様々なビデオフォーマットの間で変換するツールはもはや新しいものではありません。実際、ネットでビデオ変換の無料ツールを簡単に見つけることができます。しかし、ビデオ変換以外の他の便利な機能を提供するソフトウェアを見つけることは容易ではありません。

私たちが実際にそのようなツールを知っています。DVDFab 動画変換と呼ばれるソフトはDVD / Blu-ray / ビデオのDVDFabオールインワンソリューションパッケージであるDVDFab 11の重要な部分です。この記事はこの素晴らしいツールについてのレビューです。

現在DVDFab 動画変換のアップグレード版「UniFab」もリリースされました。

動作環境とインストール方法

前述のように、動画変換ソフトウェアはDVDFab 11に含まれているため、動画変換を使用するには、まずDVDFabの公式サイトからDVDFab11をダウンロードして、パソコンにインストールする必要があります。DVDFab 11はWindowsとMacの両方で使用でき、Microsoftのオペレーティングシステムには32ビットと64ビットの2種類のバージョンがあります。 一部の機能は特定のバージョンのクライアントでのみ使用できますが、動画変換機能は両方のクライアントで動作しますので、誤ったクライアントを選択する心配はありません。

システム要件に関しては、WindowsとMacの両方のユーザーはソフトウェアをインストールするには、最低10GBの空き容量、2GBのRAM、Pentium II CPU(500MHz以上)が必要です。一言で言えば、動画変換ソフトウェアはほぼすべてのタイプのPCで動作します。ただし、より優れた仕様を持つと、変換プロセスが速くなるため、最善のマシンにソフトウェアをインストールするようにしてください。

ユーザーインターフェイス

DVDFab 11 動画変換レビューのこの部分はすべてUIに関するものです。DVDFab 11の全体的なデザインは前世代のものよりも簡潔で直感的です。DVDFab10と同じで、DVDFab11のトップメニューにある「変換」タグを押すだけで簡単に動画変換モジュールにアクセスできます。しかし、「+追加」ボタンの隣に「モバイル機器から追加」というラベルのボタンが追加されております。ユーザーはそのボタンによって、スマートフォンやタブレットから直接動画を読み込むことができます。

DVDFab 11 動画変換レビュー

ビデオがロードされた後、ビデオのパーソナライズに使用できる一連のボタンが表示されます。

DVDFab 11 動画変換レビュー

詳細設定はDVDFab 10のものとほとんど同じですが、動画編集ユーザーインターフェイスは少し違って見えます。以前と同じ動画編集ツールにアクセスできますが、より合理的で使いやすい方法で表示されます。

DVDFab 11 動画変換レビュー\

またユーザーインターフェイスには、変換が完了した後にソーシャルメディアにビデオを直接アップロードするオプションも追加されました。このボタンは、メインインターフェイスの一番下におけるフォルダ アイコンの右にあります。更に、変換タスクが完成されると、プレーヤー5のアイコンが表示されます。そのアイコンをクリックして、出力ビデオをDVDFabプレーヤー5で素早く再生することができます。

DVDFab 11 動画変換レビュー


機能と特徴

動画変換の主な機能について既に述べましたが、DVDFab 11 動画変換レビューこのセクションでは、それらをより詳しく見ていきます。このソフトウェアはMP4、AVI、MKVなどの一般的なフォーマットからさまざまなタイプの3Dおよび4Kフォーマットに至るまでの幅広いフォーマットをサポートしています。 さらに、DVDFab動画変換ではビデオをオーディオファイルに完全に変換することができ、スマートフォン、タブレット、ゲーム機のような特定のデバイス及びYouTubeウェブに最適化された動画の変換オプションもあります。

DVDFab 11 動画変換レビュー

動画変換モジュールにファイルをロードするには、「+」ボタンを使用するか、中央の領域にドラッグアンドドロップします。ビデオは、コンピュータからだけでなく、モバイルデバイスから直接追加することもできます。同様に、前述のように、出力をローカルに保存したり、モバイルデバイスに送信したり、ソーシャルメディアに直接アップロードしたりすることができます。現在、変換された動画はYouTubeにしかアップロードできませんが、FacebookやVimeoなどの他のプラットフォームもすぐに追加されます。DVDFab 11は、ユーザーが瞬時にビデオを変換できるようにし、バッチ変換機能により一度に複数のビデオを変換することもできます。さらに、このツールはファイル結合機能もサポートしており、使用可能なすべてのメタデータを元のビデオから出力フアイルに転送することができます。

DVDFab 11 動画変換レビュー

動画編集とカスタマイズに関しての多くのオプションがあります。「詳細設定」メニューに解像度、ビデオ品質、エンコード方法、フレームレートなどの設定が含まれます。一方、動画編集画面で明るさ、コントラストまたは彩度などの項目を変更したり、ビデオのトリミングをしたり、独自の字幕または透かしを追加することができます。動画編集ツールは非常に強力で、これはDVDFab 動画変換がただのビデオコンバータだけではない多くの理由の1つです。

まとめ

以上は私たちのDVDFab 11 動画変換のレビューです。幅広いビデオやオーディオフォーマット、強力な動画編集とカスタマイズツールと数多くのユニークな機能をサポートするこのソフトウェアは、初心者ユーザーとベテランのユーザーの両方に最適です。DVDFab 11には、動画変換モジュール以外、4K UHD Blu-rayを含むDVDやBlu-rayのコピーやリッピング、独自のディスクの作成、YouTubeからビデオや音楽のダウンロード、画面のアクティビティの記録などの機能も含まれています。詳しくは:https://dvdfab.org/dvd/dvdfab11-review.htm 記事を参考にしてください。DVDFab 11のコピー機能は「DVDFab 11 使い方」記事をご参考にしてください。

新しいDVDFab 11は以前の世代よりも高速で安定しており、以前よりもさらに多くのフォーマットをサポートしています。AndroidやiOSに付属しているモバイルデバイス上のすべてのタスクをリアルタイムで監視するためのアプリケーションを提供します。DVDFab 11は30日間の無料試用版を提供しているので、より多くの優れた機能にアクセスできるフルバージョンをチェックする前に、まず無料試用版を体験してみましょう。

関連記事:DVDFab 11 DVD & Blu-ray リッピングレビュー