YouTubeは、オンラインでビデオを視聴するという点で、間違いなく世界で最も人気のあるプラットフォームであり、チュートリアル、映画の予告編、独占的なWeb番組または他の優れたコンテンツを見つけるための場所です。多くの人が毎日YouTubeを訪問して、お気に入りの曲を聴きます。

しかし、オンラインのプラットフォームでなく、Androidデバイスで音楽を聴きたいときには、YouTubeからお気に入りの音楽をダウンロードする必要があります。YouTubeからAndroidデバイスに音楽をダウンロードする方法がわからない場合は、この記事をご参考ください。 

YouTubeの音楽をダウンロードする方法Android—DVDFab YouTube MP3変換

DVDFab YouTube MP3変換は200以上の人気のある動画サイトに対応し、YouTubeからAndroidデバイスにお気に入りの曲をダウンロードするのに最適なツールです。このソフトウェアはダウンロード中にあらゆる曲を非常に高速で自動的にMP3形式に変換します。

このツールで個々の曲をすばやくダウンロードできるだけでなく、プレイリスト全体も簡単にダウンロードできます。それに加えて、このツールは、ターボスピードダウンロード機能と、マルチスレッド機能と、メタデータダウンロード機能と、自動的ダウンロード機能なども備えます。

プレイリストのダウンロードやその他の便利な機能はプレミアムユーザーだけが利用できますが、あなたは無料で好きな曲をダウンロードすることができます。このツールを使用してYouTubeからAndroidに音楽をダウンロードする方法は次のとおりです。

1.  YouTube MP3 変換の公式サイトにアクセスして「無料ダウンロード」又は下へスクロールダウンすると現れる「体験版」のいずれかをクリックしてソフトをダウンロードします。ダウンロードされたら、ダウンローダーを起動します。

右上隅の黒い三角形アイコンをクリックして「settings」を選択して、ポップアップされる画面において、「language」欄でプログラム言語を日本語に変更し、「ビデオディレクトリ」で保存先を決め、「ビデオをダウンロード」で出力品質を選択してください。出力品質を後で設定する場合は、「問い合わせを行います」を選択してください。

2.  それではYouTubeを開いて、ダウンロードしたい曲を探して、そのURLをコピーしてください。また、YouTubeアイコンをクリックして、内蔵のブラウザを利用してダウンロードしたい曲を探すことができます。

対象動画を見つけたら、このプログラムは動画を再生しながら自動的に分析します。分析が終わったら、再生画面に「追加先」と「再生」と「ダウンロード」三つの移動可能なボタンが表示されます。
 


「ダウンロード」の下で「オーディオのみ」(単一動画の場合)又は「再生リスト」(プレイリストの場合)をクリックすると、ポップアップされる画面でダウンロードしたい曲と出力オーディオの品質を選択できます。

3.  設定ができたら、「ダウンロード」をクリックすると、動画を自動的にMP3ファイルにダウンロードします。
ダウンロード進歩状況は左側の「マイミュージック」セクションの「ダウンロード」で確認します。
ダウンロードしている曲は「ダウンロード中」で確認し、ここでターボスピードを有効にすることができます。ダウンロードが終了したら、「音楽」で確認します。

ご注意:
ダウンロード中、いつでもキャンセルことができ、ダウンロードした曲について、お気に入りに追加したり、次に再生したり、再生リストにAndroidに保存したりすることができます。

また、ダウンロードした動画/オーディオを再生している場合は、左下隅のサムネイル画像をクリックすると、再生画面を大きくすることができます。もう一度左下隅のサムネイル画像をクリックすれば、元の画面に戻ります。

体験版と製品版を比較:

体験版

一つのムービー ダウンロード
再生リスト ダウンロード(5ファイル)
ターボスピード ダウンロード (5ファイル)
メタデータ ダウンロード(5ファイル)

 i  無料ダウンロード  

製品版

一つのムービー ダウンロード
再生リスト ダウンロード
ターボスピード ダウンロード
マルチスレッド ダウンロード    
メタデータ ダウンロード
 登録チャンネルを自動ダウンロード

   詳細情報  

また、DVDFab YouTube MP3変換はWindows OSとMac OS両方に対応し、更に、Androidスマホでも利用できます。

下記のコードをスキャンすると、スマートフォン向けのダウンローダー for Mobileをダウンロードできます。

YouTubeの音楽をダウンロードする方法Android—Any Video Converter Free

このソフトウェアは様々なフォーマットの間でビデオを変換するのにお役に立ちます。実際に、Any Video Converter FreeにはYouTubeから曲をダウンロードできるものなど、他のいくつかの便利なツールもあります。DVDリッピングのようなツールはPro版を購入する必要がありますが、YouTube音楽ダウンローダAndroidの機能は無期限に無料で使用できます。

これは多機能のソフトウェアなので、インターフェースは少し複雑ですが、ほとんどのオプションについて心配する必要はありません。このソフトウェアを使ってYouTubeから音楽をAndroidにダウンロードする場合は、次の手順に従ってください。

1.  AVCを起動して、左上隅を見て「ビデオ変換」タブが開いていることを確認します。

YouTube音楽ダウンロードプリAndroid

2.  YouTubeにアクセスして曲のURLをコピーしてから、AVCに貼り付けてください。

YouTube音楽ダウンロードプリAndroid

3.  フォーマット選択メニューに行き、次に音声形式というラベルの付いた最後のオプションをクリックします。リストからMP3オーディオフォーマットを選択します。 左上隅にある「変換」ボタンをクリックしてプロセスを開始します。

YouTube音楽ダウンロードプリAndroid

4.  曲がMP3に変換されると、保存先フォルダが自動的に開きます。変換された音楽をあなたのAndroidデバイスに転送してください。

YouTube音楽ダウンロードプリAndroid

YouTubeの音楽をダウンロードする方法Android—無料のYouTube MP3 変換ツール

YouTubeの音楽をダウンロードするのに使用できる簡単で優れているツールがあります。このツールの面白いところはダウンロードしている曲の品質を選択できることです。毎回元の品質を維持したいと思うなら、このツールは良い選択肢になります。このツールを使用してYouTubeからAndroidデバイスに音楽をダウンロードする方法は次のとおりです。


1. DVDVideoSoft Free Studioを起動して、「YouTube」タブの下にある「Free YouTube to MP3 Converter」をクリックします。

YouTube音楽ダウンロードプリAndroid

2. YouTubeのURLをコピーして、「Paste」ボタンをクリックします。ダウンロードする曲の音質を選びます。

YouTube音楽ダウンロードプリAndroid

3. 青い「Download」ボタンをクリックして、曲のダウンロードと変換を開始します。

YouTube音楽ダウンロードプリAndroid

プロセスが完了したら、あなたのAndroidデバイスに曲を転送するために宛先フォルダに移動します。

YouTube音楽ダウンロードプリAndroid

まとめ

YouTubeからAndroidデバイスに音楽をダウンロードする方法がわかった上で、使用するツールを決める必要があります。議論された3つのうち、DVDFab YouTube MP3変換は無料版には厄介なアドウェアが付属していないため、Premium版には実際に求められる価格に見合った便利な機能が備わっています。他の2つは、たまにYouTubeから曲をダウンロードするだけで使用できますが、再生リスト全体をダウンロードできる信頼性の高いソフトウェアが必要な場合、DVDFab YouTube MP3変換は便利です。

関連記事:youtube 音楽動画