YouTubeから動画をダウンロードその1

「TubeOffline」

YouTube動画ダウンローダー/>


TubeOfflineを使用にはまずダウンロードしたい動画サイトのURLを選択してから入力します。トップページから少し下に進むと、オレンジ色の枠内に[convert from other sites]と表示されている場所があるので、そこから欲しい動画サイトをクリックします。それが簡単に見つからない場合は、[convert from other sites]の検索ウィンドウを使ってみてください。では分かりやすいYouTubeを例として説明します。YouTubeをクリックすると、YouTube専用のページに移動するので、動画のURLを「video URL:」で貼り付けます。画質や形式などを決めて、「GET video」をクリックします。

YouTubeから動画をダウンロードその2

「2conv.com」

YouTube MP3変換/>


まず、「2conv.com」オンラインサイトにアクセスしてください。次に、「Enter Video Link」欄に「YouTube」の動画ページのアドレスを入力し、ダウンロードする動画ファイル形式の以下の選択項目を選択して、「CONVERT」という項目をクリックします。音声ファイル形式はMP3で、動画ファイル形式はMP4、MP4 HD、AVI、AVI HDになります。


YouTubeから動画をダウンロードその3

「FLVTO」

ダウンロード 方法/>


使い方自体は非常に簡単です、リンクを貼り付けることによってフォーマットを選択することができて、あとでワンクリックでそれを変換することができます。まず、サイトが日本語で表示されていない場合は、右上のマークをクリックして日本語を選択してください。それからサイトは日本語になります。次にダウンロードするときに指定するファイル形式を選択するには、上の赤い枠をクリックしてみましょう。そうすると、MP4(HD)、AVI(HD)の5種類のMP3を選ぶことができます。今回は、MP3(オーディオファイル)を選択します。リンクを貼り付けように言う部分に変換したいYoutube動画のURLを貼り付けるとき、変換は始まります。この時点で誤解を招く広告が表示される可能性があります。ためらうことなく対応するブラウザタブを閉じてください。変換作業が完了すると、赤枠内をクリックするとファイルのダウンロードが開始されます。

YouTubeから動画をダウンロードその4

「y2mate.com」

YouTube動画ダウンローダー/>

まずはオンラインサイト「y2mate.com」にアクセスしてください。次に、「Search or Paste link here」の項目に「YouTube」の動画ページのアドレスを入力した後、「YouTube」の動画を動画ファイルの形式でダウンロードする場合は、「ダウンロードする動画」欄に「MP4」ファイルサイズの項目に表示されているダウンロードという項目をクリックしてください。次に、「YouTube」の動画を音声ファイル形式でダウンロードする場合は、動画ファイルサイズの項目に表示されている「ダウンロード」の項目をクリックして、「音声」欄にダウンロードします。以上がオンラインサイト「y2mate.com」についての説明です。


YouTubeから動画をダウンロードその5

「SAVEVIDEO.ME」

YouTube MP3変換/>


ダウンロード方法は最近複雑でしたが、それは排除され、ダウンロードはずっと簡単になりました。この改善により、将来それを使う人が劇的に増えるかもしれません。mp4形式でダウンロードして解像度を選択できますが、mp3形式でのダウンロードはサポートされていません。それからは使用方法です。まずは 「SAVEVIDEO.ME」にアクセスしてください。次に、ダウンロードしたい動画のURLを「ここにビデオのURLを記入して・・・」の下の入力欄に貼り付けます。その後、「ダウンロード」をクリックすると動画の解析が始まります。冒頭でもお話しましたが、以前のダウンロードをクリックしただけでは動画を分析できなかったので、この改善は素晴らしい対応だと実際には思いました。


YouTubeから動画をダウンロードその6

「4K Video Downloader」

ダウンロード 方法/>


YouTubeとDailymotionの動画をダウンロードできる無料のソフトウェアです。画質設定を細かく設定できるため、mp4とmp3の両方のファイル形式と互換性があるため非常に便利です。操作方法も簡単なので、サイトの代わりにソフトウェアを使って動画をダウンロードしたいです。人々はそれを必ずインストールします。以下に使い方を説明します。「4K Video Downloader」にアクセスしてダウンロードとインストールをしましょう。インストールが完了したら、ソフトウェアを起動してください。ソフトウェアを起動した後、事前にダウンロードしたい動画のURLをコピーするか、右上の「リンクを貼り付ける」をクリックするか、中央の白い部分をクリックして動画をロードしてください。動画のロードが完了すると、「クリップのダウンロード」ウィンドウが開きますので、上の画像をクリックして最後に「ダウンロード」をクリックしてください。画質や音質に関係なく、何でも選択できますが、右上と左上の項目がこれから行うことと一致していることを確認してください。

関連記事:

★★動画をダウンロードするに必要なツール

★★YouTube動画をダウンロードするソフト

  DVDFab 動画ダウンローダー
  YouTubeから無料でお気に入りの動画をダウンロードできます。
  お気に入りのオンライン動画をオフラインで楽しめます。


YouTubeから動画をダウンロードする用のサイトやソフトについての紹介はここまでにしましょうか。ですが、これらを紹介しても、きっと具体的には何らかの問題が発生するかもしれません、そういう訳で、皆様にもう一つのツールをおすすめです。

