最近では、ゲームはインターネット上で最も望まれている、そして傑出した娯楽の方法であり、若い視聴者の大多数を魅了しています。現在、高い構成を持ついくつかのタイプのゲームソフトウェアが市場で利用可能です。あなたが実行するゲームプレイのタイプを示すことによって、10代の若者や青年の特別な注目を得られます。

ゲームを録画する機能だけでなく、編集ツールや組み込みのライブストリーミングオプションも付属するゲーム画面録画ソフトウェアがいくつかあります。この記事で我々はウィンドウズ、マック、アンドロイド、およびiOSデバイスの画面を記録するために使用できる異なるゲーム画面録画ソフトウェアをご紹介します。読者の便宜のために、我々は議論を2つの部分に分けました。最初の部分はAndroid / iOS用の最高のゲーム画面録画ソフトTop 10をご紹介します。そして第二の部分はWindows/Mac用のゲーム画面録画ソフトTop 10を紹介します。


Part 1: Android / iOS用の最高のゲーム画面録画ソフトTop 10


AndroidとiOS用の最高のゲーム画面録画ソフトのリストは以下の通りです:


1.    DVDFab 画面録画&編集 for iOS
DVDFab 画面録画&編集 for iOS はゲームやその他のソフトウェアを含めて、iOSデバイス上の任意のビデオをキャプチャできます。また、キャプチャして記録したゲームのビデオを使用して、トリミング、トリミング、ピクチャーインピクチャー効果の追加、透かし入れ、PIP効果の作成などの詳細な編集を加えたプロのビデオチュートリアルやプレゼンテーションを作成することもできます。このゲーム画面録画アプリは遅れずにAirplay Mirroringを介して動作します。このアプリには録画したビデオ編集ツールも付属しています。ただし、DVDFab 画面録画&編集 for iOSはWindowsプラットフォームで使用する必要があります。

 

ゲーム画面録画ソフトウェア


2.     FilmoraScrn
これは透かしおよび時間制限なしの最もよい無料のゲーム画面録画ソフトの1つで、一次ディスプレイと二次ディスプレイを記録できる強力な画面録画ソフトです。このソフトは録音されたオーディオのノイズを減らすことができ、カスタマイズ可能なビデオ品質で録画を行うことができます。

ゲーム画面録画ソフトウェア


3.     TechSmith Capture
TechSmithはあらゆるモバイル機器への画面録画の強力な技術とともに登場します。このソフトを使用して、iOS上でビデオ、ゲーム、オーディオ、アプリ、その他のビデオデモ用コンテンツ、プレゼンテーション、チュートリアルの画面を無料で記録できます。このソフトは簡単にゲームプレイを記録して、オンラインで最高のゲームの瞬間を共有することができます。

 

ゲーム画面録画ソフトウェア


4.     AirShou
AppleのReplay Kitと連携してiOS 10でのライブストリーミングゲームをサポートするため、ゲーマーによって最も推奨されるiOS用のゲーム画面録画アプリの1つです。このアプリは録画とともに、録画済みビデオを編集する機能も備えています。このアプリを使用して、ゲームプレイや他のビデオを記録するためのチュートリアルも作成できます。

ゲーム画面録画ソフトウェア


 
5.     BB-Rec
これはiOS用のスタンドアロンのスクリーンレコーディングアプリとしてAirShouのようないくつかの機能を提供する、よく推奨されるゲーム画面録画アプリです。BB Recを通じて、ユーザーは自分のiPhoneの画面を録画し、ストリーミングサーバーを通してライブビデオを放送することができます。このアプリは非常にユーザーフレンドリーなインターフェースを持っていて、そしてこれらの機能のために大きな人気を得ました。


6.      Wondershare MirrorGo Android Recorder
Wondershare MirrorGoは、Androidデバイス用の人気が高く推奨されているゲーム画面録画アプリの1つです。このアプリをPCに接続することでAndroidデバイスの画面をエミュレートできます。このゲーム画面録画ツールは重要なポイントで画面をキャプチャすることで古典的なゲームプレイを記録することができます。

ゲーム画面録画ソフトウェア


7.     Rec. (Screen Recorder)
これは無料で利用可能なAndroid向けの最高のゲーム画面録画アプリの一つであり、実行中のAndroidデバイスの画面をシンプルで便利な方法で記録できます。このアプリは直感的で柔軟なユーザーインターフェースを持っていて、Androidデバイス用に完全に設定可能で柔軟な画面記録機能を提供します。


8.     AZ Screen Recorder
AZ Screen RecorderはAndroid 5.0以上のバージョンと互換性のある最高のゲーム画面録画アプリです。これは、ルートアクセス、透かしなし、および制限時間なしのさまざまなゲームを記録できる無料で利用可能なアプリです。単一のアクションで記録を開始および停止するため、非常に使いやすいです。

ゲーム画面録画ソフトウェア


9.     ilosScreen Recorder-5.0+
このゲーム画面録画ソフトウェアはAndroidデバイス5.0以降からゲームのビデオを録画する機能を備え、市場で無料で入手できます。これらの記録されたゲームは、YouTube、Facebook、ドライブなどで共有することができます。または、ユーザーは記録されたビデオを透かしや制限時間なしでモバイルデバイスに直接保存することができます。
 

