この記事では、ブルーレイ再生をWindows 10環境で実現できる最高のメディアプレーヤーを話題にするつもりですが、その前にまずブルーレイとM2TSについてお話しましょう。
 
ブルーレイとは?
ブルーレイは、Blu-ray Disc(BD)とも呼ばれ、基本的にはデジタル光ディスク・データ保存フォーマットで、性能面においてDVDフォーマットを全面的に上回るように設計されています。通常であれば、HD(720Pと1080P)またはUltra HD(2160P)で何時間ものビデオを保存することができます。
ブルーレイは、ディスクの読み取りに使用される青色レーザー(実際には反射する光)を指し、それによってより高い密度で保存されたデータにも上手く対応可能です。
 
M2TSとは?
M2TSは、ブルーレイディスクオーディオビデオ(BDAV)コンテナフォーマットとして使用されるファイル拡張子です。簡単に言うと、拡張子が.m2ts(MPEG-2 Transport Streamの略)のファイルは、ブルーレイ BDAVビデオファイルとなっています。


Windows 10において最高の人気ブルーレイプレーヤー
最高のブルーレイプレーヤーと言えば、ブルーレイ再生をWindows 10環境でスムーズに実現できる高度な機能を持っているDVDFab プレーヤー 5は上位を占めています。それは単なるブルーレイプレーヤーだけでなく、ビデオ/DVD/4K UHDブルーレイも簡単に扱える画期的なプレーヤーでもあります。
WindowsとMacの両方で利用可能なDVDFab プレーヤー 5は、4K Ultra HD ブルーレイムービーのメニューおよびHDR10を完全サポートすることにより、おそらく世界最高の4K UHD ブルーレイメディアプレーヤーです。
それは現時点でWindows 10において最高のブルーレイプレーヤーの1つと言えます。
 
DVDFab プレーヤー 5の高度な機能
1. 性能を向上した斬新なエンジン
日々多くのマルチメディアプレーヤーが市場に出回っていますが、その皮の下でほとんど同じく古い標準で作られたエンジンが配置されています。一方、DVDFab プレーヤー 5は完全に強化されたパフォーマンスを提供するように裏でよく働く再生エンジンが再設計されました。さらに、ISOイメージファイルおよびフォルダとの互換性がかなり高いです。
2. TVとPCの再生モード
特徴的なUIデザインは、PCとTVの再生モードをサポートしていますので、お使いのデバイスに応じて、最適なモードを選択しましょう。TVモードは、大画面で楽しめる映画館級の素晴らしい体験を提供するために最適化されています。
3. DVD、ブルーレイ、4K Ultra HD ブルーレイのナビゲーションメニュー
このプレーヤーはたくさんの方が必要とするDVD、Blu-ray、および4K UHD ブルーレイのナビゲーションメニューをサポートしています。
4. 3D再生
DVDFab プレーヤー 5は3D ブルーレイディスク、ISOファイル、SBS(side-by-side)またはtop&bottom 3Dビデオなどの3D再生に対応しています。
5. HDR10再生モード
HDR10再生モードにより、出力ビデオの鮮明な画質および最高の品質を存分に味わうことができます。より良いピクセルだけでなく、HDR10は最高の視聴体験をもたらすために、より高い解像度、より良いコントラスト、そしてより良い色彩などを提供しています。
6. 高解像度オーディオ
動画を見るとき、オーディオの品質もその体験を左右しています。ドルビーアトモスとDTS:Xを導入したことで、この面においては、DVDFab プレーヤー 5はあなたを失望させたりはしません。
7. 調整可能なサムネイル
プレーヤー 5で動画を開くと、様々なシーンのサムネイルが作成されますので、必要に応じて特定のシーンにジャンプすることができます。
 

ブルーレイ 再生 windows 10


8. カスタマイズ可能なプレイリスト
プレイリストは、後でお気に入りのビデオに素早くアクセスできるように、自分なりのプレイリストを作成するためのオプションとして、マルチメディアプレーヤーにとって非常に重要な機能となっています。 プレーヤー 5はより優れた再生体験を与えるために、非常に柔軟でカスタマイズ可能なプレイリストを用意しています。
9. 製品版とUltra版
このソフトはUltra版の2種類に分かれています。
標準的な製品版は通常の使用に適していますが、Ultra版にはさらに良質なオプションおよび高度な機能が搭載されています。
製品版はDVD、Blu-ray、BDAVディスクを再生できますが、UHD/HEVCビデオおよび他のビデオに対応していません。また、DVDのメニューサポートがあり、UIスキンも、ファッションに見えるようにカスタマイズ可能です。さらに、PCとTVの2つのモードをサポートしています。
Ultra版は、一部の追加機能および製品版に含むあらゆる機能を提供しています。通常のブルーレイ、3Dコンテンツ、4K UHD、およびHEVCを再生できるほか、Blu-ray、4K UHDブルーレイメニューにも対応しています。
 
DVDFab プレーヤー 5でブルーレイを再生する方法:

DVDFab製品の使い方がとてもシンプルで、DVDFab プレーヤー 5も例外ではありません。このソフトでブルーレイを再生するのは非常に簡単です。 
1. まず最初に、DVDFab プレーヤー 5をコンピューターにダウンロードしてインストールします。
2. ソフトを起動すると、以下の画面が表示されます:

ブルーレイ 再生 windows 10


3. ブルーレイの物理ディスクが挿入された場合は、プレーヤー5が自動的にそれを検出し、「G:ドライブ」に直接に反映されることにより、それを素早く再生することができます。
ブルーレイISOファイルなどを再生したい場合は、「+」アイコンをクリックしてISOファイルを選択すると、プレーヤーにインポートされてすぐに再生開始されます。

ブルーレイ 再生 windows 10


再生するための支度は以上で全部となります。
 

ブルーレイ 再生 windows 10

ブルーレイ 再生 windows 10


動画の再生が開始したら、ブルーレイを好きなように調整するために、メニューとカスタマイズされた設定などの高度なオプションがユーザーのために用意されています。
 
おわりに
無数のブルーレイプレーヤーから、DVD Fab プレーヤー 5はその機能とロバスト性で際立っています。それは現時点でブルーレイ再生をWindows 10で実現できる最高のブルーレイプレーヤーの1つと言えます。テレビの再生モードを提供しているため、大きなスクリーンで映画を鑑賞するのが大好きな方にお勧めします。ここまで、DVDFab プレーヤー 5がWindows 10において最高のブルーレイプレーヤーである理由を十分にお伝えしたと思いますが、気になった方がいれば、ぜひお試しください。