Tudou(土豆)とは?

TudouTudou(トゥードウ、簡体字: 土豆网、繁体字: 土豆網、どとうもう)は、かつて中国で非常に人気のあった動画共有プラットフォームでした。2005年に設立され、ユーザーが自分たちの動画をアップロードし、視聴することができるサービスでした。

2012年に土豆はYouku(優酷)と合併し、Youku Tudou Inc.(優酷土豆)として知られるようになりました。その後、アリババグループによるYouku Tudouの買収が行われ、現在はアリババグループの傘下にあります。

Youku Tudouは、映画、テレビ番組、アニメ、独自のオリジナルコンテンツなど、多様なコンテンツを提供しています。アプリやウェブサイトを通じて、視聴者はさまざまなジャンルの動画にアクセスできます。

Tudouの動画をMP4/MKVでダウンロードする方法

デジタル時代において、動画コンテンツは我々の日常生活の一部となりました。オンライン動画をいつでもどこでも視聴したいと思うことはよくありますよね。しかし、パソコン上ではTudou(土豆)から直接動画をダウンロードすることはできません。「StreanFab YouTube ダウンローダー」などの専用の動画ダウンロードソフトを使用する必要があります。

StreanFab YouTube ダウンローダーは、人気のあるYouTube、Dailymotion、Vimeo、Tverなどはじめとする1000以上の動画配信サイトからオンラインビデオを高品質のMP4/MKV/MP3でダウンロードできます。

ダウンロードする動画のオーディオ、字幕を自由に選択でき、複数の動画を一括ダウンロードできる!

今すぐ30日間無料体験を始めましょう~~

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

そこで、Tudou(土豆、現在Youku)の動画をMP4/MKV形式でダウンロードする方法をご紹介します。

Step1
ダウンロードしたい土豆(Tudou)の動画リンクをコピーして、StreamFabの内蔵ブラウザで開きます。

Step2
表示された画面でビデオコーデック、解像度を選択します。

Step3
「今ダウンロード」ボタンを押すと、ダウンロードが開始されます。「ダウンロード中」でダウンロードしている動画の進捗状況を確認できます。ダウンロード完了すると、動画が「ダウンロード」に移動します。

Tudou(土豆)の動画を手軽にダウンロードして、オフラインで楽しむことができるというのは、多くの人々にとって魅力的な選択肢です。ぜひ、この方法を試してみてください。楽しい動画ライフをお送りください!

Tudouの動画をMP3でダウンロードする方法

Tudou(土豆)は、多くの人々に愛される人気のある動画共有サイトです。素晴らしいコンテンツを提供しているTudouでは、動画を視聴するだけでなく、個人のプレイリストに保存することもできます。しかし、一部のユーザーにとって、動画の視聴だけでは十分ではありません。音楽を持ち歩きたいというユーザーにとって、Tudouの動画をMP3形式でダウンロードする方法が非常に便利です。

以下では、Tudou(土豆、現在Youku)の動画をMP3でダウンロードする方法をご紹介します。

Step1
ダウンロードしたい土豆(Tudou)の動画リンクをコピーして、StreamFabの内蔵ブラウザで開きます。

Step2
表示された画面で「ダウンロード」から「オーディオ」を選択します。「オーディオコーデック」をMP3に指定して、品質を選択します。

Step3
「今ダウンロード」ボタンを押すと、ダウンロードが開始されます。「ダウンロード中」でダウンロードしている動画の進捗状況を確認できます。

ダウンロードした音声が「ダウンロード」に移動します。

上記の手順に従っていれば、Tudouの動画をMP3形式に変換してダウンロードすることができます。音楽を持ち歩きながら動画も楽しみたい方にとって、これは優れた方法です。ダウンロードしたMP3ファイルは、お気に入りの音楽プレーヤーで再生することができます。

まとめ

土豆(Tudou)は、中国で非常に人気のある動画共有サイトで、幅広いジャンルの動画を楽しむことができます。しかし、オフラインで楽しむためには、ダウンロードする必要があります。この記事では、専用のソフトウェアーStreanFab YouTube ダウンローダーを使用して、土豆(Tudou)の動画をMP4/MKV/MP3でダウンロードするための手順を紹介しました。

ダウンロードが完了したら、お気に入りの動画をオフラインで楽しむことができます。ソフトウェアの保存場所に移動し、ダウンロードされたファイルを開いて再生します。