電子メールは過去1世紀で最も重要な発明の1つです。また、この素晴らしいサービスにはまだ多くの改良が加えられています。現在、すべてのEメールクライアントのファイルリミットがかなり制限されているので、おそらく今の最も重要なことは、Eメールにもっと大きなビデオを添付することができればいいのに…ということです。しかし、その日が来るまでは、少なくとも電子メール用のビデオを圧縮して、送信が容易になるようにすることができます。しかし、具体的にはどのようにしますか?まあ、それはすべてユーザーが現在使用しているデバイス次第です。それを前提として、ここでいくつかの異なる方法を使用して電子メール送信用のビデオを圧縮する方法を紹介します。そこからあなたの特定のニーズに最も適したものを選択してください。

パート1:Eメール用のビデオを圧縮するための最良の方法

Eメール用のビデオを圧縮する最善の方法は、DVDFab 動画変換ソフトを使用することです。これは、ビデオのファイルサイズを縮小するために複数のオプションを提供する素晴らしいソフトウェアです。DVDFab動画変換ソフトは最も人気なフォーマットをすべてサポートしているため、容量を節約するために、単にビデオを別のフォーマットに変換する選択肢もあります。どのフォーマットに変換することによっては、このソフトは多くのスペースを節約することができますが、ビデオ品質にほとんど影響を及ぼさないです。

DVDFab動画変換ソフトは強力なビデオエディタとしても機能しますので、ビデオ品質を少し下げるか、ビデオの一部を切り取って小さくすることもできます。DVDFab動画変換ソフトは非常に用途の広いツールであるため、電子メール用のビデオを圧縮するためにどう利用するのは、最終的にはユーザー次第です。以下では、例を挙げてスペースを節約するために動画を別の形式に変換する方法を紹介しますが、動画の品質設定とトリミングツールの使い方法についても説明します。代わりにそれらを使用したり、ファイルを通常の変換をしたりしたい時もありますから、念のため詳しく説明します。

1. DVDFab 11を開き、「変換」タブをクリックして始めます。[追加]ボタンの1つ、中央にある大きな「+」を使用するか、単に古き良きドラッグアンドドロップ方法を使用して、圧縮するビデオをロードするか、いずれも選択できます。

2.最初に調整したいのはフォーマットです。これを行うには、プロファイルスイッチャーにアクセスして、[Video]タブの下にあるオプションのいずれかを選択します。一部のフォーマットは似ていますので、それらの間で変換してもファイルサイズがそれほど小さくなることはありませんが、場合によっては、かなり差があるサイズのファイルを得られます。以下の例では、188 MBのWMVファイルを、他の変更を加えることなくサイズが小さなMP4ファイルに変換することができました。変換後のMP4ファイルはわずか119 MBにまで減らします。

3.電子メール用のビデオをさらに圧縮したい場合は、他にもいくつかの調整を加えることができます。たとえば、[詳細設定]メニューでは、[ビデオ画質]に移動して[高速]を選択すると、はるかに小さい出力サイズを得ます。解像度やフレームレートなどを変更すると、またサイズを大きく変更させます。最後に、サイズをさらに縮小するために、動画編集メニューから必要のないビデオの部分をトリミングすることもできます。すべてのオプションをできるだけ最低限に抑えることもビデオ品質に影響を与えますので、品質とサイズの間の良いバランスをとるようにしてください。加えられたいろいろな変更によって、ビデオのサイズは188 MB(変換前)から38 MBに減少しましたが、設定を体験して自分に最適なものを試してみてください。

4.必要な変更をすべて行ったら、一番下のメニューを使用して圧縮ファイルの保存先フォルダを選択し、[開始]ボタンをクリックして変換を開始します。

パート2:圧縮フォルダの作成を通じてWindowsで電子メール用のビデオを圧縮する

1.この方法はWinRarで最もうまく機能するので、まだ持っていなければ、まずこのフリーソフトウェアをダウンロードしてください。

2.圧縮したいファイルまたはフォルダを右クリックし、「Add to Archive」というラベルの付いたオプションを選択します。

3.必要に応じてアーカイブの名前を変更し、フォーマットまたは圧縮方法を変更します(選択的に)。他にもいろいろな設定ができますが、それらが本当に必要であるかどうかは、自分で判断して、やりたい設定だけをすれば良いです。

