デスクトップ、AndroidiOSデバイスのスクリーン録画ができることをご存知でしたか?多くの人がチュートリアルやゲームのビデオを撮っているときに、自分のデバイスの画面を記録したいと考えています。最近、2つのジャンルはコンテンツ制作者に人気があります。

 スクリーン録画を行うには、最高の画面録画ソフトウェアを使用する必要があります。あなたが使用するソフトウェアの品質は、記録プロセスが容易かつ利便性であるかどうかを決定します。この記事を読んで、最適なスクリーン録画ツールを選択しましょう。

 

DVDFab 画面録画&編集 for iOS

DVDFabの様々な製品の中にDVDFab 画面録画&編集 for iOSというiPhone用の最高のスクリーン録画ツールがあります。このスクリーン録画ツールはMacおよびiOSデバイスにさまざまな機能を提供して、iPhoneの画面全体を録画する場合、またはiOSデバイスに直接ダウンロードできないビデオを録画する場合に使用されます。また録画した画面をプロのチュートリアルとして使用できるようになるために、ビデオ編集オプションが付属しています。

 DVDFab 画面録画&編集 for iOSDVDFabスクリーン録画するためのツールを提供するのではなく、同時にPIPを撮ることができます。必要なのは、デバイスのカメラ(またはウェブカム)を使用して、マイクを接続して、別のビデオを同時に撮影することだけです。その後、ソフトウェアの動画編集機能を使用して、ナレーションをPIPとして追加することができます。

 さらに、ウォーターマークを追加することもできます。不要な部分のトリムやトリミングオプションもあり、トランジション、アニメーション、ズームイン、ズームアウトなどの機能も利用できます。ルートスタイルなしの画面を記録すると、ファイルをプレビューするオプションが与えられます。

 

スクリーン録画のプロセスも非常に簡単で、次の操作手順をご覧下さい:

1.          DVDFabを起動して、メイン画面の上側における「ユーティリティ」タグをクリックして、表示されたメニューから「DVDFab 画面録画&編集 for iOS」を選択してください。

2.       AirPlayミラーリングオプションを使用して、デバイスをソフトウェアに接続します。

3.       PIPを使用する場合は、デフォルト設定を変更してください。スクリーン録画を開始します。



4.       編集ツールを使用して、録画したビデオを編集します。 プロジェクトが終了したら、それを保存してください。

 

 

Free Screen Video Recorder

Windows 10用の最高のスクリーン録画ツールを探しているなら、DVDVideoSoftが開発したFree Screen Video Recorderは、検討する価値のあるオプションです。このスクリーン録画ツールを使用すると、デスクトップのメニュー、スクリーン、および特定のオブジェクトの一連のアクティビティを記録することができます。

 このスクリーン録画ツールはユーザーにステップバイステップガイドを提供しています。このガイドに従って、スクリーン録画のやや複雑なプロセスがより簡単なタスクになりました。またこのソフトを使用して、画面をさまざまな形式で記録して、保存できます。例えば:MP4AVIGIFPNGなど。

 これは無料のソフトですが、広告が含まれていません。ユーザーはこのスクリーン録画ツールを安心で自由に使用できます。

 

OBS Studio

OBS Studio YouTubeのライブ配信などでよく使われる無料のスクリーン録画ツールです。このソフトウェアはプロフェッショナルな外観があり、画面を標準の画質ではなく、HD画質で記録します。さらにハードドライブにビデオを録画してからグラフィックスカードに転送するのではなく、グラフィックスカードからOBS Studioを直接使用することができます。したがって、このスクリーン録画ツールを使用して、特定のゲームを完全に記録することができます。60 fps以上のフィルムを撮影することができるため、OBS Studio はプロの間で人気のある選択でした。

 ソフトウェアには1つの欠陥が埋め込まれています。セットアップにはかなりの時間がかかります。したがって、スクリーン録画を開始する前に、画面録画を設定し、さまざまな設定を行う時間を確保する必要があります。

 

 

Mobizen Screen Recorder

MobizenはAndroidデバイスのアクティビティをPCに共有することができるアプリです。このスクリーン録画アプリはインターフェースがシンプルで、使いやすいので、Androidユーザーにとっては限られた用途であっても、大衆に賞賛されています。

ただし、KitKatまたはそれ以降のバージョンでのみ動作するという事実は、一部のユーザーにとっては不便の原因になることがあります。DVDFab 画面録画&編集 for iOSのように、Mobizenはスクリーン録画を簡単かつ迅速に行うことができます。

 また、Mobizenは透かしなしでビデオを記録することができ、出力品質が高いです。HD品質で画面を記録できるということは、スクリーン録画アプリがプロの作業に適用されることを意味します。出力は60 fpsに対応しています。

 更に、ビデオ編集やFaceCamを使用してPIPを撮影するなどの機能もあります。Mobizenは無料で使用できますが、ポップアップする迷惑な広告を取り除きたい場合は、料金を支払うように求められます。

 

 

まとめ

上記で4つの優れたスクリーン録画ツールをご紹介しました。iOSデバイスの場合は、DVDFab 画面録画&編集 for iOSを使用できます。Androidデバイスを使用しているなら、Mobizen Screen Recorderをおすすめします。それでは、さっそく高品質の画面録画ソフトを選び、記録の旅を始めましょう。

 

関連記事:画面録画ソフト