Flvtoとは?Flvtoでできることは?

Flvtoとは、YouTubeのサイトから動画や音楽を無料にダウンロードしたり、MP3の形に変換したりするサイトです。正式サイトのURLはhttps://flvto.bz/jp です。スマートフォンやパソコンなどのデバイスに動画をダウンロードする前に、MP3またはMP4に指定して、保存したいファイルフォーマットが選べます。

このサイトを使って、YouTubeのビデオをダウンロードしてから、別のアプリケーションを使用してオーディオを抽出する手間が省けます。さらに、FlvtoはWebブラウザサービスとは別に、ブラウザの拡張機能(アドオン)としても使うことができます。合わせて、Google Chrome・Firefox・Internet Explorer・Safariという4つのブラウザーにも対応しています。

Flvtoの安全性について

flvto.bzは無料で使えて便利なサイトである一方で、紛らわしいポップアップ広告もたくさん表示されてしまいます。実際に動画をダウンロードする途中に、自動的に変な広告のページに飛ばされることもあります。さらに、気持ちの悪い画像が表示される悪質な広告も出てくることもあります。

flvto.bzのサイトを使って、順調に動画のダウンロード作業を進めるために、広告やリンクなどを誤ってクリックしないように心掛けたほうがいいと思います。それから、ウィルス対策は行われているかどうか徹底的に調べられないため、動画や音楽ファイルをダウンロードした後に、一回ファイルをスキャンしておいたほうが安全だと思います。

Flvtoの使い方

これから、Flvtoのサイトを使って、YouTube動画をMP3 ファイルとしてダウンロードする手順を写真付きで詳しく説明していきます。

ステップ1:YouTubeなどのサイトでダウンロードしたい動画を再生し、このURLをコピーします。

ステップ2:https://flvto.bz/jp にアクセスすると、Flvtoの公式サイトのホームページが開きます。画面の真ん中にあるアドレスバーに動画のリンクを貼り付けます。

ステップ3:「化す」をクリックすると、新規の広告のページが開いてしまいます。誘導されずに新規に開かれたタブを閉じます。flvto.bizのタブをクリックして、元のページに戻り、動画解析が終わって「ダウンロード」のボタンが表示されたら、クリックをします。

ステップ4:また新しく開かれた広告のページへ飛ばされてしまいます。その際に、flvto.bizのタブをクリックして、元のページに戻ります。ダウンロード済みのMP3ファイルが画面の左下に表示されます。

YouTubeの動画をMP4ファイルとして保存したい場合は、上記の同じ手順を踏まえば、ダウンロードできます。

Flvtoが使えなくなった状況と原因

状況1:動画のダウンロードや音楽ファイルの変換が途中で止まりました。

原因1:インターネットの通信環境が悪くなった可能性が高いです。この場合はページを再読み込みすると、タスクがあらためて再開されます。

状況2:ダウンロードしたい動画のリンクを入力した後に、動画解析が行わず、ダウンロードのページが開けませんでした。

原因2:サポートしていない動画サイトから動画をダウンロードしようとすれば、ダウンロードはできません。現在、FlvtoのサイトではYouTubeサイトにしか対応できません。

状況3:flvto.bizにアクセスしてみたら、ホームページが開けませんでした。

原因3:Flvtoの運営者がメンテナンスを実行していることで使えなくなるかもしれません。

上記のエラー状況が発生した場合、Flvtoの代替案も知っておかなかればなりません。そこで、より安心・安定のツールを紹介していきます。

Flvtoの完璧な代替ソフト-StreamFab YouTube ダウンローダー Pro

StreamFab YouTube ダウンローダー Proとは、YouTube のみならず、ニコニコ動画、Facebook、Hulu、アマゾンプライムビデオなど、1000以上の動画配信サービスから高品質な動画をダウンロードしたり、MP3形式に変換したりすることができるソフトウェアです。

StreamFab YouTube ダウンローダー Proの機能・特徴

  • WindowsのパソコンでもMacbookでも使うことができます。さらに、Androidのスマートフォンから直接動画や音楽をダウンロードできるモバイルアプリも提供されています。
  • ワンクリックをするだけで簡単に複数の動画をまとめてダウンロードできます。
  • 最大8K解像度までのビデオや320kbps音質までのMP3を非常に速いスピードでダウンロードできます。  
  • コーデックをH264・VP9・AVIから選択できることによって、動画や音楽の品質を落とさずにダウンロードできます。
  • 多くのソフトが対応できていないHDR動画や360度動画・VR動画のダウンロードも簡単に実行できます。
  • ダウンロードする際に、視聴したい映画やドラマ作品のタイトル、キャスト、カバー画像などのメタデータも一緒に保存できることによって、動画の管理がらくらくにできます。
  • スケジュール機能があり、毎週の指定日時に新しいエピソードを自動的にダウンロードでします。

StreamFab YouTube ダウンローダー Proのダウンロード・インストールする方法

ステップ1:以下のボタンをクリックすると、StreamFabの最新バージョンをダウンロードします。

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

ステップ2:保存された.exeファイルをクリックします。表示された画面で「クイックインストール」をクリックします。

ステップ3:インストールファイルのダウンロードが完了すると、インストールが始まります。

ステップ4:インストールが完了した後、「今すぐ起動」をクリックします。。

StreamFab YouTube ダウンローダー ProでYouTube動画をダウンロードする手順

ステップ1:StreamFabを起動してから、ホーム画面にある「YouTube」のアイコンをクリックします。

ステップ2:YouTubeサイトのホームページが開いた後に、ダウンロードしたい動画を探します。

ステップ3:動画を再生させると、ダウンロードのポップアップが自動的に出てきます。保存するフォーマット、ビデオコーデック、字幕、解像度などを指定してから、「今ダウンロード」ボタンをクリックします。(※無料体験でダウンロードできる数を超えたら、ダウンロードのポップアップが表示されないことがあります。その場合はプレミアム版を購入することをおすすめします)

ステップ4:ダウンロードを実行した後に、「ダウンロード中」で保存の進捗状況が確認できます。ダウンロードした動画は「ダウンロード」に保存されます。

まとめ

以上でFlvtoの安全性や使い方などを詳しく説明しました。Flvtoはインストールやユーザー登録などが一切不要で、お金もかからずにYouTube動画をダウンロード・MP3ファイルに変換できます。この点からみると、Flvtoは確かに使いやすいサイトです。しかし、動画をダウンロードする際に、自動的に広告ページに移動されることがあるので、誤ってクリックした場合、ウイルスとか感染する危険性も無視できません。従って、危ない橋を渡りたくなくて、安心して動画をダウンロードしたい方は、「StreamFab YouTube ダウンローダー Pro」を使うことをおすすめします。