4. [OK]ボタンをクリックして電子メール用のビデオを圧縮し、アーカイブを再び解凍する場合は右クリック- > [extract files]をクリックします。

パート3Mac上でiMovieを使用して電子メール用のビデオを編集および圧縮する

1. iMovieを開き、「Import Media」ボタンをクリックして、圧縮したいビデオを追加します。

2.次に、編集したい部分のビデオの周りにボックスをドラッグします。もちろん、全部ビデオを含んでも良いです。動画をトリミングしたり他の編集を加えたりしたくない場合は、動画のアイコンをCtrlキーを押しながらクリックし、[Compress]ボタンをクリックして最初の部分をスキップします。

3.ビデオも編集する場合は、[File]  - > [Share]  - > [Email]の順に選択し、それから[Small]オプションを選択してビデオをメール用に圧縮します。

4.最後に、[Share]をクリックして新しい電子メール画面で圧縮ビデオを開き、必要なフィールドに入力して電子メールで直接送信できます。

パート4:クラウドサービスを使用して圧縮せずに大きなファイルを共有する

大きなファイルをEメールで送信したい場合、それを圧縮するのは非常に便利ですが、必ずしもそれは必要というわけではありません。DropboxやGoogle Driveなどのクラウドサービスは、品質を変更したり編集したりせずにビデオを送信できる優れた選択肢です。これらのサービスは、ファイルをクラウドにアップロードしてから必要な人と共有するだけなので、非常に使いやすくなっています。ファイルをアップロードしてから、共有したい相手にコピー/貼り付けできるリンクを生成するだけです。作成されたリンクは電子メールで共有でき、そのプロセスはDropboxとGoogle Driveの両方でほぼ同じです。

パート5Androidで電子メール用の動画を圧縮するためにVideo Converterアプリを使用する

1. Video Converter Androidアプリをインストールし、そして[Import]をクリックして圧縮するビデオを追加します。

2. UI下部にある[Convert]ボタンをタップします。

3. [Manual profile]オプションを選択し、ビデオ設定を変更してサイズを小さくします。これはDVDFab動画変換ソフトと同様に機能するので、もう一度言います。解像度とフレームレートを下げることがサイズの大きさに最も大きな影響を及ぼします。自分に最適なものを試してください。

4.終了したら[OK]をクリックし、ご希望のメールサービスを使用して新しいビデオを送信します。

パート6iOS上でVideo Slimmerアプリを使用して電子メール用の動画を圧縮する

1. iTunesからVideo Slimmerアプリをダウンロードしてインストールします。

2. [More]オプションをタップして、出力ファイルに必要な新しい解像度とサイズを選択します。

3.「+」ボタンをクリックしてから、圧縮したいビデオをロードします。

4. [Slim Now(今すぐスリム)]をクリックして、アプリがファイルの処理を終了するまで待ちます。

結論

ご覧のとおり、Windowsや、Mac、Android、iOSなど、すべてのプラットフォームで電子メール用のビデオを圧縮するのは簡単です。どのプラットフォームであっても例を1つだけ示しましたが、他にもたくさんの方法があります。ただし、WindowsまたはMacの場合は、DVDFab 動画変換ソフトの使用をお勧めします。このソフトウェアは高速で信頼性が高く、ビデオコンバータとビデオエディタの両方として機能し、起動するためのその他の便利な機能がたくさんあります。更に、ユーザーがチェックアウトすることができる無料トライアル期間も提供されるので、ユーザーは上記に挙げられたすべての利点ともっと多くの機能を含むフルバージョンにアップグレードしたいかどうかを決める前に一文を支払うことなくこのソフトウェアをチェックアウトできます。