DVDFab 動画ダウンローダーがYouTubeの動画をダウンロードするにはいいソフトです。では使用方法を説明してあげます。

YouTubeから動画をダウンロードする手順

ステップ1:DVDFab 動画ダウンローダープログラムをダウンロード&ソフト設定
下記の図に示すように、公式サイトから「無料ダウンロード」又は「体験版」をクリックすると、DVDFab 動画ダウンローダープログラムがダウンロードされます。WindowsとMAC版両方利用可能です。更に、下へスクロールダウンすると、無料版と有料版を比較する表の下にQRコードがあり、それをスキャンするとAndroidスマホにダウンロード可能です。
 

/>


ソフトをPCにダウンロードしたら起動し、そして右上の三角形アイコンをクリックして「settings」をタップすると、設定画面が表示されます。まず、「language」欄でプログラム言語を「日本語」にしてください。
また、ビデオディレクトリで動画を保存する場所を選択できます。「ビデオをダウンロード」で出力品質を144pから8kまで選択でき、全ての動画を同じな出力品質を使用したくない場合は、「問い合わせを行います」を選択してください。そうすると、毎回動画をダウンロードする前に、動画品質を選択するようにポップアップウィンドウが表示されます。
 

/>

ステップ2:ターゲット動画を決定&ダウンロード
事前ターゲット動画のURLをコピーした場合は、それを直接プログラムの検索欄に貼り付けてください。
プログラム内でYouTubeなどのアイコンをクリックして、内蔵のブラウザによりターゲット動画を探しても可能です。YouTubeから無料で動画をダウンロードできます。

内蔵のYouTubeブラウザでターゲット動画のページにジャンプしたら、動画が自動的に再生しそしてプログラムが自動的に動画を分析します。一旦動画分析が終了したら、再生画面に「追加先」と「再生」と「ダウンロード」三つの移動可能なボタンが表示されます。ただし、YouTube以外のサイトであれば、「ダウンロード」ボタンしか表示しません。
 

/>

「追加先」セクションで、「お気に入りに追加」と「次に再生」と「再生リストに追加」三つの機能が提供されます。また、プレイリストを再生する場合は、新しいオプションとして「再生リストを保存」が提供されます。
左側のマイミュージックでのお気に入りをクリックすると、追加される動画を確認できます。ただし、お気に入りに追加される動画について、ダブルクリックでそれを開けません。右の「操作」セクションで再生やダウンロードなどいろいろな層さができます。
保存する再生リストに追加される動画についても同じです。ご注意ください。
 

/>


「再生」セクションで、「ビデオ」をクリックすると、プログラム全体は再生画面になり、更にフルスクリーン表示も可能です。元のメイン画面に戻るには、左下隅のサムネイル画像をクリックします。ただし、オンライン動画の再生にかなり時間がかかるので、おすすめしません。再生機能を利用するには、事前に動画をダウンロードしたほうがいいと思います。
 

/>


「ダウンロード」セクションで、「ビデオ」又は「再生リスト」(プレイリストの場合)を選択して動画をダウンロードします。
 

/>


事前に出力動画の品質を設定していなかったら、ポップアップされる画面で動画品質の選択は可能です。プレイリストをダウンロードする前に、リスト内容を選択することができます。
 

/>


ステップ3:ダウンロードした動画を確認
ダウンロードした動画は左側のマイミュージックでの「ダウンロード」セクションで確認することができます。「ダウンロード中」でダウンロードしている動画の進歩状況を確認できます。有料版では、ターボスピードを有効にすることができます。
ダウンロード済みの動画は「動画」で確認することができます。
 

/>


DVDFab 動画ダウンローダーはプロのソフトとして、わずかのステップで簡単に動画をダウンロードできます。更に、プレーヤーとしても動画ファイル管理ソフトとしても機能します。是非試してみてください。

DVDFab YouTube MP3変換
オンライン音楽や動画からオーディオ ファイル(MP3)に抽出&変換
オフラインで、いつでも、どこでも音楽を持ち運べます。

プレイリストをダウンロード可能、同時に複数のタスクを実行します。

MP3に変換したいなら、心配無用です、ここでYouTube MP3変換があります。以下はMP3の使い方です。

DVDFab ダウンローダーには動画ダウンローダーとYouTube MP3変換が含まれます。YouTubeなどのサイトから動画をダウンロードする場合は動画ダウンローダーを使い、YouTubeなどのサイトから動画をダウンロードしてMP3に変換する場合はYouTube MP3変換を使います。

YouTube MP3変換の操作手順は大体と動画ダウンローダーと同じです。よって、ここで、簡単に説明します。

ステップ1 - DVDFab YouTube MP3変換プログラムをダウンロード&ソフト設定

YouTube MP3変換ソフトのダウンロードおよび設定方法は動画ダウンローダーのステップ1と同じです。

ただし、保存先を選択する場合、「オーディオをダウンロード」と「オーディオディレクトリ」セクションで選択する必要があります。

/>


ステップ2 -ターゲット動画を決定&ダウンロード

大体動画ダウンローダーのステップ2と同じです。

ただし、今回、「ダウンロード」セクションで、「オーディオのみ」又は「再生リスト」(プレイリストの場合)を選択して動画をダウンロードしてMP3に変換する必要があります。
 

/>


事前に出力動画の品質を設定していなかったら、ポップアップされる画面でオーディオ品質の選択は可能です。プレイリストをダウンロードする前に、リスト内容を選択することができます。

/>

ステップ3 - ダウンロードした動画を確認
このステップも大体動画ダウンローダーのステップ3と同じです。
違いは、「ダウンロード済みのファイルは「音楽」で確認する」ことだけです。

/>

ここまで読んで、YouTubeからダウンロードする方法は大体分かりますよね、早く自分の好みの動画をダウンロードしましょう。