Twitterが最も人気のあるSNSの一つとして、世界中の人々に愛されています。Twitterの投稿、共有が速いので、今Twitterに動画を投稿する人が増えています。とても面白い動画や、ここにしかない動画もアップされるので、サイトからダウンロードしてデバイスに保存すれば便利です。それでは、StreamFab YouTube ダウンローダーを使って、Twitterに投稿された動画をダウンロードする仕方を紹介します。



Step1 ソフトウェアをダウンロード・インストールします
DVDFabの公式サイトにアクセスして、右上の「ダウンローダー」にカーソルを移動して、「動画ダウンローダー」をクリックします。パソコンのシステムを確認して、「無料ダウンロード」をクリックし、クライアントをダウンロードします。その後、指示に従ってインストールを行います。

Step2 動画を見つけます。
ダウンロードしたいTwitter動画のURLが分かれば、直接に上の空欄に貼り付けてもいいですが、Twitterのロゴをクリックして、サイトを内蔵されたブラウザで開き、自分のアカウントにログインしたら、Twitterを見ながら、気に入った動画をダウンロードすることも可能です。
好きな動画のあるツイートをクリックして、新しいページが開かれます。



Step3 動画をダウンロードします
動画のページが開かれたら、分析が始まります。分析が終了すると、「ダウンロード」ボタンが表示されます。「ビデオ」を選択します。そして、出力品質を選びます。

Step4 ダウンロードを確認します
左にある「ダウンロード」をクリックしたら、ダウンロード画面が表示されます。「ダウンロード中」でダウンロードされているタスクを確認することができます。そして、「動画」でダウンロードが完了した動画を確認、再生、管理することができます。