りのミュージック&ビデオをインターネットからスマートフォンに直接ダウンロードする方法の詳細です。

 

ダウンロード&インストール

ある理由(GoogleのウェブサイトであるYouTubeから音楽やビデオをダウンロードできるため)により、このアプリケーションがGooglePlayに表示されることができません。おそらくこれからもGooglePlayで見つからないでしょう。そうは言っても、APKインストーラーファイルを製品ページからAndroidスマートフォンに直接ダウンロードしてインストールすることはできます。これを行うには、以下の手順に従ってください。

 

 

ステップ1—スマートフォンでブラウザを開き、アドレスバーにdvdfab.orgと入力して、モバイル版のDVDFab公式ウェブサイトにアクセスします。

ステップ2—左上隅の三つの横線をクリックしてメニューから「ダウンローダー」をクリックして製品ページに移動します。下へスクロールしてダウンローダー for Mobile のQRコードの下の「今すぐダウンロード」ボタンを押します。

ステップ3—画面の下部に表示される「ダウンロード」ボタンをタップして、APKインストーラーファイルをダウンロードします。

ステップ4— APKインストーラーがダウンロードされたら、インストールウィザードに従って、スマートフォンへのアプリケーションのインストールを完了します。

 

ライセンス認証

スマートフォンにダウンローダーをインストールした後、次に行うことは、ライセンスを承認することです。これを行うには、ダウンローダーアプリを起動し、下部のメニューバーの右端にあるクラウンアイコンをタップし、「プレミアムにアップグレード」ボタンをタップしてから、DVDFabアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

 

 

メモ:このアプリをまだ購入していない場合は、ライセンス認証の部分をスキップすることもできます。その場合、YouTubeからのみ音楽とビデオをダウンロードでき、ターボスピード、プレイリストダウンロード、バックグラウンドダウンロード、バックグラウンド再生などの有料機能も利用できません。

 

ターゲット音楽とビデオを探す

ライセンス認証が完了すると、準備が整います。次はダウンロードしたい音楽やビデオを見つける番です。そのためには、2つのアプローチがあります。

方法1—おすすめを使用する

このアプローチは、YouTubeユーザーにとって非常に便利です。ご覧のとおり、YouTubeから多くのトレンドの音楽や動画をスクレイピングし、このアプリのホームページに掲載しています。そのため、特にターゲット音楽がなく、音楽のジャングルをさまよって、何に興味があるかを確認したい場合は、これが最善の方法です。何かが見つかるまでページをスクロールするだけです。

 

 

 

方法2—組み込みのブラウザを使用する
PC版と同様に、ダウンローダー for Mobileにもブラウザが組み込まれており、これを介してターゲットWebサイトに直接入力し、ダウンロードしたい音楽やビデオを見つけることができます。これを行うには、ホームページの右上隅にある「検索」ボタンをタップし、Webサイトのアドレスを入力してから、アドレスバーの端にある右矢印をタップすると、ターゲットのWebサイトに移動します。

 


また、アドレスバーのすぐ下にあるサポートされているWebサイトリストからターゲットWebサイトにすばやくアクセスすることもできます。ご覧のとおり、YouTube、YT Music、Facebook、Vimeo、Twitter、Instagram、DailyMotionなどの主要なサイトが目の前に表示されます。ターゲットのWebサイトがここに表示されていない場合は、「Explore」ボタンをタップして、サポートされているすべてのWebサイトをアルファベット順に表示します。

 


音楽とビデオをダウンロードする

 

YouTubeから

ターゲットの音楽/ビデオをタップすると、数秒後、画面の右下隅にメニューボタンが表示されます。メニューボタンをタップすると、ポップアップメニューが展開され、さらにいくつかのボタンがキューに入れられます。最後の2番目の「ダウンロード」ボタンをタップしてから、ターゲットビデオをMP3音楽ファイルまたはビデオファイルとしてダウンロードすることを選択します。ダウンロード中、必要な品質レベルを選択することができます。

 

 

