何年も経っても、MP3は依然として最も人気のあるオーディオ形式になるのは、正当な理由があります。この形式は、小さなファイルサイズにきちんと詰め込まれた優れた品質を提供し、考えられるほぼすべてのマルチメディアプレーヤーと互換性があります。その人気さと利用の幅広さを考えると、様々なツールを使用してMP3に変換する方法を学ぶ方がいいと思います。前に言っておきますけど、「何でも」とは、動画、他の音声形式、YouTubeリンクなど、あらゆる種類のファイルを意味します。それを念頭に置いて、MP3に変換するツールをご紹介します。

 

パート1:DVDFab動画変換ソフトでどんな動画でもMP3に変換する方法


動画変換から始めましょう。もし、それを望んでいるならば、DVDFab 動画変換ソフトより良いツールはありません。このソフトウェアは、名前が提示するように、考えられるほぼすべての動画形式をサポートしているため、何でもMP3に変換できると言っても過言ではありません。必要に応じて、このツールを使用して動画を他の動画へ変換したり、FLAC、WAV、AACなどの他のオーディオ形式に変換したりすることができます。さらに、DVDFab 動画変換を使用すると、コーデックの種類、サンプルレート、チャンネル、ボリュームなどを変更できます。このソフトは次のように動作します。

1. DVDFab 11クライアントを開き、トップメニューから変換モジュールにアクセスします。ドラッグアンドドロップする、又は「モバイルから追加/+」ボタンを使用して、変換する動画ファイルを追加します。このソフトウェアはバッチ変換をサポートしているため、一度に複数のファイルを追加してもいいです。
 


2. プロファイルスイッチャーに移動し、フォーマットタブの下にあるオーディオカテゴリを選択します。この例では通常のMP4ファイルを使用していますが、同じ手順に従って何でもMP3に変換できます。変換する前に動画をトリミングする場合は、フォーマットに戻ってビデオを選択し、必要なプロファイルを選択します。動画編集ボタンが表示され、トリミングツールなどを利用できます。
 

3. 「詳細設定」ボタンをクリックし、使用可能なオプションのいずれかを使用して、出力ファイルを好みに合わせてカスタマイズします。完了したら「OK」をクリックして、最後のステップに進みます。
 

4.一番下のメニューを使用して出力先を選択し、「開始」ボタンをクリックして変換プロセスを開始します。通常、曲は数秒で変換されますが、たとえば映画などの大きなファイルを変換する場合は、もう少し待つ必要があります。
 

パート2:DVDFab YouTube MP3変換ソフトを使用してYouTubeリンクをMP3に変換する方法


YouTubeからMP3に直接変換したい場合は、動画変換ソフトを使用できませんが、DVDFab YouTube MP3変換ソフトと呼ばれる別のツールがあります。YouTube動画を1つずつ変換するのは面倒くさいと感じていませんか?DVDFab YouTube MP3変換ソフトを使用すると、プレイリスト全体を一度に変換できるため、心配する必要はありません。このツールは、一度に複数のファイルを変換することもでき、プロセスにおいて利用可能なメタデータを自動的にダウンロードできます。次のように動作します。

1. DVDFab ダウンローダーをダウンロードして起動し、右上の「設定」(三線アイコン)をクリックしてソフト言語を日本語化します。また、「ビデオ/オーディオディレクトリ」をクリックすると、ダウンロードするビデオ/オーディオの保存先を変更できます。
 


2.ダウンロードするYouTube動画のリンクを入手した場合は、そのURLを検索欄に貼り付けます。又は、このダウンローダーに内蔵のYouTubeブラウザを利用してダウンロードする動画を見つけます。
 


3.MP3変換するYouTube動画を見つけたら再生画面にお気に入りや再生リストなどいくつのボタンが表示され、「ダウンロード」を選択してクリックすると、ダウンローダーがこのURLを自動的に分析します。
 


4.分析が完了したら、ポップアップ画面が表示され、そこで「音楽」及びダウンロードする音楽の品質を選択して「ダウンロード」をクリックします。
 


5.左側の「ダウンロード中」をクリックしてダウンロード状況を確認できます。
 


6.終わったら、左側に戻って「ローカルファイル」をクリックして「音楽」ファイルに既にMP3に変換した曲があります。

パート3:オンラインで何でもMP3に変換する方法


Convertio
Convertioは、何でもをMP3または他の無数の形式に変換できる本当に優れたオンラインサービスです。Webサイトでは、ドキュメント変換、動画変換、画像変換、およびプレミアムユーザーのみが利用できるその他の追加サービスも提供しています。ただし、このソフトは無料でどんなものでもMP3に変換できるため、心配する必要はありません。


1. Convertio Webサイトにアクセスし、変換する内容に応じて、Video Converter(動画変換)またはAudio Converter(オーディオ変換)サービスを選択します。

2.次のページで、変換するファイルの形式が見つかるまで下にスクロールします。次に、そのファイルをMP3に変換できるオプションを選択します。たとえば、AVIファイルをMP3に変換する場合は、まずAVIを選択してから、AVIからMP3オプションを選択する必要があります。

3.変換するファイルをアップロードし、使用可能なオプションを使用してカスタマイズします。

4.「変換」ボタンをクリックし、変換プロセスが完了したらファイルをダウンロードします。

Cloud Convert(クラウドコンバート)
Cloud Convertのキャッチフレーズは、あらゆるものを変換でき、あらゆるものに変換できるため、何でも変換できるから間違いなくMP3に変換できます。このWebサイトは、前の例よりも操作が少し簡単であり、さらにいくつかのカスタマイズオプションが用意されています。
 

1. Cloud Convert Webサイトにアクセスし、「Select Files(ファイルの選択)」ボタンをクリックしてファイルをアップロードします。

2.次のページで、ドロップダウンメニューから出力ファイルの形式を選択します。

3.続行する前に、レンチアイコンをクリックして必要な変更を加えます。

4.最後に、「Start Conversion(変換を開始)」ボタンをクリックしてファイルをコンピューターに変換してダウンロードするか、「Save file to my(私の. . .にファイルを保存)」というボックスをオンにして、DropboxやGoogleドライブなどのオンラインロケーションを選択します。

結論
以上より、MP3変換は実際には非常に簡単で、多くの方法があります。この記事ではいくつかの方法について説明しましたが、他にもまだたくさんの方法があると思います。 しかし、この処理に最も適切なツールを選択する必要があります。お使いのコンピューターに保存されているファイルを変換する場合は、DVDFab 動画変換ソフトを、お気に入りの曲をすばやく簡単にダウンロードして変換する場合はDVDFab YouTube MP3変換をお勧めします。