ミラティブ pc

スマホでゲーム実況を視聴できるアプリというイメージを連想させるミラティブ。実は、ゲームだけではなく、雑談やカラオケなどの配信も可能になります。無料で手に入れるので、ゲームに興味を持つ同士と思う存分で話し合うことができます。また、顔出しも必要ではないので、恥ずかしがり屋でもゆっくりとミラティブの魅力を楽しめます。

本記事では、主にミラティブをpcで配信する方法や、ミラティブ動画を手軽にダウンロードするツールをご紹介します。ゲームライブで稼げるという言葉をよく耳にするので、ミラティブ収益化の仕組みも触れます。皆さん、ぜひ最後まで見てくださいね。

ミラティブ pc

ミラティブ収益化の条件

ミラティブでの収益化は主に二つの種類があります。それはマンスリーランクによる収益化と、ミラクラスによる収益化です。それぞれの収益化条件も異なるので、具体的な内容をご紹介します。

ミラティブ pc

マンスリーランクでの収益化と言えば、月間に受け取ったギフト数が1000位以内に入ることが必要です。しかも、その月すぐ収益化ではなく、ただ翌月1ヶ月後に収益化が可能です。それに対して、ミラクラスではC2クラス以上しか収益化を利用できないです。特に注目すべきは、ミラクラスで最上位のSクラスでは、配信するだけで月に最大5万円相当のギフトコードに交換できるようになります!

ご注意

「銀行口座で交換」という機能を使いたい場合、最低基準として30000オーブが必要なんです。また、銀行に振り込みしてくれるために本人情報を入力することも必要です。では、ミラティブの収益化による現金への交換についてご紹介します。

ミラティブ収益化による換金

ミラティブ pc

まず、「オーブ通帳&オーブ交換」を開いて、「銀行口座で交換」をクリックしてから、ミラティブ収益の現金化を申請します。申請の途中で、健康保険証や運転免許証などの書類で本人確認することが必要です。そのステップを終えてから数日間後、アプリ内に運営からの知らせメールが届くようになります。その時おーブの数を先にチェックすることが必要です。なぜかというと、おーブの数が減ったことはお金が受け取れた証拠なんです。

「ミラティブ配信で稼いでいる人がたくさんいますよ!」という言葉をよく耳にするでしょう。では、そのソフトを試してみたいとは思われませんか?次にミラティブを配信する手順について解説していきましょう!

ミラティブをPCで配信する方法

スマホ端末でミラティブを利用したい場合、ただアプリショップからこのソフトをダウンロードすればいいです。それに対して、PCでミラティブを視聴したい場合、OBS StudioやLonelyScreenなどの配信ソフトが必要です。

また、スマホとPCをミラーリングすることも重要です。それを通じて、スマホの配信画面をPCに映すだけでなく、遠距離からPCを動かすこともできます。いずれも無料でダウンロードできるのでご安心してダウンロードしましょう。

ミラティブ pc

PCでミラティブの動画を視聴したい場合、Twitterと連携してログインする方法しかないです。そのため、「Twitterを連携して配信する」をタブしてから「配信する」を選んでください。続いて、iphoneを例にしてPCでミラティブを配信する方法をご紹介します。ぜひ最後まで見てくださいね。

必要なツールをダウンロード

ミラティブのサイトからOBS StudioやLonelyScreenなどのダウンロードフォルダのパスを取得して、次の手順に従って行ってください。

  • LonelyScreenをダウンロード

ミラティブ pc

ステップ①:「Download for Windows」というボタンをクリックして、LonelyScreenをダウンロードしてください。

ミラティブ pc

ステップ②:LonelyScreenの保存先を設定してから、「Next」というボタンをタブしてパソコンにインストールします。

ミラティブ pc

ステップ③:LonelyScreenのアイコンをダブルクリックして起動してください。

ミラティブ pc

  • OBS Studioをダウンロード

ステップ①:お使いの端末の機種に応じて、OBS Studioのダウンロードするパスをお選びください。例えば:上記画面では「windows7/8/10」と書かれているボタンを押してください。

