HDToday とは?

動画をダウンロードするツールとして使われているのがHDTodayです。まずは、HDTodayがどのようなツールなのかみていきましょう。

HDToday について

HDTodayは、多くの映画やテレビ番組などをダウンロードし、視聴できます。加入したり、動画を視聴したりするための料金はかかりません。無料で利用できる魅力的なサービスとなっています。

アニメやドキュメンタリー、ホラー映画など幅広いラインナップが揃っていることもHDTodayの魅力の1つです。アカウントを作成する必要もないため、個人情報がどこかに漏れてしまうといった心配もありません。

HDTodayで動画をダウンロードする方法

HDTodayを使った動画のダウンロード方法はとても簡単です。検索窓に視聴したい映画や番組のタイトルを入力し、エンターキーを押すだけです。そうすることで、すぐに動画が視聴できるようになります。HDToday TVでは、Chromecast機能が搭載された無料アプリ・Android Movies Apkも利用できるので便利です。

StreamFab YouTube ダウンローダーでHDToday動画をダウンロードする場合は?

StreamFab YouTube ダウンローダーは、YouTubeやFacebookなど1,000を超えるサイトから音楽や動画をダウンロードできるソフトです。HDTodayと同じように動画をダウンロードしておきたい場合などに便利です。続いては、StreamFab YouTube ダウンローダーの概要や使い方についてご紹介します。

StreamFab YouTube ダウンローダーとは?

StreamFab YouTube ダウンローダーの特徴は以下のとおりです。

・ダウンロードできるサイトが多い

StreamFab YouTube ダウンローダーで動画をダウンロードできるサイトの数は1,000を超えています。YouTubeやTVer、Facebook、Viemo、Instagram、Twitterなど多くの人が利用しているアプリやサイトに対応しています。動画をダウンロードすることにより、オフラインでも好きなアーティストの音楽や映像作品を堪能できるのです。

・ブラウザで再生されている動画を自動検出する

ブラウザで再生されている動画を自動的に検出してくれるのも、StreamFab YouTube ダウンローダーの特徴です。ただ検出するだけではなく、MP4形式でダウンロードしてくれます。画質は元の動画に準拠し、360p~2,160pまでの範囲になります。

・YouTubeの再生リストを一括ダウンロードできる

YouTubeの再生リストを一括ダウンロードできることも、このソフトの魅力を高めているポイントです。YouTubeの再生リストに入っている動画をまとめてダウンロードできると便利だと感じる人も多いでしょう。

StreamFab YouTube ダウンローダーは、このように魅力が詰まったサービスを提供しているサイトです。使い勝手の良さや対応しているサイトの多さなどから、ユーザーの数も多くなっています。どのダウンロードサイトやソフトを使うか迷った時に試しに使ってみるのも良いでしょう。

YouTubeは永久無料対応、ぜひ試してください。

StreamFab YouTube ダウンローダーで動画をダウンロードする方法

StreamFab YouTube ダウンローダーで動画をダウンロードする方法は以下のとおりです。

・StreamFab YouTube ダウンローダーを起動する

まずはStreamFab YouTube ダウンローダーを起動します。そして「ホーム」の「人気のビデオサイト」エリアからダウンロードしたい動画があるサイトを選択します。今回の場合はhdtoday.tv/をトップアドレスバーに入力します。

・動画を再生する

ダウンロードしたい動画を再生してください。そして、動画の解析が終わると「ダウンロード」というポップアップウィンドウが表示されるため、フォーマットや品質を選択したらクリックします。

・完了後は自動保存される

ダウンロードが完了すると、自動的に保存されます。実行の状況は、「ダウンロード中」の項目で確認できます。終わったら「ダウンロード」項目で確認できます。

その他にHDTodayと類似しているサイトはある?

