現在、インターネットの普及と伴う、ネットで動画を鑑賞する人がますます増えています。しかし、よく遭った一つの問題に悩まされています。それは無料Wi-Fiがない場合、どのようにweb上に掲載している動画を見ることです。このような苦しいシーンを避けるため、あらかじめwebにある動画をダウンロードしておく必要があります。その上、ダウンロードスピードやダウンロードされる動画の解像度などを上げようとする場合、専門のweb動画ダウンロードの方法を身につける必要があります。本記事では、この問題を解決するために、専門のダウンローダーソフト専門の動画ダウンロードWebサービスをご紹介します。

(1)DVDFab 動画ダウンローダー

DVDFab 動画ダウンローダーは専門的な動画ダウンローダーとして、人気のあるYouTube、Dailymotion、Vimeoなど、1000余りの動画配信サイトからオンラインビデオを144pから720pおよび1080pまで、さらに4K解像度と8K解像度でダウンロードすることができます。簡潔なインタフェースに効率的な体験を保証できるため、初心者にとっても利用可能です。超高速でダウンロードした動画は元のフォーマットでコンピュータに保存されます。その後、携帯電話(スマートフォン)、タブレット、その他のビデオ再生デバイスに転送してどこでも視聴できます。
web動画 ダウンロード手順はこちら:
1.DVDFabの公式サイトに入り、DVDFab 動画ダウンローダーソフトをダウンロードして、パソコンにインストールします。
 

下記のボタンを押して、DVDFab ダウンローダーを直接にダウンロードできます。


 i  無料ダウンロード    i  無料ダウンロード   


2.ホームの界面が「よく使うウェブサイト」、「人気サイト」、「対応サイト」という3つの部分に分けられます。「対応サイト」について、対応可能なサイトがアルファベットの順に整列されていますので、アルファベットによって、お気に入りサイトを検索できます。また、サイトが列挙されていなくても大丈夫ですが、直接に上の検索欄に該当するサイトのアドレスを貼り付ければいいです。
 
3.YouTube上の動画を例として、まず上部の「よく使うウェブサイト」にYouTubeのアイコンをクリックして、YouTubeに入り、そして好きな動画を探しています。もし具体的な動画リンク先があったら、検索欄に動画のリンクを貼り付け、Enterを押し、ダウンロードしたい動画の界面に入ります。一括ダウンロードしたい場合は左の「URLを貼り付け」をクリックして、動画のURLを1行ずつ入力して、あるいは拡張子「.txt」のファイルを作成して追加します。フォーマットを動画にして、品質をBestにして、最後、ダウンロードボタンをクリックすればいいです。
 
 
4.ダウンロードしたい動画の界面に飛び、左上のダウンロードアイコンをクリックして、ダウンロードメニューをポップアップします。画質や字幕などの属性を自由に選択できます。

5.その後、下の「ダウンロード」ボタンをクリックして、ダウンロードが始まります。左メニューの「ダウンロード中」にダウンロードの進捗をチェックします。ターボスピード機能を有効になったら、高速度でダウンロードすることができます。
 
6.最後、左メニューにある「ローカルファイル」の界面に切り替え、ダウンロードした動画が見つかります。動画の右下の再生ボタンを押すと、再生やURLのコピーなどの操作を選んでお楽しみ鑑賞します。

(2)5KPlayer

5KPlayerはフリーダウンローダーソフトであり、購読する必要はなく、YouTube、Facebook、Yahoo、Dailymotion、Vimeo、Vevo、Metacafe、Myspace、Vine、UStream、MTV、Instagram、ニコニコ、ツイキャス、Facebook、Gyao! などの300種類以上のサイトから4K 5K 8K Ultra HDまたは1080P HDムービーをダウンロードすることができます。映画のダウンロードが終わった後、映画中の音楽を切り取り、MP3フォーマットに転換することができます。

webにある動画をダウンロードする手順はこちら:
・5KPlayerソフトをパソコンにダウンロードして起動します。主界面の「YouTube」ボタンをクリックします。
・インターネットで好きな動画を見つけて、そのURLをコピーして、入力欄に貼り付けます。右にあるボタンをクリックすると、分析が始まります。
・自動的に分析した後、動画のサムネイルや解像度などの詳しい情報が表示されます。「Download」ボタンを押すと、動画をダウンロードし始めます。

(3)Freemake Video Downloader
高速ダウンロードを特徴にして好評があります。YouTube、ニコニコ動画、Facebook、Dailymotion、 Youku、Pandora.TV、Tudou、FC2動画を含み、10,000以上のサイトからダウンロードできるフリーソフトです。使い方は非常に簡単で、初心者の方でもご安心してご利用いただけます。

webにある動画をダウンロードする手順はこちら:
・Freemake Video Downloaderソフトをパソコンにダウンロードして起動します。
・ブラウザを開いて動画を見つけ、ネット動画のURLをコピーします。
・URLを入力ボックスに貼り付け、動画の画質またはフォーマット(MP4、WMV、FLV、WebMなど)を選択し、ファイルの保存先を指定します。
・「ダウンロード」ボタンをクリックし、ダウンロード始まります。

注意:FC2動画は異例で、そのURLの後ろ部分に「&」及び「t_holder」「t_nnormal」「t_feature」などがついていて、通常的には動画ダウンローダーソフトはそのようなURLを正確に分析できなく、動画ダウンロードできないことになります。この場合、自分でURLの「&」及び「t_holder」「t_nnormal」「t_feature」を削除して「/」に変えてOKです。

(1)ClipConverter.cc
ClipConverter.ccはフリーWebサービスです。URLを貼り付けるだけでダウンロードすることができます。ビデオのダウンロード速度は他のサイトよりも10倍速いです。

Web 動画 ダウンロード手順はこちら:
・動画のリンクを入力欄に貼り付け、「continue」をクリックして、少々お待ちすると、下にダウンロードできる動画が表示されます。
・動画の画質を選択して、「start」をクリックして、ダウンロードが始まります。

(2)SaveFrom.net
SaveFromは有名なビデオダウンロードサイトであり、あなたをリラックスさせて、自由にオンラインのビデオをダウンロードすることができます。MP4とその他のフォーマットのビデオをワンキーで保存することもできます。
Web 動画 ダウンロード手順はこちら:
・好きな動画のリンクを入力欄の貼り付け、自動的に分析します。すると、下にダウンロードできる動画が表示されます。
・動画の画質を選択して、ダウンロードボタンを押して、ダウンロードが始まります。

(3)KEEPVID
keepvidは、youtube 、facebook 、twitter 、vimeo 、dailymationを含み、たくさんの動画サイトをサポートし、高解像度で動画をダウンロードします。しかも、Instagramの動画をmp3ファイルに変換し、携帯電話の着信音に作成することができます。

Web 動画 ダウンロード手順はこちら:
・keepvidの公式サイト(https://keepv.id/)に入り、動画のURLを入力欄に貼り付け、「GO」をクリックして、ダウンロードできる画面に飛びます。
・ダウンロードしたい動画を選択して、ピンク色のDownlodeボタンを押すと、ダウンロードが始まります。

本記事ではwebに動画をダウンロードする方法を紹介しました。専門のダウンローダーソフトにしても、無料のサイトサービスにしても、高速且つ簡単にweb動画をダウンロードできます。自分の好みによって、上記に紹介された方法に沿って、好きな動画をダウンロードしてみましょう。
また、openlode、iwaraのような特定の動画サイトに動画をダウンロードしたい場合、下記の記事に詳しく説明しましたので、「【5選】openload動画をダウンロードする方法」、「iwaraが重い?動画をダウンロードする方法をご紹介!をご参考してください。