メモ:「プレイリストに追加」ボタンは、既存または新しいプレイリストに音楽のみを追加し、「お気に入り」ボタンは、お気に入りリストに音楽のみを保存します。

 

他のウェブサイトから

YouTube以外のWebサイトからの音楽/ビデオのダウンロードが簡単になります。ターゲットの音楽/ビデオの再生の数秒後、YouTube Webサイトに表示されるメニューボタンの代わりに、ダウンロードボタンのみが右下隅または画面に表示されます。そのボタンをタップし、音楽またはビデオファイルとしてビデオをダウンロードすることを選択し、必要な品質バージョンもダウンロードします。次に、ダウンロードタスクキューに追加され、そこでダウンロードが開始されます。

 

 

音楽とビデオの再生と整理

オンラインで再生

オンライン再生機能は、YouTubeソースでのみ機能します。拡張されたメニューリストから、「音楽の再生」ボタンをタップして、内蔵のメディアプレーヤーで純粋な音楽をオンラインで再生します。同様に、「ビデオを見る」ボタンを使用すると、ビデオをオンラインで再生できます。ビデオを再生するときは、再生画面の右下隅をタップしてフルスクリーンモードに入ることができます。

 


内蔵のメディアプレーヤーは、明るさ調整、音量調整、再生/一時停止、次を再生、前を再生などの基本的な再生制御機能を備えています。再生画面のロックアイコンを使用すると、再生画面をロックして、予期しないアクションを引き起こす可能性のある画面への意図しないタッチを防ぐことができます。全画面再生モードを終了するには、再生画面の右下隅にある2つの矢印アイコンをタップします。

 


オフラインで再生

YouTube以外のウェブサイトの音楽/動画は、スマートフォンにダウンロードした場合にのみ再生できます。ダウンロードした音楽/ビデオにアクセスするには、下部のメニューバーから「ホーム」ボタンの横にある「ダウンロード」ボタンをタップします。次に、内蔵のメディアプレーヤーを使用して、「音楽」タブで音楽を再生したり、「ビデオ」タブでビデオを視聴したりできます。

 

 

音楽とビデオを整理する

上の図に示すように、この音楽とビデオのダウンローダーアプリは、ダウンロードした音楽とビデオを合理化された方法で整理します。音楽は「音楽」タブ、ビデオは「ビデオ」タブ、プレイリストは「再生リスト」タブ、および進行中のすべてのダウンロード「ダウンロード」タブのタスク。

言うまでもなく、再生リスト機能は音楽ファイルでのみ機能します。YouTubeソースの場合、既存または新しいプレイリストに1つの音楽/ビデオを追加したり、プレイリストを直接保存したりできます。必ずしも最初にダウンロードする必要はありません。ただし、YouTube以外のソースの場合は、ローカルストレージにダウンロードした後でのみ、既存または新しいプレイリストに追加できます。また、お気に入りリストはお気に入りの曲が保存される場所です。お気に入りに曲/音楽を追加するには、前述のポップアップメニューリストから「お気に入り」ボタンをタップします。

 


まとめ
オンラインの音楽とビデオのストリーミングアプリであるDVDFab ダウンローダーを使用すると、安全なWi-Fiホットスポットに接続しているとき、または携帯電話会社との無制限のデータプランがあるときはいつでも、お気に入りの音楽とビデオをYouTubeからストリーミングできます。

DVDFab ダウンローダーをミュージック&ビデオダウンローダーアプリとして使用して、オンラインのミュージック&ビデオをダウンロードし、いつでも、どこでも、どのデバイスでも完全にオフラインで再生できます。DVDFab ダウンローダーを使用すると、YouTubeだけでなく、FacebookやInstagram、Vimeo、Twitter、DailyMotionなど、その他1000以上のYouTube以外のWebサイトからもダウンロードできます。

さらに、ターボスピードダウンロード、プレイリストダウンロード、マルチタスクダウンロード、バックグラウンド再生、バックグラウンドダウンロードなどの驚くべき機能は、あなたのエンターテインメントライフを一層向上させ、音楽とビデオの愛好家のあなたに最適です。