HDTodayと類似したサイトは、他にも存在しています。最後に、どのような類似サイトがるのか、いくつかピックアップしてご紹介します。

ピーコックTV

ピーコックTVは、NBC映画のストリーミングサービスです。Soap2dayという競合サービスがあり、同じようなサービスや機能となっています。映画やアニメなど多くの動画にアクセスでき、世界中どこにいても視聴できます。

ピーコックTVは、テレビや映画などを幅広くとりまとめ、アクセスしやすい仕組みとなっているのです。そのため、気になる番組に出会える確立も高いでしょう。

登録に必要な情報は、メールアドレスとパスワードだけです。しかし、アメリカ以外だと視聴できない仕様になっているので、VPNサービスを利用しましょう。VPNサービスは、日本から海外のサイトへアクセスできるようにする便利なサービスです。

ピーコックTV動画をダウンロードするならStreamFab Peacock ダウンローダーを活用してください。最大1,080pのピーコック動画をMP4形式で保存でき、うざい広告を削除してくれます。複数の動画を一括にダウンロードすることも可能、メタデータも同時に保存され便利です。

peacock動画を再生

Tubi TV

Tubi TVは、アメリカのストリーミングサービスです。広告を掲載することによって資金調達しています。

他のストリーミングサービスと違い、ウェブサイトにあるビデオコンテンツは一切ありません。その代わり、主要スタジオと提携した作品を配信しています。そのため、Tubi TVで配信されている作品に違法性がないというのは大きな強みです。

ストリーミングサービスの中には、残念ながら著作権に引っかかってサービスを提供しているところもあります。そのような心配がないのはユーザーにとって大きな安心材料になるでしょう。

Tubi TV動画をダウンロードするならStreamFab Tubi ダウンローダーを活用してください。最大720pのピーコック動画を広告なしでMP4形式で保存できます。シリーズ動画をまとめてダウンロードすることも可能、字幕やメタデータも同時に保存され便利です。

Vudu

Vuduは、VOD(ビデオ・オン・デマンド)ストリーミングサービスプロバイダーの1つです。多くの映画やテレビ番組を視聴できるサービスで、世界のどこにいても高画質で作品を楽しめます。サイトは、直感的なナビゲーションシステムが備わっているので、使いやすさにも定評があります。

基本的には購入・レンタル制ですが、視聴できる作品に中には無料視聴可能となっているものもあるのです。そのような理由から、ユーザーの満足度は高めです。

ただしこのサイトもVPNサービスを利用しないと日本国内からのアクセスはできません。VPNサービスを利用すれば、日本にいながらVuduにある作品を視聴できます。もしもVuduを利用したいのであれば試してみてください。

Putlocker

Putlockerは、無料で最新の映画をパソコンで視聴できるサイトになります。視聴できる作品は、日本未公開の作品もあるので、海外の映画好きな人が利用しているケースも多いです。また、公開中の最新映画も無料で見られるので気になる人はチェックしてみてください。

世界最大の映画ライブラリと言っても過言ではないラインナップを揃えています。ドラマやコメディー、アニメ、SFなどジャンルも多岐にわたります。

ダウンロードハブ

ダウンロードハブは、ボリウッド映画やハリウッド映画などを配信するプラットフォームです。新しくリリースされた映画もすぐに映画と同じような品質で楽しめるのが魅力です。リリースされた数日後にはさらに高解像度で視聴できるようになるという点も、ダウンロードハブの大きなメリットだと言えます。

また、ダウンロードハブはインターネットの接続状況や使用するデバイスに応じた品質レベルでアクセスできます。360pや780p、1,080pなどから選択される仕組みです。

アプリやサイトで視聴できる動画はダウンロードすることにより、オフラインでも楽しめるようになります。そのような時使うツールHDTodayやStreamFab YouTube ダウンローダーです。他にも、今回紹介したように様々な類似サイトがあるのですが、日本からだとVPNサービスを使わなければいけないなどのデメリットもあります。

もしどれが良いのか迷っていて、より安全に使えるものを探しているのであれば、StreamFab YouTube ダウンローダーがおすすめです。対応しているサイトが多く、ダウンロード方法も簡単です。