ゲーム画面録画ソフトウェア


10. One Shot screen recorder
One Shot screen recorderによる画面を録画するのは非常に簡単です。これは有料版を持つ最高の機能を備えたゲーム画面録画ソフトの一つとして推奨されています。ユーザーの便宜のために、それは全体の記録プロセスを4つの簡単なステップに分けます。

ゲーム画面録画ソフトウェア


Part 2: Windows/Mac用のゲーム画面録画ソフトTop 10


Windows / Mac用の最高のゲーム画面録画ソフトのリストは以下の通りです:

1.     Open Broadcaster
Open Broadcasterは無料で、ゲームの記録とは別にいくつかの機能をユーザーに提供する、YouTube用の最高のゲーム画面録画ソフトの1つとして推奨されています。YouTube、Twitchなどでのビデオのライブストリーミングを備えたオープンソースソフトウェアです。ユーザーは録画されたビデオをFLVまたはMP4フォーマットとしてコンピューターに保存することもできます。このソフトウェアは同様に良い編集オプションがあります。このソフトウェアはWindows、MacとLinuxシステムで利用可能です。

ゲーム画面録画ソフトウェア


2.     Bandicam Software
これは、インターネット上のPC用の最高の有料ビデオおよびゲーム画面録画ソフトの1つです。このソフトウェアは、複数の機能を備えたシンプルで使いやすいインターフェースを持っています。ユーザーはこのソフトウェアを使って4K解像度でビデオを記録して、録画したビデオを編集および圧縮できます。

ゲーム画面録画ソフトウェア


 
3.     Action
アクションはフェイスカメラついて最高のゲーム画面録画ソフトの一つとして推奨されています。そして有料バージョンはより優れた機能を提供します。 このソフトはゲーム画面を記録するためにGPUを使用しますが、CPUにそれ以上の圧力をかけません。このソフトを使用して、人の声をビデオに追加し、最大4Kの解像度でビデオをキャプチャできます。

ゲーム画面録画ソフトウェア


4.     D3D Gear Software
D3D Gear Softwareは使い方が簡単で、軽量のソフトです。このソフトはコンピュータの非常に少ないスペースを占有するのを助ける内蔵圧縮の機能を持っています。またこれはメインゲームの音声を録音し、マイク音声解説を実装できる効率的なゲーム録画ソフトです。

ゲーム画面録画ソフトウェア


5.     ShadowPlay Software
ShadowPlayはPC用の最高のゲーム画面録画ソフトの一つです。このソフトウェアは、ゲームの記録に簡単に使用でき、Nvidia GeForce Companyによって提供されています。このソフトウェアは記録のために2つの異なるモードがあり、1つはシャドウモードで、もう1つは手動モードです。またこのソフトウェアはCPUではなく、ゲーム画面の記録にGPUを使用しています。

ゲーム画面録画ソフトウェア


6.  Camtasia Studio
もう1つの汎用ゲーム録画ソフトウェアはCamtasia Studioです。これは直感的なコントロールでWindowsとMacの両方のプラットフォームをサポートします。 これは、後で音楽や写真を追加することによって録画したビデオを変更することができる、滑らかで軽量の画面録画ソフトで有名です。またあなたは描画ツール、ビデオブルーなどのいくつかの仮想効果を持つマルチトラックタイプのタイムラインを使用することができます。これは間違いなく良くて使いやすいゲーム記録ツールです。

ゲーム画面録画ソフトウェア


7.    Monosnap
これはユーザーが自分のApp Storeからダウンロードできる、高評価のスクリーンショットエディタを備えた無料のゲーム画面記録ソフトウェアです。このソフトは複数の画面キャプチャ機能と共に、編集と注釈のオプションを持っています。 また、録画をすぐに停止してから再開できる重要な機能もあります。

ゲーム画面録画ソフトウェア


8.    Apowersoft
ApowersoftはMac OS用の最高かつ無料の画面キャプチャソフトウェアの1つです。このソフトを使用して、リアルタイム編集を実行して、ビデオをMOV、MPEG、WMV、FLV、AVI、ASFなどに変換できます。またキーボードショートカットをカスタマイズすることで録画時間を節約できます。

ゲーム画面録画ソフトウェア


9.    TinyTake
TinyTakeは2GBのストレージを備えた無料のクラウドストレージサービスを含む、シンプルで使いやすいゲーム画面録画ソフトウェアです。ユーザーはこのソフトウェアでビデオに注釈を付けることができ、画面録画のバルクファイルを共有することもできます。

ゲーム画面録画ソフトウェア


10.     Screencast-o-Matic
これはプレミアムバージョンの可用性を持つ最高のゲーム画面録画ソフトウェアの一つと考えられています。このソフトウェアのほとんどの機能はチュートリアルビデオの作成から記録されたビデオの編集まで、プレミアムバージョンで利用できます。
 

ゲーム画面録画ソフトウェア

関連記事:stream fab