1.Youkuについて

Youkuは中国の動画共有サイトで、ドラマ、アニメ、映画、お笑い番組など数多くの中国動画が集まっているだけでなく、日本、アメリカなど海外動画も多いです。中国版YouTubeとも呼ばれ、日本でも人気があります。

tips icon
Tudou(土豆)は、中国の大手動画共有ウェブサイトで、Youkuと並ぶ中国最大のビデオ共有サイトのひとつです。映画、ドラマ、アニメ、ミュージックビデオなど様々な種類の動画をユーザーがアップロードしたり、視聴したりできます。2005年に設立され、2011年にエイリアンワークスデジタルエンターテイメントによって購入され、2012年にYoukuと合併しました。

Youkuの利用規約より、動画のダウンロードが許可されています。Google ChromeブラウザでYouku動画をダウンロードしたい使用者にとって、その翻訳機能を利用してサイト内の中国語を日本語に翻訳して動画ダウンロードを操作できます。Youku自体ではダウンロード機能を搭載しているので、Youku動画をパソコンにダウンロードすれば、Youkuアプリを利用して動画をダウンロードするのは一番便利な方法と言えます。

StreamFab ダウンローダーはNetflix、Amazon、Disney +、Hulu、HBO、U-NEXT、Youtubeから、最大でフルHD(1080p)、5.1chサラウンドの動画をダウンロードします。

  • 最大でフルHD(1080p)、5.1chサラウンドの動画をダウンロード
  • 字幕とメタ情報をダウンロード
  • 全エピソードを丸ごとダウンロード(バッチダウンロード)/
  • 新作動画公開時に自動ダウンロード機能を搭載
  • ファイル名を整理

 i  無料ダウンロード      すぐ購入  

 

2.公式ツールでダウンロード

youku downloadステップ1:

https://youku.com/公式サイトにアクセル、サイトの上での「客户端」をクリック、出ってくる画面での「立即体验」(すぐ体験)をクリック、Youkuアプリをダウンロード、インストールしてください。

youku ダウンロードできない

youku downloadステップ2:

インストール済みのソフトを起動、上にある検索枠でダウンロードしたい動画のキーワードを検索します。中国語が読めない方は、Google翻訳で再生したい動画の名前を中国語に訳すことが一番おススメです。入力した後、搜全网(検索)を押すと、結果はすぐ出てきます。

youku ダウンロードできない

youku 動画 ダウンロードステップ3:

動画をクリックすると動画の再生画面に入ります。「下(ダウンロードする)ボタンをクリックしたら、ダウンロード確認のウィンドウが表示されます。「保存路径」(出力先)ボタンで出力先を指定、「画(画質)ボタンで画質を選択します。最後、「开始下(ダウンロードが始まる)ボタンを押すると、ダウンロードが開始します。完成するまで少々お待ちください。

youku ダウンロードできない

ダウンロードされた動画は、左側のあるメニューの下「下ボタンで手軽に見えます。

上記の方法でyouku ダウンロードできない場合は、次のパートでyouku ダウンロードできない場合の対策を参照してください。

3.直接にダウンロードできない時の解決法

Youkuで直接ダウンロードするのは便利ですが、中国語のソフトを使うのはやはり不便です。そして、一部の動画は海外からのアクセスが制限されていますので、この方法ではこれらの動画をダウンロードするのも難しいです。ですから、youku ダウンロードできない対策として、ほかのソフトでYouku動画をダウンロードする必要があるでしょう。ここで専門なダウンロードソフトを薦めします。

StreamFab YouTube ダウンローダーは業界で広く好評を受けたソフトウェアとして、オンラインのビデオをコンピュータのHDDにダウンロードして、ダウンロードしたビデオをスマホやタブレットなどモバイル端末に転送することができます。超高速で効率的なダウンロード体験をユーザーに提供するために、ターボスピード機能やプレイリストダウンロード機能などの一流技術を採用しました。このソフトで気楽にYouku動画ダウンロードを完成できます。以下は使い方を紹介いたします。

youku dlステップ1:

StreamFab YouTube ダウンローダーにアクセスしては、「無料ダウンロード」をクリックしてください。プログラムをダウンロードしてインストールします。

youku dlステップ2:

プログラムを起動しており、ダウンロードしたい動画のウェブサイトを開き、urlをコピーします。

youku dl

コピーしたら、DVDFab YouTube ダウンローダーからメイン画面がポップアップします。コピーしたurlはもう貼り付けているので、確認すべきことは出力フォーマットと品質です。

或は画面の左側の「+URLを貼り付く」ボタンをクリックして、コピーしたURLを貼り付けてください。

全部の設定が完成したら、「ダウンロード」のボタンを押すといいです。

youku dl

youku dlステップ3:

ダウンロードした動画はローカルファイルで確認できます。

youku dl

これで気楽にダウンロードが完成しました。DVDFab YouTube ダウンローダーを利用すると、ウェブ動画やyoutubeなどの人気サイトで投稿されている動画のダウンロードは、全部簡単な手順で操作できます。動画のダウンロードがうまくいかない時は試してみましょう、解決法が見つかるかもしれません。