Flashビデオは一般的にFLVファイルとして知られています。これはインターネット上の埋め込みビデオに広く使用されているフォーマットです。 ほとんどの場合、FLV形式のオンラインチュートリアル、講義、またはほかのものをダウンロードすると、それらが別のデバイス上で再生されるときに問題になる可能性があります。そのため、動画の再生中に中断しないようにするには、動画をMP3形式に変換する必要があります。また、動画をMP3に変換すれば、携帯電話、オーディオプレーヤー、またはその他のデバイスで再生できます。さらに、MP3に変換すれば、ストレージスペースの節約にもなります。

最高のデスクトップまたはオンラインのFLVからMP3へのコンバーターのいくつを見てみましょう。

1. DVDFab動画変換

DVDFab動画変換は、インターネットからほとんどの一般的なビデオフォーマットを読み取ることができ、MP3フォーマットを含むすべての主流のビデオおよびオーディオフォーマットに変換することができる、フル機能の強力なビデオコンバーターです。さらに、このソフトで出力ビデオまたはオーディオをカスタマイズことができます。また、より高度で具体的なニーズを持つ上級ユーザーまたはビデオにも対応できます。

 

                flv mp3 変換

2. Online-converter.com

FLVファイルをアップロードしてMP3または他のフォーマットに変換できるウェブサイトです。高品質のオーディオを得るために320キロビット/秒まで行くことができる出力MP3ファイルのビットレートのを選択することを可能にします。このサイトの唯一の欠点はアップロードできるファイルサイズが限られるということです。しかし歌を抽出するなら、このサイトがきちんと働きます。

 

                   flv mp3 変換

3. ConvertFile

他のオンライン変換サイトでは最大100 MBのファイルサイズをアップロードできますが、こちらのサイトは最大250 MBのアップロードが可能で、Dropboxに保存されている動画やYouTube動画である場合は動画のURLを入力すれば、すべてがダウンロードできます。ビデオのリンクをコピーして貼り付ければ、フォーマットを検出し、変換したいMP3フォーマットを選択します。それだけです。ただ、唯一の欠点としては、変換が自動的に行われるため、音質が保障されないということです。

                   flv mp3 変換

4. Vid2MP3

このツールを使用すると、自分のパソコンからアップロードするのではなく、インターネットやFLVを使用するサイトからビデオをMP3に変換できます。このツールを使用すると、任意のビデオURLをコピペしてすぐにダウンロードできます。そして、FLV動画のMP3ファイルを得られます。

                   flv mp3 変換

 

5. FLV2mp3

アドレスを入力すれば、任意の人気動画サイトから、MP3形式、または他の形式のオーディオのコピーを入手することができます。

                   flv mp3 変換

 

6. FLVto

こちらもまた上記のようなもので、URLを入力すれば変換できます。ただし、こちらのサイトはより少し優秀である理由は、MP3または変換したい他のフォーマットを選ぶことができることです。

                    flv mp3 変換

7. Freemake

これは、Windows 7、8、8.1、10およびVista用のMP3コンバーターの中で最も強力の一つです。FLVビデオをドラッグアンドドロップすると、エンコードしたいビデオをMP3に変換ことができます。また、長いビデオや短いビデオ、さまざまなフレームサイズのクリップ・ムービーなどに対応しています。

                     flv mp3 変換

 

8. Audioham

こちらはMac上でオンラインでMP3にFLVファイルを変換することを可能にします。そYouTube FLVのようなオンライン動画をMP3に変換することを可能にします。URLを貼り付けて検索ボタンをクリックするだけです。そしてMP3トラックが抽出されます。

 

                      flv mp3 変換

9. FLV to MP3 APK

AndroidデバイスでFLVファイルをMP3に変換することを可能にし、直接あなたのガジェットでMP3を手に入れることができます。いくつの簡単な手順で操作するだけです。

スマートフォン設定>アプリケーション設定>不明なソースからのアプリのインストールを許可します。デフォルトでは、セキュリティ対策のためにこの機能は無効になっています。無料のファイルエクスプローラまたはファイルマネージャアプリを入手し、お使いのデバイスにこのFLVからMP3へのコンバーターのAPKをダウンロードしてインストールしてください。

                     flv mp3 変換

10. Media.io

Media.ioはFLV形式を含むほぼすべてのメディアを変換するのに役立つもう一つのオンラインコンバーターです。変換は無料で、変換したいファイルをアップロードするだけです。自分の電子メールから変換されたファイルをダウンロードすることもできます。

                     flv mp3 変換

11. ClipConverter

こちらも人気オンラインコンバーターであり、簡単にFLVファイルを変換できる最高の無料コンバータの一つです。URLを通じて動画をダウンロードする動画ダウンローダーとしても使えるし、ファイルが100MBを超えない場合はダウンロードしたファイルを無料に変換することもできます。ただ、毎日の変換上限は25分となります。

 

                     flv mp3 変換

12.Zamzar

こちらももう一つの無料オンラインコンバーターです。1200種類の変換ができます。つまり、ほぼどんなフォーマットにでも変換できます。ビデオとオーディオファイルの変換に対応します。メディアプレーヤーとXboxのようなゲーム機でサポートされるフォーマットを選ぶことが可能です。操作手順も非常に簡単で、以下の4ステップになります。

ファイルをアップします> 出力形式を選択します> メールアドレスを入力します> 変換

                   flv mp3 変換

13. YouConvertit

さまざまなオーディオおよびビデオフォーマットを変換できるオンラインのFLVからMP3へのコンバーターです。変換は4つのステップでのみ行われます。変換するファイルをアップロードしてから出力形式を選択し、受信者のメールアドレスを入力して、最後に選択したファイルを変換します。対応するフォーマットには、FLV、MP4、SWF、WMV、3GP、MOV、AVI、MPGなど、さまざまありますが、ファイルあたりの変換サイズは60MBまでに制限されています。

                    flv mp3 変換

14. Convert 2 MP3https://youtu.be/e_Q11jHBKKA

Convert2MP3は、あらゆるデバイスで使えるもう1つの軽量で迅速なFLVをMP3に変換できるコンバーターです。YouTubeや他の人気サイトからビデオをダウンロードし、それらをMP3や他のフォーマットに変換できます。このコンバーターを使えば、FLVファイルをMP3に変換することもできます。無料のFLVをMP3に変換するソフトで、登録は不要ですが、ストリーミングサイトからのビデオのみに対応します。自分のデバイスからビデオをアップロードして変換することはできません。

                    flv mp3 変換

結論:

アプリケーションがなかなか高価になり、インストールにも時間がかかる場合が多いです。しかし、DVDFab 動画変換を使用すると、遅れなしでより多くのビデオ変換ができます。このソフトは驚くべきスピードと機能性を提供するので、市場で入手可能な最高のFLV to MP3コンバーターです。このソフトは使いやすく、また素晴らしいエンコードオプションが付属しています。もちろん、上記のFLV to Mp3コンバーターも、非常に便利で多機能です。