ミラティブ pc

ステップ②:プロンプトに従って「Next」をクリックし続け、最後にファイルの保存先を確認して「Install」をクリックしてください。。

ミラティブ pc

ステップ③:OBS Studioを起動して上記の画面が表示されます。

LonelyScreenを使ってiPhoneの画面をPCにミラーリング

ミラティブ pc

ステップ①:まず、iPhoneとPCを同じなWi-Fi接続、つまり同じなワイヤレスで接続するために必要です。次に、iphoneのコントロールセンターを開いて、「画面ミラーリング」を選択します。

ミラティブ pc

ステップ②:そしてLonelyscreenを選択すれば、ミラティブを配信・視聴したいPCに接続します。

OBS Studioを設定

ミラティブ pc

ステップ①:まず、OBS Studioを起動してソースメニューの左下にある「+」をクリックして、ソースを追加します。

ミラティブ pc

ステップ②:そして表示されるメニューから「ウインドウキャプチャ」というボダンを押してください。

ミラティブ pc

ステップ③:次、表示されるポップアップウィンドウ「ソースを作成/選択」で、「OK」をクリックします。

ミラティブ pc

ステップ④:そして「ウインドウ」ボタンを押して、表示されるメニューから「LonelyScree AirPlay Receiver」を選択してください。

ミラティブ pc

ステップ⑤:PCでミラティブをフルサイズで配信したい場合、上側のメニューから「編集」をクリックしてください。

ミラティブ pc

ステップ⑥:次に、「変換」や「反時時計回りに90度回転」を順番にクリックします。

ミラティブ pc

ステップ⑦:では、こんな感じに出来たら設定完了!LonelyScreenに切り替えると、期待通りの効果が得られます。

上記の手順にしたがってPCでミラティブを思う存分で視聴できます。しかし、「ちょっと面倒くさい、ログインなしでミラティブ動画を視聴したい、さらにダウンロードしたい」と思われる方はきっといますね。では、ミラティブを視聴しながら、ログイン不要でパソコンにダウンロードできる強力なツールStreamFab YouTube ダウンローダーをおすすめします!

ミラティブをダウンロードする強力なツール——StreamFab YouTube ダウンローダー

ミラティブ pc

Step1
まず、「無料ダウンロード」をタブして、StreamFab YouTube ダウンローダーをパソコンにインストールしてください。
 
 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

ミラティブ pc

Step2
下記画面の左上にある検索ボックスに、ミラティブのウェブサイトを入力してミラティブに遷移します。

ミラティブ pc

Step3
そして、ミラティブのホーム画面をスクロールしながら、お気に入りの動画をクリックして詳しい情報を手に入られます。

ミラティブ pc

Step4
左上の「ダウンロードする準備ができました」というボタンをタブして、ダウンロードしたい動画の字幕や解像度などを選択してから、「今ダウンロード」というボタンをタブしてください。

ミラティブ pc

ご注意

StreamFab YouTube ダウンローダーを使うと、ログイン不要でミラティブ動画をダウンロードすることは実現できます!

Step5
その後、左側メニューの「ダウンロード」をクリックして、ダウンロード完了のミラティブ動画をチェックします。右側のファイルアイコンをクリックすれば再生でき、オフラインでもお気に入り動画の趣きを楽しめます。

ミラティブ pc

まとめ

この記事では、主にミラティブをPCで配信するステップを説明しました。さらにゲーム実況を視聴しながら、手軽にダウンロードできるStreamFab YouTube ダウンローダーも紹介しました。ログイン不要で、オフラインでもミラティブ動画を楽しめる強力なツールで、初心者でも使いやすいです!興味がある方は、ぜひ試してミラティブ動画を観賞しましょう。