YouTubeの動画はユーザーがアップロードしてきたやつです、何らかの原因で再生不能になってしまいますこともいつものことです。しかもテレビとは違って、録画することができません。ネットブラウザでマークすることができますが、先に言った無効になるリスクもあります。実はこの一連の問題は、見たい動画をスマホやタブレットに支持するフォーマットとして保存すればいいです。先ずはYouTubeで動画をダウンロードして、次はフォーマットを変換してだけのことです。

1)DVDFab 動画ダウンローダー


まずはDVDFab 動画ダウンローダーを紹介します。DVDFab 動画ダウンローダーは100%無料な動画ダウンローダーソフトとして、簡単かつ迅速にオンライン動画ダウンロードや音楽ダウンロードできます。この動画ダウンローダーによって、自由に好きな動画を探し、観賞し、ダウンロードできます。これからは使用手順です。

次はDVDFab 動画ダウンローダーの使い手順を説明します。
ステップ1:DVDFab動画ダウンローダーのメインプログラムを起動します。まず最初に、右上にある「下向き三角」をクリックして、「設定(Settings)」を行います。

 

DVDFab 動画ダウンローダー


「一般(General)」タブで、「言語(Language)」を「日本語」にしておきましょう。そして、「ビデオディレクトリ」から動画の保存先フォルダを指定します。もちろん、ほかの設定もご自由に行ってください。

 

DVDFab 動画ダウンローダー


ステップ2:すべての設定が完璧に見えたら、次に保存したい動画のURLをコピーして、それをウィンドウの一番上にある「アドレスバー」に入力すると、該当の動画が新しいタブで再生されます。
 

DVDFab 動画ダウンローダー

 

ヒント:URLがまだ分からない場合は、画面の上側に並んでいる人気サイトのアイコン(YouTubeなど)をクリックして、該当ホームページに直接アクセスしましょう。これからの動画探しはソフト内蔵されたこのブラウザにお任せください。

 

ステップ3:動画再生画面の上側に現れる「ダウンロード」ボタンにマウスカーソルを移動すると、ドロップダウンリストが表示されますが、ここで「ビデオ」を選択すれば、ビデオのダウンロードが開始されます。

 

DVDFab 動画ダウンローダー

 

ヒント:事前の設定で毎回ダウンロードする動画の品質を指定していない場合は、動画ダウンロードを行う度に、どの品質をダウンロードするか尋ねるポップアップが表示され、最大8K UHD (4320p) の解像度が選択できます。

 

ステップ4:左側のメニューにある「ダウンロード」タブをクリックして、右側の「ダウンロード中」オプションで現時点のダウンロードタスクをリアルタイムで確認できます。

 

DVDFab 動画ダウンローダー


ヒント:右上のスライドをクリックすれば、ターボスピード機能を有効にすることができます。より爽快なダウンロード体験をもたらすこの機能を無限に利用するのが有料版ならではのメリットです。

DVDFab 動画ダウンローダーを利用すれば、こうして簡単なステップでYouTubeで公開されている動画を手軽に手に入れることができます。それだけでなく、動画サービスサイトなら、「ニコニコ動画」、「FC2動画」、「Dailymotion」、スポーツサイトなら、「NPJWWorld」、「MLB.com」、SNSサイトなら、「ツイーター」、「Facebook」など、サポートしているサイトは、なんと1000種以上になり、広い分野にわたっています。

★★他のYouTubeから動画をダウンロードする方法


2)DVDFab動画変換


大体ダウンロードした動画は直接他のディバイスで再生できますが、もしできない場合があるなら、DVDFab動画変換を使ってすぐに解決できる問題です。DVDFab 動画変換はWindowsまたはMac上で数分間で違うフォーマットの間で変換ができる強力な動画変換ソフトです。またこのソフトにはビデオをカスタマイズするための多彩な編集ツールが付属しています:ビデオコーデック、フレームレート、解像度、ビデオ品質などのパラメータの変更、動画編集、ビデオのトリミング、ウォーターマークの追加、外部の字幕の追加、ピクチャ値の調整など。

DVDFab 動画変換は、多彩なフォーマット変換に対応している動画変換ソフトです。パワフルな入出力機能を備え、インターネット上で流通している動画ファイルをあらゆるデバイス上で再生可能な任意なフォーマットに高速変換できます。さらに、内蔵の編集ツールを用いれば、変換する前にも動画に様々な変更を加えられます。


ここでMP4をMKVに変換を例としてDVDFab動画変換の使用方法を紹介します。

MP4をMKVに変換ステップ1> DVDFab11を起動して、変換モジュールを選択します。
MP4をMKVに変換ステップ2> 手動で「+」ボタンをクリックして、ソースをロードします、また、ソースファイルはファイル/フォルダだったら、直接にファイル/フォルダをメインインターフェースにドラッグできます。

ダウンロード


MP4をMKVに変換ステップ3> メインインターフェースの左上におけるプロファイルライブラリに移動して、MKVフォーマットを選択します。

DVDFab動画変換

MP4をMKVに変換ステップ4> タイトル、チャプター、オーディオと字幕を選択出来て、ニーズに応じて、タイトルの名前を定義して、詳細設定もできます。内蔵の編集機能でDVDビデオを編集できます。

DVD作成

MP4をMKVに変換ステップ5> 「フォルダ」ボタンをクリックして、出力したビデオを保存するディレクトリを選択します。「開始」ボタンをクリックすれば、変換プロセスが開始します。こうやって簡単にDVDをMKVに変換できます。

ダウンロード


3)DVD作成


或いは更に、YouTubeのある動画が好きでたまらないほど、ディスクの形式として保存したい場合なら、心配もいらないです。この時はDVD作成がきっと役に立ちます。DVDFab DVD 作成はMP4、AVI、MKV、FLVなどのすべてのビデオからあらゆるDVDプレーヤーで再生可能なDVDを素早く作成できるDVDバーナーです、これも例外なしに使用方法についてを紹介します。


ステップ1:ビデオ・ソースを追加します。

ダウンロード


DVDFab11を起動して、作成モジュールを選択して、「+」追加ボタンをクリックして、ビデオを追加します。


ステップ2 :DVD作成モードを選択します。

ダウンロード


左上隅における作成モードスイッチャーをクリックして、DVD作成モードを選択します。


ステップ3:自分のDVDをカスタマイズします。

ダウンロード


これでDVDをカスタマイズすることができます。希望の音声トラックまたは字幕を選択します。詳細設定パネルで、出力DVDの出力サイズ、ボリュームラベル、ビデオ画質とアスペクト比などを指定できます。


ステップ4:メニューを設定します。

ダウンロード


メインインタフェースにおける「メニューを設定」をクリックして、メニューテンプレートなし、またはメニューテンプレートを1つ選択します。ニューテンプレートを選択したあと、必要に応じて、メニューに書かれているテキストを編集して、メニューの背景画像を変更できます。


ステップ5:保存先を選択してから、開始ボタンをクリックします。 

ダウンロード


メインインタフェースの一番下側における「保存先」のドロップダウンリストからドライブを選択すると、ビデオを空白なディスクに書き込みます。「フォルダ」アイコンをクリックして、ビデオからDVDフォルダを作成します。「イメージ」アイコンをクリックしたら、ビデオをISOファイルにリッピングします。全ての設定が完了したあと、「開始」をクリックして、作成プロセスを開始します。


こうやって一つや複数の好きな動画をコレクションみたい保存することができて、友たちにシェアすることも簡単し、実に便利です。